スポンサーサイト


イベントに参加してきました!

氷の剣作成をポルにゃんに任せたラルナっち。
自分はいそいそとお出かけな雰囲気です。

むぅ?
どこにいくのかにゃ?w

こっそり後をつけてみると…
一方ラルナっちは…


ありゃ?w
なんか、ティルで一生懸命に紡織なご様子?w
なんで今更wwww

音楽担当のラルナっちは、そのINTの多さから当然のごとく魔法担当に抜擢されて、中級のサンダー持ちだったりするのですが、一方で、近接系だの生産系だのはカラッキシだったりします。
#^^;

そんなラルナっちが、なぜに今更(当然のごとくFだった)紡織に手を出しているのかというと…


ラルナ「んーw」
ラルナ「いやさ~?エンチャもたまには上げないととか思ってね?」

はぁ?w

たしかに、INTが高いラルナは、これまた当然のごとく、エンチャ担当だったりするんですけど…
担当っていっても、気が向いたときにちょこちょこっと自前で貼り付けたり、ちょこちょこっと拾ってしまったページを貼り付けたり、気合い入れて高ランク(といっても大したことない)のエンチャに挑戦してブルー入りまくったり(爆)してる程度で、普段は意識してエンチャスキルを上げたりトレに励んだりしていないのですけれども…

ラルナ「いやほら…ポルにゃんだって」
ラルナ「新しいエンチャが色々増えてるから試してみたいとか言ってたじゃん?」

いやまぁ、それはそうだけど(^^ゞ
なんでエンチャが紡織に繋がるのよ?w

ラルナ「ああ、そういうことか!w」
うんうんw

ラルナ「いやーw、普通にちまちまエンチャするならさ?」
ラルナ「アルビでES拾ってくるのがやっぱ楽で確実なのよw」

あー!

ラルナ「ほら、生草だの粉だのもオマケでついてるくしw」

なるほどっ!w
…って、それのどこが紡織?w
#wwwwww

ラルナ「鈍いわねっ!?w」

ぎくっw

ラルナ「だから、アルビでぐるぐるしてると、普通にクモさんの糸が溜まるでしょ?w」

あーーーっ!w

ラルナ「いつもは、溜めといて、誰かにやってもらうけどさー?」
ラルナ「細い糸にするくらいなら、やっぱ自分でやろうかなー?ってw」

偉いっ!w

ラルナ「でっしょー?w」
ラルナ「(えっへん!」

いや、それほどでも…(爆)

ラルナ「(^^ゞ」


ラルナ「てか、実は今日は別のご用事もあってねw」

へ?

ラルナ「ほらー!MMN24で紹介されてたでしょー?」
ラルナ「い☆べ☆ん☆とっ♪」

おぉ!
あれね?なんかクイズやるとかって…

ラルナ「そうそうっ!それよそれっ!w」

わーw
参加するんだ?

ラルナ「たまにはねーw」











ということで、どういう気分なのか、普段はスルーしまくりだったりなかったりなアレコレの一つ、イベントモノ…
勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡」に参加してきましたっ(≧∀≦)b

いやー、面白かったですよっw
久々にっw
すっごく楽しめました♪


詳細とかは、多分「まびりんぼっ♪」さんとこでレポートとか上がってくると思うのでおまかせ♪してですね?w
#手抜き禁止っwww

ぇーw

優勝チームの景品争奪サイコロ大会(?w)の一場面とかだけSS貼っておきますw
勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡


個人的にはもっとたくさんの方がいらっしゃってるのかと思っていたんですが、20名強という感じの人数でした。

マビに関するクイズってことで、長くプレイしてる人の方が、始めたばかりの人よりも有利だからということらしく、まずはチーム分けという段取りだったようなのですが…
なんか、モタモタしてましたね^^;
まぁ、ゲーム内のチャットだけで、並び方だの向きだのを説明するのは、とっても大変なのはよーくわかるんですけど…

思い描いてらっしゃる手順が参加者にうまく伝わらずに、中には「どうしたらいいのかしらん???」ていう感じでうろうろするばかり…という方も。
#自分だろ自分っww

ばれてーら?w



んー、今更手順がどうのっていうのもアレですけど、思ったことを羅列しておきますので、もしココをご覧になっていたら、参考にしていただけると嬉しいですw
主旨としては、「各チームに、プレイ期間が長短のプレイヤーをなるべく均等に配分したい」ってことなんですけど…

☆PT看板でプレイ期間を表示してもらって、長い順に並んでもらう
これは良かったですね!わかりやすかったです。

で、問題は、ここからどうやってチーム分けするかなんですけど、
まずは、
☆1チーム何人で、何チームにしたい
☆チームそれぞれに、同じようにプレイ期間長短の方を配分したい
っていう主旨をわかりやすく説明してほしかったです。
まあ、ゲーム内容からして、わかるだろ普通?ってのはありますけどw

この先の手順が、よくわかんなかったです。
やりたかったのは、
☆プレイ期間の特に長い人を列(チーム)の先頭として配置
☆プレイ期間の長いひとから、各列に順番に一人ずつ移動してもらう
というコトだったみたいなんですが、
どの人が各チームの列の先頭で、何列あって、どういう向きで列を作るのかが、いまいちピンとこなかったです。
#貴女が特におばかちゃんだっただけじゃ?w

ぇーw

みんなで、ティルの広場に収まって、その中でごちゃごちゃやってたので、余計にわかりづらかったというのもあるかもしれませんね。
運営スタッフが少ないという問題もあるでしょうけど、ある程度は、手順ごとの誘導とかを考えておくと良かったかもしれません。

☆4チームに分けることを伝える
☆チームごとに集合場所を決める
(たとえば、1:銀行前、2:雑貨屋前、3:食料品店前、4:階段の上とか)
☆大体でいいのでプレイ期間順で1列になってもらう
☆先頭から一人ずつ、順番に集合場所に移動してもらう
(次のかた銀行へー!次は雑貨屋へーとか…)
3~4人もやれば、後ろに並んでる人は手順が理解できると思います。

あうw
なんか、長くなっちゃったな(^^ゞ
まー、似たようなコトやる企画がある方とか、参考にしてみてくださいねー?w
もちろん、「もふもふクイズ」自体も良企画だと思うので、是非また開催していただきたいですっ♪



さて、そんなクイズ大会だったんですが、その内容はというとですね?
プレイ期間だけは結構長い方だと自負するワタシですら、「ええっ!まじですかっ!?」っていうような難易度の問題がずらずらと!

マハのレストランの店名がロフリオスだとかいうあたりはまだしも、エレノアさんのお店の名前とか皆さん知ってました?w
どっかで読んだことはあったけど、全く思い出せませんでした(^^ゞ

巨大フィールドボスは、何種類いるか?
とか、
鉱物採取できる場所(地域)は何カ所か?
とか、
マスターするのに要する総AP数が一番多いスキルはなにか?
とか、わかりそうで知らない☆うんちく☆がてんこ盛りですよっ奥さんっw

中には、マビの公式ページで、「mabinogi」とキーを打つと出てくるメッセージに関する問題とか、チャット欄で「/exit」と入力してゲームを終了させる方法とか、コアなネタもっ!
#うはw
#その終了方法は知らなかった^^;

早押しよろしく、問題もよく見ないで挙手した(爆)ラルナっちの終了方法の珍回答はというと…

ラルナ「電源ボタン!」
#ちょまwwww

会場からは、「ある意味間違ってないww」などとにやけた野次がゾクゾクとw
#あははははw

自チームの優勝どころか、最下位も夢じゃない(爆)という状況で、これはネタに走るしかないっ!という中の人の英断(?w)もあり、好き放題やりまくったラルナっち♪
#おぃおぃw

かなりご機嫌だったご様子(爆)

なんと、当ブログの読者の方もいらしていて、「普段のブログのノリそのままで驚きました」とか賞賛のお言葉を頂きました♪
#ちょwwwwwwwww

それ賞賛?w
ほめてるの??w

ラルナ「(えっへん!」
#いやいやいやいやいやwww

いやー、でも、ああやって声をかけていただくと、ほんと励みになります!
(^^ゞ

たまーに滞ってしまいます(爆)けど、ちまちま更新していきますので、これからもよろしくお願いしますねー?
(^^ゞ

えー…
あんまり熱中して、例のごとくSSとか撮り忘れたので、この辺で勘弁してくだちゃい(爆)


あー、そうそう!
各鯖にいらっしゃるとは聞いてましたけど、
マビフトでお目にかかった「ぽえってぃ」さんが、サポートとしていらしてましたね!
ほんと、駆けめぐってらっしゃるんですねー!w
それに、今回も秀逸なBGを奏でてらして、感心することしきり。
さすがプロはちがうなープロは!
#プロちがうっwww

あたしもプロ目指してがむばりますねっ!
#目指すなw

ぢゃ、そゆことで、またーーっっ!(≧∀≦)b
まったりのんびりオンラインでお逢いしませふっ!






スポンサーサイト
コメント

イベントへの参加、ありがとうございましたっ♪
進行の手際が悪く、混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。
チーム編成については、ゲーム内での説明が難しく、参加者は詳細をブログで見ておくように促していたため、ゲーム内での配慮が欠けてしまいました。深くお詫び申し上げます。
それでも、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

ヘキサゴンの一番後ろにいるような人

ぁ~、クイズねぇ。
イベントには、参加したいけど、
クイズは、駄目駄目なんですよ。

ネタに走りたくなくてもネタになってしまう (ー ー;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

