スポンサーサイト


いやにツキまくってるなぁ?とか思っていたら…

やっべぇーーっwこりはマジで気をつけないと怪我とかしそうだよwwwなんてびびりまくっているポルナですっ!><;
こにゃにゃんっ(≧∀≦)b


で、なんのコトかと言うとですね?
先の露店巡りで、久々に低価格で見かけた、コレです!w

普通、トゲを貼る下地には、この辺がメジャーなのでしょうか?
スタンプコンポジ。
今の相場は知りませんけど、だいたい15万くらい?

ほかには、ナイトフルショとかもあるかな?

実はフルショもお気に入りで、最近使ってませんけど、レイブンを2本ばかりストックしてあります。
最近ナイトフルショを見る機会がないのですけど、以前は2本くらい持ってたりしました。
今では、ライカンさまと遭遇する機会が減って、供給が少なくなってしまったということでしょうか。
代表的なのは、ラビPT下級とアルベイ青かな?
あの世人口は激減してるし、ラビもいまさらPTで下級ってことも少ないですよねぇ。納得。


スパイク/トゲESを買ってしまうということは、当然ながら下地は確保してあるということで…。
頂き物と、自前でポロっと出してしまった1本の計2本が銀行で眠っていました。
つまり、スタンプコンポジが。
これはたしか、キア上級のゴレさんが落とすんでしたっけ?
キア上なら、未だにメジャーなレベル上げフィールドだし、常駐してる人もいるかもですね。


ただ1点。
問題はエンチャントランクなのですけれども…
ラルにゃんのエンチャントランクは、ランク5どころか、未だに英字レベルで…(^^ゞ

でも、問題のスパイク/トゲESは、例の「ランクに関係なくエンチャント可能」…ではないっんですよねっ!w


えぇ、えぇ…
正直に告白しておきます。

思いっきり勘違いしてましたっw
#?w

下地のスタンプが「ランクに関係なくエンチャント可能」だから…とかいうワケわかんない理由で、「いけるっ!w」とか確信してたりしてなかったり(爆)
#おまwwwwwwwwwww


で、(識者の)予想にたがわず、いざエンチャント!という段になって、
「ランク5以上じゃないと貼れないよぉ~んっ?」
的なメッセージを喰らったラルにゃん…。
#wwww

ラルナ「あり?w」
#あり?ぢゃねーよっw


その場に居合わせたともちーが一言…

「直接でもだめか?」

ラルナ「!」

#まてまてまてまてwwwww
#直接とかwww
#チャレンジャーすぐるだろwwww

#トゲ幾らで買ったのよ?

ラルナ「んー…5万くらい?w」
#くらいて貴女www

#スタンプのが高いんだから、ここは諦めて…w


ラルナ「・・・・・・。」











思わず買ってしまったトゲES…

#ちょまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#人の話を・・・・って、Σ成功してるっ!?

成功するときはしちゃんだよねぇw

#マジで?w
#アリエナイwwwwwwww


交通事故に気をつけようね!w

#ぶw
#自分で言うか自分でっw



ラルナ「・・・・・・・・・・・・・・・。」

ちょまwちゃれんじゃーすぐるw

#いやいやいやいやw
#ちゃんとじっちゃんで修理しようよwww

ラルナ「だって、修理費高くなっちゃうんでしょ?」
#そりゃそうだけどw




まぁ、なんにせよ、また、使い甲斐のある装備が仲間入りしました♪(*^^*)
下地のスタンプでも高性能ですけど、スパイク/トゲになると、スタンプのデメリットが払拭されてかなりいい感じです♪
デメリットと言えば、修理費がちょっと高くなってしまうくらい。
女神ESとかの10倍に比べれば、大したことないですよねっ!ねっ!?w
#そぉ?w

そうなのっ!ww


早速ポルピちゃんで熟練して、改造しなくちゃっ!w
#w






あ、そいえば…
#ん?

よく、高額なESを貼り付けるときに、疑問に思うことがあるんです。
#ほぉ?

つまり、「改造が先か、貼るのが先か」って問題。
#ふむ?

人によって好みもあるんでしょうけど、最近は「改造済みの装備に貼る」のが主流なのでしょうか?
#さは?w

いあ、ラルナっちが女神ESを手に入れたときにも、「改造済みの武器あるの?」と聞かれて疑問に思ったんですよ。
たしかに、先に貼ってから、熟練を溜めて改造する間だに削れてしまう可能性もあります。
でもそれって、すごく確率低いですよね?
ファーガスさんやエイレンちゃんの90%ならまだしも、じっちゃんの99%なら、20回連続して成功する確率は81%。
ESの貼り付けで失敗する確率の方が高いんじゃ?w
高ランクのESなら、へたすると装備自体が消えてしまいます!
#うんうん

わたし的には、ESが無事張り付いてから、熟練とか改造する方が安心な感じがするし、そもそもESの性能な武器を普通に使っていれば熟練も溜まるし、修理だって日常的にするわけだし…。
#だよねぇ?

そんな感じなので、自分ルール?的には、ESは素の武器に貼るもの。と思っていたのです。
#ふんふん

ところが、最近は「改造済みの完成品に貼る」というのがセオリーなような発言をよく耳にするのです。
#ほぉー?

んー。
まぁ、高額なESに比べて、熟練自体は自分が時間かければいいだけでタダ?的な発想なのかもしれませんけど…。
#んー?

でも、改造が完了するほど手間と時間をかけた武器のほうが、たとえ高額だったにしても、買ってきたESより思い入れがあるのはワタシだけ?w
#さー?w


そんなわけで?w、熟練が済んだ弓を売りに出すときは、ちょっぴり切ない気分になることもあるポルナでしたっ(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

あー・・・

うちも熟練溜めたり改造考えたりした武器てES張りたくなくなる方だわー

No title

おk、とりあえずGちゃんは98%だった気がするのはウチだけかい?(・ω・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

