スポンサーサイト


伝説とラッキーと

補足範囲から外れていた面白そうなアニメを見つけてしまってwktkしてるポルナですっ(*^^*)w
こにゃちわーっ(*^^*)ノン

アニメはそのうち紹介するねw



さて。
その日、いつものように、「こんな時間」まで起きてるなよwww的なオンラインで、そろそろ寝ようかな?という雰囲気だったポルにゃんのところに、普段あまりお話しない方からメッセが…

む?w
#ほぉぅ?(ムスカ風味

ムスカ自重ww



お話を伺ってみると、なにやら下地をご所望なご様子。
ランク9の下地になる、盗賊とかヒーラーとかの汎用エンチャが欲しいらしいのです。

実はポルにゃん。
その手の下地アイテムは、それなりに持っています(…というか持っていました)。

それほど機会は多くないものの、一応それなりに弓師を名乗る…名乗ってたかな?w
#おぃw

まぁ、その、弓使い的には、メイン装備たる弓くらいは、それなりのモノを常備したいなぁ?とかいう感じで、レイブンな弓を作るための準備は常日頃からなんとなく手を付けているのです。
現在使っている荒いレイブンな弓は、耐久もまだそれなりにあるので、予備を準備するための下地候補的な感じで、盗賊とかヒーラーはいくつかストックしてあったのです。

盗賊もヒーラーも、それ自体で汎用と言われる優秀なものですから、普通に使う装備でも、全身盗賊とか全身ヒーラーにできるだけの数は用意してあります。
更に、どこかの部位が壊れてしまった場合にすぐ補充できるようにという意味でも、ストックしておくべきかしらん?とかいう理由もあります。

で、すぐに提供できそうな抽出用アイテムが4つ5つほどストックしてあったわけですが…
よくよくお話を伺ってみると、どうやらポルにゃんに連絡をくれるまでに、かなりの回数、抽出に挑戦されていたらしいのです。

ご存じの通り、抽出成功率はエンチャントランク依存です。
素(ランクF)の状態では25%しかない成功率が、エンチャントランクによって増えていきます。
あ、あと、キャンプファイアのランクB、Aでは、それぞれ抽出率にボーナスが加算されるそうです。
詳しくはWikiとか観てくださいね。

まぁ、最低の25%でも、感覚的には4回くらい抽出に挑戦すれば、成功するでしょ?って感じなのですが。
現に、現在ラルにゃんのランクはCなのですが、大抵は4回も挑戦すれば成功します。

ところが…
既に抽出に成功した粉が2束…つまり20個弱はあるというのです。><;
#え?w

いあだから、既に優に20回は挑戦してるのに、ESの抽出には成功していないらしいのですw
#ええええっ?w

アリエナイよね?w
#う…うんw


さすがに、いつもネタには困らない(爆)ラルナっちでも、そこまで連敗したことはありませんっw
#だよねぇ?w

当然ながら、自前の抽出品どころか、露店も漁り尽くしているというのですw
#ぶw

そして、いい加減めげそうな雰囲気を感じつつ、高エンチャ師の知り合いが不在な「こんな時間」帯になって、ポルにゃんのところにもお呼びがかかったという経緯らしいのです。
曰く、1chとかにいらっしゃる一見さんなエンチャ師に頼むのは気が引けると…。

まぁ、やっぱり自分でやるか、仲の良い知人にお願いしたいよねぇ…。うんうん。



いざ焼こうという段になるまで、まさか20回も試行しているとは思いも寄らなかったものですから、抽出品を買い上げてもらってホクホクしていたポルにゃんは耳を疑いました。
#wwwwww

「ちょwwww20回てwwwwww」



まぁ、でも、さすがにそんなに失敗しているなら、あと5つも焼いたら絶対取り出せるよね?w
…というわけで、早速挑戦。

…。

?w

??w

???w

ちょwww


そして伝説へ…

まじかwwwwwwwwww
なぜ全滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#ぶw

マジにアリエナイっw
おまいんとこの乱数どうなってんだーーーーっw>ねくそ
#www


もう、なんだかさすがに、今日はダメだと思ったのか、陰鬱なオーラを纏いつつ、諦めようかするMEIRINさw
むぅw
さすがに可哀相で、なんとかしてあげたくなりました(^^ゞ

とりあえず、ペットとか銀行とかをチェックしてみると、幸いというかなんというか、たった一つだけ下地候補の抽出品が…。
でも、これを渡して再度挑戦する勇気は、持ち合わせてらっしゃらないかのような落胆ぶり><;
#さすがにねぇww

そこで、一計を案じて…
エンチャランクは、彼女のAにくらべてCと低いながらも、これまでの抽出率はそれなりなラルにゃんで挑戦し、もしも成功したら、そのESをちょっと高い値段で買い取ってもらうことに。
#ふむふむ

はたして…
やるなラルにゃんw

#え?w

なんと、一発成功♪
#ぇーw

「ぇー」ってなによ?w
#いあ、ネタ的にはラルにゃんも失敗するのかとw

あぁ~…
それもアリか?w
#wwwww


まぁ、とにかくなんとか下地の抽出に成功し、
それまでの苦難(?w)が嘘のような手際でその後のエンチャをくぐり抜け…
ラルにゃんが太鼓で応援する中w…
おめでとーw

やっとこさ目的の装備を完成させたご様子♪(*^^*)
#おーw

そっかぁ…
あんま気にしてなかったけど、ワンドもいいエンチャがあるんだねぇ!
#おぃw

こんどラルナでも挑戦してみようかな?w
#だねぇ(*^^*)

なんにしろ、完成おめでとうございますっ♪


p.s.
完成する段になって現れた高エンチャ師は、わけもわからず非難されまくりんぐでした(爆)
#なむw
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ルパさんなむ(ノ∀`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

