スポンサーサイト


再びバルクルムへ

むぅーんっ ><
今日も寒いですねぇ~?
寒いの超苦手なポルナですっ!
こにちわーっ(*^^*)ノシ

さて。
FFXIの無料期間が、今日で終わります。
予想通りというかなんというか、結局ジョブは2つしか試せませんでした。
最初がシーフさんで、次が戦士さんです。
どちらも前衛さん?ですねぇ。(^^ゞ

実は、拡張データを使わず、最初から選ぶことのできるスタンダードジョブ(戦士、モンク、白魔道士、黒魔道士、赤魔道士、シーフ)ならば、ジョブチェンジ自体は制限がないっていうか、お金とかも必要なくて、自分のモグハウスでジョブチェンジのメニューを使えばいつでもジョブを変えることが出来るんですけれども…
それなりに強力な、そのジョブの特徴とも言えるジョブ・アビリティを、Lv1、5、15といった区切りとなるレベルで覚えるので、ジョブ独特のアビリティを使った戦闘などを体験するには、やっぱり15くらいまでは上げてみないと、なんとも言えないといった感じなのです。
#ちなみに、白魔道士、黒魔道士さんたちは、Lv5ではアビリティは追加されないようです
#また、赤魔道士さんは、Lv1で最初からもっている連続魔しかアビリティがないようです
#もちろん、(アクティブな)アビリティ以外に(パッシブな)特性も身につけます

たとえば、シーフさんなら、Lv15で覚える不意打ち、戦士さんなら、同じくLv15で覚えるバーサクを使ってみたいですよねっ!?
さらに、各武器ごとに覚えるウェポンスキル(WS)も、2つめの技をLv10台の前半くらいから覚えてくるのです。

というわけで、最初にシーフさんをLv15に到達させたチルにゃんは、次に戦士さんに挑戦!
そして、やっと…つい昨日…というか今日の未明wに、Lv15に到達することができました!
でも、まだバーサクは試してませんっ><;
時間なくて…(^^ゞ

そしてそして…
冒頭でお話したとおり、今日はもう無料期間が終わってしまうのですですっ><;;
#ぇーw
チルにゃん「まじかーーっw」

このまま、やっと使えるようになったバーサクを試すことなく終了してしまうのかっ!?
チルにゃん「ケアルとかも使ってみたいよーーっ><;」
#www

だよねぇ?(^^;

しょんなヴァナ初心者にゃんこさんの切なる叫び(おなかが鳴ってるだけって噂もあるが(爆))を切実に受け止めた(かどうかはしらにゃい)中の人は、なんと!
太っ腹にも!
FFの延長…つまり課金に踏み切ったのですですですっっ!><
ぱちぱちぱちぃ~♪
ぱふぱふっ!

#ふふふふ(^^)
#ふふ、ふははははははははっ(≧∀≦)

笑いすぎ(爆)
#(^^ゞ


と、いうわけで、めでたく…(お財布的には危機的に(爆))、2月末までは、チルにゃんがヴァナをうろつくことになりました♪

チルにゃん「わーいっw」
おめーっ?w
#(≧∀≦)b


そんなチルにゃんの、2度目のバルクルム砂丘での活躍(?w)は、ちょっとまだSSの整理がついてにゃいので(汗)次回ということで、今日は、モグハで合成にチャレンジしている一枚をご紹介しますね!

むきザリガニに挑戦


緑色の風のクリスタルと、町中のお掘りで魚釣りをすると釣れることがあるザリガニさんを使って、むきザリガニを作っているところです。
でも、このむきザリガニが、一体なにに使えるのかは…
ちっとも全く全然、しらにゃいチルにゃんなのでしたっ><(爆)
#多分釣りの餌だとおもふw


ああ、そうそう。
そいえばですね?
端数になっていたクリスタルを、ちまちまと、「W.W」の人に納めて…
やっと次のミッション「2-1」を受けられるようになったので、早速受けてみたのですけれども…

ミッション2-1


どうやら、すっげぇ怖いところに出向いて、なにやらアイテムを見つけてこなくちゃならないらしいのです!><;
うーんw、いったいいつになることやら…(^^;

がむばれ!チルにゃんっ!!w








スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば…

日曜日あたり…
とかおっしゃってらした、ジジさには逢えませんでした。
(´д⊂)

ちょうどよさげ?な時間につなげませんでしたし、まだ名前も伺ってないので…
「どうしようかしらん??」
「サルタバルタでもうろついてればいいかなー?」
なんて思っているうちに、ラッキー?にもまた日本語が通じる方にバルクルムに誘っていただけたので、いそいそと「ぷちお姫様」(爆)させて頂いたり…
あははははw(^^ゞ

それと…
よく考えたら、いまのジョブだと既にLv10を超えてしまっているので、Lv1から始めるジジさと遊ぶなら、あたしも新しいジョブにしないとですよね?
やっとこさ戦士さんは区切りがついたので、今度は魔道士さんに挑戦してみるつもりです。
白がいいかなー?それとも赤かな?w

帰ったらメッセ立ち上げとくので、ご連絡お待ちしておりますw


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

