スポンサーサイト


画像認証

いつものごとく、FC2からなにやらメールが届いていたので、斜め読みしていると…




ん??

…。(熟読中w


おぉっ!?
こ、こりわっ!


一体なにが気を引いたのかというとですね…
コレです。
画像認証


前から、巡回先のブログとかで設定されてる方がいて、Fc2ブログでもできたらいいのになぁ…なんて思っていたんですよ!

だってほら、どっかのエロサイトとかに誘導するスパム米とか超ウザイぢゃないですかっ><;
もー、あれやられちゃうと、すんごい腹立つんですよねぇ。
ログインして米消して、拒否設定して…。
通知メールにRSSでリーダー登録もしてあるので、あちこち見たくもないものが否応なしに目に入ります。
記事投稿時のpingは外したし、禁止ワードとかURLなんかも結構マメに設定したり…。
はっきり言って、なんであたしがBOT相手にこんなに苦労しなきゃならないのかと…。


そういうワケで、早速設定してみました!

さーて、どんな感じになるのかなー?
自分で米つけてみるか…

画像認証2


ほっほ~?(゜Д゜)…

ありがちな英数字がぐにゃぐにゃしてるやつじゃなくて、ひらがなとかカタカナで書いてあるのを数字に直して入力するのか!
賢い~><w
あの英数字のヤツだと、「1」だか「l」(小文字のエル)だか微妙だったりとか、失敗してもう一度入れさせられたりするんだけど、これなら4文字でいいみたいだし、読みやすいし、いいかも~♪(*^^*)

…。



でも、ほんのちょっとウザイねっ(爆)
#^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

