スポンサーサイト


行列と水面と巨神像

ポカポカぬくぬくな感じでとっても嬉しいポルナですっ(*^^*)
こばわーっ(*^^*)ノン

今日帰り道で、なにやら道路が超行列になっていたんですよ。
なんぞー?なんかどっか大売り出しでもしてるぽー?それとも事故かなんかかな??
なんて思っていたんですよ。
しばらく歩くと、原因が大発覚!!

そうです。
ガソリンスタンドの待ち行列だったのですっ!w
アリエナイwwwwwwwwwwwww
なんの騒ぎ?w

なんて思ってたんですけど、帰ってきてからニュースとか調べてみると、例の「暫定税率」がどうのこうのってヤツだったんですねぇ。

でもこれ、今月初めに安くなる前よりも、更に高くなるっぽいじゃん?
5円くらい違うぽい?もっとかな?

税金は元に戻るっていうか、前と同じになるんでしょー?
てことは、この一ヶ月で、更に原油価格とかそういうのが上がっちゃったってこと?

少しでも安いガソリンを入れておこうってことで、もうどこのガソリンスタンドも待ち行列なんですってね~。
パパさんにも聞いてみたんですけど、曰く…

「ぁ~…。」
「まだかなり入ってるから別にいいよ。空になったら入れる。」

だそうですw
太っ腹というか、無頓着というか…^^;
#あはははw

今日入れといたほうがお得なんじゃないの?w
と突っ込みを入れてみたら…

「ん~。まぁ確かにちょっとお得なんだが…」
「でも、満タンにしても良くて差額分が300円弱だからなぁ…」
「キロリットル単位で買いだめ出来るならまだしも、まだかなり入ってるからなぁ…」
「100円程度違ったって、タバコが6~7本分しか違わんのだもの…」
「今晩缶ビール一本我慢したほうがよっぽどお得だよw」
#wwwwwwwww

そなのかw
そいえば缶ビール結構高かったっけww
なんだ結構考えてるんぢゃんかw 見直したw
#おまwwwww

「それよりもだな…」
「そもそも原油とか高騰しまくって、物価だのなんだの値上がりすんだぞ。」
「そっちのが気がかりだぁ…」

ごもっともです^^;

「お小遣いちょっと減らすか?w」

ちょまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まてwwwwwwwww この話はなかったことにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てか勘弁してくだちゃいw まじでw ごめんなさいごめんなさいごめんなswwwwwwwwwwwwwww
#なに平謝りしてんのwwwwwwwwwww


だってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww














そんなポルにゃんの慌てっぷりなどどこ吹く風とばかりに…
ポルピちゃんは、
綺麗な水面

色々オプション付けたからか、描画エンジンが変わったからか、妙に綺麗な水面に感動したり…

巨神像

脈絡もなくクエを進める気になったりしていました(爆)



一方、なんとかほとぼりを冷まして(?w)お小遣い据え置き宣言を獲得した(爆)ポルにゃんは…
手つかずの…

これまた、放置していたクエで立ち寄った漁船の入り江で、放置されてるキラキラに有頂天になったりならなかったりw

今日もエリンは平和です(*^^*)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

「ガソリン値上げだー!」・・・って騒がれてますねー。
生活に欠かせない品なだけに、消費者も必死です。

偉い人の考える事はよく解りません!

最近、化粧品の大量盗難が多発しているらしいですよ(関係ない

初カキコです。
とりあえず、消費者はまだいいです。
総合スーパーとかだと原油高なのにあげるのを
抑えて売っているに『高い』とか言われてます。
つП`) みんなひどいよ。

そしてTVを見て思ったのですが列を作って
並んでいる車ですが待っている時間にエンジン
つけていたらもったいなくないですかね?
そんだけケチるならそこもケチろうよと思ったのは自分だけでしょうか?

据え置きで

お小遣いも据え置きでよかったですね?

お小遣い、ガソリンと反比例して下がったら、大変でしたね。

ポルナさん的にも、平和なガソリンの値上げでしたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

