スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Veoh登録手順

ブログエディタを導入したのに、ちっとも更新頻度が上がらない…というか逆に落ちてる(爆)ポルナですっ(^^ゞ
あはははははw

…。

orz

さて。(^^ゞ
コメントでビオ(Veoh)の登録の仕方とか聞かれてしまったので、適当に紹介しようと思います。

内容は簡単っていうかアリガチな感じなんですけど、なんせ全部英語だから引いてしまっているという方も多いのではないでしょうか?
でも、無料だし、べつにクレジットカードの番号聞かれるとかいうコトはないのでw、安心して挑戦してみて貰いたいとか思います。(≧∀≦)b
あ、一応大丈夫だとは思うけど、かくいうワタシも、Terms of Use | Veoh Video Network(使用条件)とか熟読してるわけではないので、自己責任でお願いしますっ><;

であ、早速やってみましょう♪(*^^*)
まずは、ビオのサイトに行かなくて始まりませんw

veohregi02 
こんな感じで表示されましたかー?

画面右上に、ある…
veohregi01
メニューの「Register」から、登録画面に飛ぶことができます。

こんな感じの画面になるはずです。
veohregi03
適当に解説書いときましたので、参考まで。(^^ゞ

最初が「ユーザー名」ですね。
入力してると、もしかしたらこんな風に…
veohregi04 
「Username Not Available」(その名前は使えないよぉ~ん♪)とか言われてしまったかもしれませんね。
既に使われていたりすると、ダメ出しされるので、変えてみてください。
使える名前だった場合は、こんな風に…
veohregi05
チェックマークがつくはずです。

次は、「メールアドレス」ですね。
お知らせとか来るので、Googleメールとかの無料アドレスでかまわないので、ちゃんと記入しておいた方がいいと思います。

次の2つが「パスワード」と、「パスワード(確認)」の入力欄です。
veohregi06
「use 6 to 128 characters」と表示されるかもしれません。
「6文字から128文字で入れてね~?」ってコトです。
「Password」と「Confirm Password」(確認)の2ヶ所に同じモノを入力すればOKです。

次の2つが、「」と 「郵便番号」です。
veohregi07
「Country」は当然「JAPAN」ですよねw
「Zip/Post Code」は、アメリカ(UNITED STATES)だと必須項目ですけど、日本の場合は入れなくてもよいので、ほおっておきましょうw

「Gender」は「性別」です。男の子が「Male」で女の子は「Female」ですね。

「Birthday」と「Birth Year」が「誕生日」です。
Birth Year(生まれた年)のほうは必須項目なので、必ず選ぶ必要があります。
また、あんまり適当に最近の年とか選ぶと、あとで拒否されます(爆)
#そんなら選択肢に入れとくなよwwwww
だよねー?w

面倒なのが、次の「画像認証」ですねぇ。(^^ゞ
veohregi08
最近ありがちなんですけど、機械…というかBOTさんで自動登録とかされないようにっていう対策みたいで、画像に書かれている文字とかを読んで、入力欄に入れることで、「ちゃんと人間が入力した」っていう確認をしてるみたいです。
veohregi09
英単語が書かれているので、読み取って入力欄に入れてください。
微妙に読みづらいこともあるので、そういう場合は、赤丸してあるボタンで、別の画像(単語)に交換できるので、何度か押してみて、読みやすいものがくるまで頑張ってくださいw
あ、単語は2つ表示されますけど、スペースを挟んで2つとも入れてくださいね。あと、半角でねw

そのすぐ下にある、「Sign me up for the Veoh Vision newsletter.」っていうチェックボックスは、「ビオビジョンニュースレターを購読するからよろしく!」っていう感じの、メルマガ?の購読をしたい人がチェックするところです。要らない(どうせ英語w)人はチェックをハズしておきましょう。

一通り入力して、満足したら(?w)、「Register」ボタンを押して次のステップに進みます!

あ、最後の「* Indicates Rquired Field」は、「*印 は必須入力項目です!」って意味です。

さて、特に問題なく各項目が入力されていれば、
veohregi10
こんな画面に進むはずです。
この画面は、でっかいお世話(汗なんですけどw、お友達への招待メールを送信する為の画面です。
必要ならあとから管理画面から送れるし、英語で送りつけられても困ってしまうだけ(爆)なので、一番下にある、
veohregi11
「Skip This Step」(このステップは省略する~!)というリンクをクリックしてパスしましょう♪
(*^^*)

更に次の画面…
veohregi12
も、でっかいお節介なんですけどw、プロフィール情報の入力欄です。
プロフィール情報は、自分の投稿動画とかコメントなどから、他の人が閲覧できる情報です。
動画を見るだけなら、全く関係ないっていうか不要っていうか、内緒にしておいてよwwwwって感じなので、これもスキップしてしまいましょう♪
(^^ゞ

ここまでで、登録は完了です!
うまく行きましたかー?w

うまく行っていれば…
veohregi13
みたいな画面に移動するはずです。
左上に、入力したユーザー名で「Hi ユーザー名!」って感じで表示されてますか?
最初に「Register」リンクを選んだ右上のメニューも、ログインした状態なので、ちょっと変わっているはずです。(ログアウトするリンクとかが出てます)

ところで、左上のユーザー名のすぐ下(オレンジで丸してあるところ)に、
「Your content filter is set to: On」とか表示されていると思います。
コレは、「子供は見ちゃダメよ~?的な動画が表示されないようにするねー?」っていう機能らしいです。
デフォルトでONになっているんですけど、普通のアニメとかでも、このフィルターに引っかかる「18歳以上」指定になっちゃってるものがあるwので、ハズして(Offにする)おいたほうが無難かもしれません。
On」の部分が管理画面へのリンクになっているので、飛んでください。

veohregi14
「Your Family Fiter is ON」になっていると思うので、
「Turn Off Family Filter」ボタンで、Offにしましょう。

以上で、めでたく登録完了でーっす!><w

ようつべやニコよりも高画質なアニメとか見まくってくだちぃ(爆)

あー、そうそう。
Veohは、高画質な動画をダウンロードすることもできるんですけど、そのためには、VeohTVっていう再生用ツールをダウンロード&インストールする必要があります。
普通にWebから動画を見るだけなら別に要らないんですけど、サーチ機能とかライブラリ機能とかもついてるので、動画をダウンロードしたい人は、別途ダウンロードして使ってくださいね。

最近は、TVから録画したアニメとかのグレーっていうかかぎりなく黒い(汗)コンテンツが、ニコとかで削除攻撃に遭って、ほとんど見れなくなってしまいました。
幸い(?w)というか、Veohでは、数はそれほど多くないものの、放映中アニメとかも見れて、重宝してます♪
(*^^*)

個人的には、放映直後のアニメとかニコでコメ楽しみながら見るのが好きなんですけどねぇ(^^ゞ
ここぞっていう弾幕とか燃えるよねっ!?w

 

愚痴:
なんか、先週放映だったはずの11話がうpされてないんです…orz
見逃したと思ってたけど、もしかして先週は放映なかったのかなぁ?w
明日が楽しみですw

スポンサーサイト
コメント

No title

おぉぅっΣ(・ω・ノ)ノ
なんとっまぁ行動の早いw
おかげさまで大変わかりやすく不安もなく登録させていただきました
あれからこんな手間をかけさせてしまったのかと思うと非常に恐縮なんですが^^;
Veohに登録したおかげでログイン時間減ったりしてw
また中でも遊びましょうです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。