スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け出し登頂者がスライムさんに挑戦!

えー…
今度紹介するとか言っておいて、すっかり忘れてたポルナですっ(^^ゞ
ごめんごめんw

まだ始めたばかりの時のプレイ風景ですけど…
最初に相手にするのは、街からすぐ近くをウロウロしているコウモリさんとかネズミさんたち…

Online Videos by Veoh.com
基本クリックゲーなので、一回ダブルクリックしてタゲると、あとはほおっておいてもOKです。
一応、この時点で唯一使える攻撃スキルは入れてますけど(^^ゞ

普段のレベル上げとか、資金集めのための狩りなんかは、フィールドで行う…というか、塔の中だとEXP入らないのでw、レベルを上げるならフィールドで狩りをしなければならない仕組みになってるんですねぇ…このゲーム。

で、肝心の塔には何しにいくのかというと…
各階で、謎解きをすると現れる宝箱…エニグマボックスの中身を狙ったり、謎解き自体を楽しむ…らしいです。

最初は、塔なんかきっと、Lv高くないとダメなんだろうし…
などと思っていたのですが、実はそうでもなかったんです。

というのも、各階ごとに、キャラクターにLv制限がかかってしまうのです。
各階層には、階数×2に相当するLvがないと昇れないんですが、逆に、それ以上のLvになっていても、階数×2のLvまで強制的に落とされてしまいます。
#Σ(@っ@ノ)ノ

それぞれのスキルごとに、どのLvから使えるとかいうのがあるわけですけど、塔の制限でLvが落ちてしまうと、その落ちたLvで使えるスキルしか役に立たないわけで…

つまり、1階なんか、Lv2相当なので、出来ることといったら普通に殴るくらいで(爆)
#うはwww

で、殴りに行ってみたのがこちらw

Online Videos by Veoh.com

Lv2のスライムが強いこと強いことwww
もうPOT飲みまくりですよww
しかも大きいしww

てんで採算に合いませんw
塔にソロで入るのは自殺行為という意味がよくわかります。

2階で出てくるブラックスライムさんは、更に硬くて、とてもじゃないけどソロで全部倒すとかムリすぎます><;

適切な構成のPTで挑まないと、効率悪かったり、そもそも攻略自体がキツかったりと、なかなか良く出来てる…逆に言えば、敷居が高い感じが漂ってます^^;

あー、そいえば、ぱにゃってたり、マビってたり、FEZで戦争してたりで、ここんとこサッパリだなぁ…ドルアーガw
たしか生産が実装されたんだよね?
ちょっと様子みに行ってくるかなぁ…?w
スポンサーサイト

テーマ : ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

らじゃーっ><ゞ

まかちてつくちてっ><♪w

No title

おろろろ?

ポルナさんはVeoh加入してるんですか?

SNSらしいので紹介ないと加入できないのかな?とか

英語ばっかでよくわっかんねーよ

ってことでたまに覗きにいくくらいなのですが
また中でお会いしたら詳しいとこ聞かせてくださいませ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。