スポンサーサイト


熟練担当

お天気もいまいちな感じが続いて、微妙に眠いし、なんか勢いが足りないなぁ?とか思っているポルナですっ><;
なんか面白いことないかなぁ?(^^ゞ
とりあえず、こにゃちわーっ(≧∀≦)b


さて。
先日、熟練を溜めるのに、全身雷エレメンタルにしてウィスプさん…なんて話をちょっとしましたけど、実際にその威力の程をたしかめるべく、最近出番が多くて上り調子(?w)なポルピちゃんにがんばって貰いました♪
#おぉ!w

結論からいうと…
弓熟担当


雷エレすげぇぇぇEEEEEEEEEEEEEEEEEEっw

#ほぉ?w

ウィスプうめぇぇぇぇぇぇぇぇEEEEEEEEEEEEEEEっ><;

#ほぉほぉ?w


ポルピちゃんは、あちこちにハムハンとかダメ軽減エンチャを付けていたりするんですけども、雷エレを追加したら、ウィスプさんにダメ1ですよっ!w
#おー!

おまけにエルフさんなので、当然1回に2発撃てるし、レンジの照準も早いので、がんがん消費してくれます!><
#おーーっ!

みるみる内に減っていく矢!
もちろん矢筒装備なので、簡単には使い切りません!

そして重要なのは、ほとんどスタミナを消費しない!
#ほほーーっ!?

あの世とかでゾンビさん相手に人間のキャラでやっていた時は、あまりレンジを上げすぎると回転が速すぎてスタミナ切れを起こしていたりしたのですが、ポルピちゃんは、ものすごいスピードで矢を消費する割に、スタミナが全然減らないんです!
これはすごいっ!><;

自動戦闘にして、しばらく様子を見てみました♪


すると、雷エレのおかげで、普通ならかなり痛いウィスプさんの攻撃…LBやスマッシュが、なんか全然たいしたコトないじゃないですかっ!w

なんという思惑通りな展開っwww

#おめーっ!?w

ありーーっ(≧∀≦)b


それでもさすがに、何回も連続して喰らい続けると目に見えてライフが減ってくるので、ペットを「しえん!」待機させてみました。
これ便利っ!><w
#おー?w

召還時間さえ気にしなければ、適度に回復してくれて、ほとんど放置しておいても大丈夫でした♪


ただ1点だけ…。

今回はガイレフに向かう途中のウィスプさんを相手にしたんですけど、あそこって周りにクマさん居るじゃないですか?w
#あー!いるいるっw
#しかも黒ヒグマとかもいるっ><;w

でしょー?w
いい気になって放置決め込んでたら、いつのまにかタゲもらってナオさん呼ぶハメにwwww
#なむwwww

完全放置するなら、やっぱダンジョンじゃないとだめかなー?
#だねぇ…。

ウィスプさんて、どこに良く出たっけ?バリ??
#うーん…
#なんか、スイッチとかでよく出た気がするけど…どこだったかなぁ?(^^ゞ

まぁでも、あの世に比べると格段に素早く熟練が溜まるので、別に放置でなくてもいいかな?とか思ってしまうほどでした。


これは使える!とばかりに、銀行にしまってあった、未改造の荒いレイブンを持ち出して、早速熟練を貯めてみました♪

もうねー?
ガンガンみるみるどんどん溜まっていくのよ!(*^^*)

すぐに矢筒2束(1000本)くらい消化して、アランウェン先生のところで即改造♪(*^^*)
#やたーw

いやーっ!これマジ便利ぃ~♪
こんどから熟練はポルピちゃんたちにお任せだねっ!
#あはははw

これは、あの世に送るつもりだったチルポりんもこっちでいいかもねぇ?
#うーん…でもほら、あっちなら、完全放置決め込めるよ?

あー…。
それもそうかぁ…。
ふむ。
まぁ、あの世派遣はもうちょっと様子見かな…。




あ、そうそう。
熟練しながらそのあたりをウロウロしてたら、面白い光景を発見しました。

まずはこれ。
滝?氷河?いやいやいやw


最近たまに見るんですけど、なんかちゃんと描画されないトコがありますよね?w
#^^;

なんか、滝にも見えるし、氷みたいな感じもするね?w


これも結構ツボでしたw
いっついりゅーじょんっ!
Σイリュージョンなクマさん


#Σちょwwww なぜ浮いてるwww

いつの頃からかわかりませんけど、描画ルーチンとかが変わったんでしょうか?
モンスターさんに限らず、プレイヤーキャラクターも、たまにモーションが固まったまま移動したりしますよね…。
そう、あのムーンウォーク状態なアレです。




熟練も十分溜まったので、残りの改造を済ませてしまおうとダンバにもどる途中…。
いかにも相手をしてほしそうなクマさんが往来の真ん中をウロウロ…。

でもさすがに、まともに相手をすると、とたんにピンチになってしまうポルピちゃん。
しばらく思案したかと思うと、なにやらオツムの↑で電球が光った模様っw
#ほぉ?w


得意げにマグでクマさんをふっとばすと、超駆け足wで木の陰へっ!><;
#うはww なつかしい戦法だなっ><w


「やんのかゴルァっ(゜Д゜#)」とすごんでいたクマさんも、木が邪魔であえなく撃沈><;
そして…

らっきーーーw

#ぶww

超おめーっ!(*^^*)

…ていうか、タイトルまだだったんだね?w
#^^;


思わぬお小遣いGETにタイトルまで手に入れてしまってホクホク顔のポルピちゃん♪
と、なにやら、また頭の↑で電球がぴかーーっ!w
#ぇー?w




早速ブルルたちを呼びつけてティルコネイルへ向かったかと思うと…
ん?キャンプ?


#へ? キャンプ?
#…。
#ていうかさぁ…。



#薪あるならキャンプキット使わないで薪で焚こうよ?w

あははははははw
さすがポルピちゃんw やってくれますっ><


#で、たき火なんかしてどうすんのかな?

さー?

…?

あれ?w


!!!!!
#おぉw

これかーーっ><;
すっかり忘れてたよww

#いあでも先生っ!

はいそこっ><

#矢に火が付いてなかったように見えたのですが、それでも炎の矢なのです?w

ええええええええええええええwww
まじかよw

#^^;;

いあでも、べつに悪いことしてないよ?w
ふつーに、たき火して、射ってクリ乗っただけだよー?w
ホントだよ?w

…。

きっとほら、描画とか変わったんだよ><;
だからホントは火がついてたにちがいないっ!
うんうん!ちがいないっ!

…。


通報とかしないでねーーっ><;;;;;
#wwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

