スポンサーサイト


自分ルール

連休も終わってしまって、いつもの日常がしんどいポルナですっ><;
こにちわーっ(*^^*)ノン

みなさん連休は満喫できましたかーっ!?w


この連休で、新しく仲間に加わったペットをご紹介しますね!

あ、その前に…
みなさん、ペットや自分のキャラクターに付ける名前って、なにかこだわりというか、ルールを作っているでしょうか?


ワタシは、初めてのMMORPGがマビノギだったんですけど、最初に作ったポルナの名前は、なんとなく特に理由もなく、語感が可愛いからって感じで付けたものなのです。
あとになってから、ポルナレフを連想する名前だったんだなぁ(^^ゞ とか、微妙にイメージの差があることに気がつきました。
#あははははw

そして、二人目のラルナを作る段になって、やっぱりなにか似た感じの名前がいいなぁ?とか、考えてみたのです。
そのときに自分で課したルールに沿って、3rdのチルナ以降のキャラクターやペットを作ってきました。
名前以外にも、黒い肌が多いとかいう共通点もありますけどねw

で、その名前ルールなんですけど、

1) カタカナ3文字
見ての通りですね。
たまたま最初のポルナが3文字だったので、そのまま踏襲です。
例外的に、柴犬の「智鳴」だけは、チルナからもじった「チナル」を当て字にしてみましたw

2) 似たような語感にする
これはもう、感覚的な部分なので、人によっては似てねぇwwwと思われる方もいるかもですね。(^^ゞ
さすがに最近、似たような語感や文字を使った3文字のカタカナっていうルールがきつくなってきました。^^;
#あははははw

なので、マビ以外のゲーム…とくに登録人数の多い老舗なゲームとかだと、ポルナとかpolnaとかの名前が取れないこともしばしば。
そこで考えたのが、今ある名前の愛称的なものも許すという妥協案。
つまり、ポルナ→ポルナっち→ポルナん→ポルにゃん→ポルにぃ…とかですねw

たまーに、「」の字を間違って読まれて、「」ルさん…とか呼ばれてへこんだり(爆)
#^^;;;;;;;





前置きが長くなっちゃったなw
#前置きだったんだ?w


で、今回新たに仲間になったのは、この子ですw
ぢゃっぢゃーんっ!
わたしルールを逸脱した一品

#おぉ!ミミクだw

そうなんです!
ワタシ的に、クチチと並んで、注目度抜群だったペットです!
この子、見た目も可愛いですけど、性能も侮れません!
特筆すべきはそのインベント容量!
アイテムをたっぷり収納できます!
#(≧∀≦)b

3人まで乗れる…中に入れるw…のも特徴ですね!w
まぁ、あんまり足は速くないんですけどw、箱ですしねw

更に、ミミック専用のスキル!「飲み込み」!
まだ試してませんけどw



で、この子。
見ておわかりのように、先に紹介したわたし的な名前ルールから逸脱しています。(^^ゞ
#だねぇw

実は、チルナがお世話になっているギルド、「キーネ小隊」のマスターでもあるキーネさんから名前を頂きました。

…。

勝手にっ><(爆)
#wwwwwwwww

その日、
久々にオンラインになったチルナのギル茶には、めずらしくギルメンが何人か…。

みんなでワイワイと騒いでいるうちに、「キーネ」さの精神的ダメージになるようなペットをみんなで作ってどっか遊びに行こう!とかいうノリにっwwwww
#おまwww

ごめんねキーネさwww
小隊のノリの良さは、マスターのキーネさにも責任があるんだから、諦めてねっ!w
#あはははははw
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

