スポンサーサイト


バルクルムって美味しいの?

えーっw
カテゴリ作ってからほったらかしだったらFFですが(爆)

ちゃんと遊んでますよー?w
ていうか、ハマっちゃって、このままだと課金コースになりそうです(^^ゞ

さて。
チルにゃんの母国にあたるウィンダスがあるのはミンダルシア大陸なのですが…
言葉だけだとわかりづらいので、ちょっとマップを見てみましょう。
ワールドマップ

えーと、これがヴァナ・ディールのワールドマップなんですけども…
右側の大陸が、ミンダルシアですね。
ウィンダス連邦のちょっと北にある、サルタバルタ地方あたりが、いつもうろちょろしているところなのです。

で、前の記事でもちょっと話しましたけど、海を越えた向こうの大陸…クォン大陸にある、バルクルム砂丘とかいうあたりから、/tellでPTのお誘いが(しかも英語でw)きたりするのですが、ちょっとでもサルタバルタから足を踏み出そうとすると、とたんにマグロの出荷高が跳ね上がる(爆)もんだから、いままで二の足踏んでたんですよ。

ところが、先日、お正月明けでまったりとソロで狩りをしていると、めずらしく日本語でお誘いを受けたのです!
まだ初心者で色々とわからないことだらけなので、さすがに英語で言葉が通じにくいと迷惑だろうとかそれなりにおとなしく(?w)していたんだけど、相手が日本語でおk(爆)なら話は別です!
#そういう問題か?w
野良PTとか結構気軽に出かけたいほうだったりするチルにゃんですから、速攻OKです!w
あ、まぁ、ちゃんと初心者で、どうやって海を越えるのかも知らないあたりはちゃんと説明しましたよ?w
そしたら、なんと!
道中の護衛をつけてくれるって言うじゃありませんかっ!?
こりはもしかして、ぷちお姫様状態かっ!?
#wwwwwwww

これを逃す手はないっ!ということでw、早速荷物整理をして、旅支度を始めるチルにゃんw

ええっと、耳のお掃除したかな?w
尻尾の毛並みはおっけ~?w

などと、wktk状態ですっww
#あはははw

新調したばかりの、真新しい装備に着替えて、準備万端っ!(≧∀≦)b

わざわざ駆けつけてくださった、護衛の方にご挨拶もそぞろ…
さっそく北を目指して出発したのでした!


チルにゃん「…って、港から船じゃないのか…?w」

そうなんです。
ウィンダスにもちゃんと港があって、空港…飛空挺だって乗り入れているのですけれども…
なぜか、東サルタバルタへ…

むぅ?w

目指すのは、タロンギ大渓谷
たまに、キリン(ダルメル)さんを狩りに連れて行って貰うマップ…からさらに東、未知のマップだったブブリム半島へと踏み込みます。
チルにゃん「うひーっw どっきどきwww」

陸路…マウラへの旅

元地図データは"F&M"で作成されたものです。

延々と、初めて見る場所にびくつきながらwたどり着いたところは…

マウラの港でした。

うひゃーっw でっけぇかな~っw


そして、初めての乗船手続きにあたふたしているうちに、どこからともなく、大きな船が桟橋に到着したのです。

チルにゃん「…。(うわーw これ乗るのか!w すげーw」
チルにゃん「…。(てか、中もちゃんと実装されてるぞw さすがちがうなーw」
チルにゃん「…。(うぉーw 広い~ww」

などと、無言でうろつく超挙動不審な初心者風味丸出しのにゃんこさん(爆)

護衛に来てくださった付き添いの方が、一抹の不安を…
覚えたかどうか…

…は、定かではにゃいっ(爆)




待つことしばし。
出航した船には、当然ながら、われらがチルにゃん一行…というか二人(爆)以外にも、乗客の方がいて、なんかお話(というかログ)を見ていると、英語な雰囲気の方もちらほら…

チルにゃん「…?(むぅw なんか不穏な雰囲気?^^;」

そうなんです。
どうも、NMがどうのと、周りにアナウンスしていらっしゃるようなのです。

たしか、NMっていうのは、ある条件で沸く特別な(しかも大抵は強い!)モンスターだとかどっかで読んだような記憶がw

護衛官どの「危ないから、あまり動かないでね^^;」

チルにゃん「あい(ぇぇぇw あぶにゃいのかっ!この船っw きいてにゃいぞww」
#wwwwwwwwwww

びくびくしながらログを見ていると、なにやら阿鼻叫喚な感じのあれやこれやががががwwww

チルにゃん「!(ひぃwww」
チルにゃん「!!(えw なんか死んでるwwあw 生き返ったwwレイズ?wwひーww」

まったり船旅♪とか思っていたチルにゃん。
せっかく新調した服とか着てきたのに、もう汗?でぐっしょりですっ><;

さすがはヴァナ・ディール
世の中そんなに甘くありませんっ(謎)

まぁ、結局、無事に目的地の港に着いたんですけどねっw
#なんだよw

着いたところは、えーっと…
ちょっと待ってくださいねw

なんせ、テンパっていたので、ろくにマップも確認してなかったので(^^ゞ

チルにゃん「多分こんな感じだと思うにょです…」
航路…?w なのか?w

#マテマテマテマテwwwwwwwwwww

チルにゃん「だってあんなに阿鼻叫喚だったんだから、きっとこんくらい迷走したに決まってるのですっ!」
#いやいやいやいやwwww

で、つまり、セルビナってところに着いたのね?

チルにゃん「…。多分そうだとおもうにょですー><;」
#いや多分て貴女ww

チルにゃん「だって…」
チルにゃん「ついて行くので精一杯で…」
チルにゃん「だって…みんなどんどん先にいっちゃうし…><;」

つまり、こんな感じだったようなのです…

まってーーー><
おいてかないでぇ~~っ><;
えーーーんっ><; まってよーーっ><;;

#wwwwwwwwwww
#情けなさ過ぎるwwwwwwwwwwwwww

チルにゃん「むぅ…。」






そして、テンパりながらも、なんとか連携技を決めたり、マクロを教えてもらったりしつつ、PTプレイでの異常な(?w)効率の元でEXPを稼ぎまくり…。

念願のレベルアップも果たして、新しいアビリティ不意打ちを取得したりしたのでした。

チルにゃん「そーなのーっ(*^^*)」
チルにゃん「不意打ちむずいけど、とっても強いのーーっ(≧∀≦)b」

あー、そうですかw
そりはよーございましたねっww

チルにゃん「(*^^*)b」

でも、聞いちゃってるもんねーっw
貴女、ぷにさに来て貰ったそうじゃない?w

チルにゃん「ぎくっw」

誘われたからって、ほいほい着いていって、向こうにいってから、実は「拡張データを一つも入れてないから、当初の目的地には入れないことが発覚した」らしいじゃない?w

チルにゃん「ぎくぎくぎくっwww」
チルにゃん「だってw そんなの知らなかったんだもんーーっ><」
#wwwwww

つまり…
いつものチルにゃんの言動があまりにもアレ(?w)で、不安に苛まれた(南無w)のか、ぷにさが急遽駆けつけて、PT一行に同行してくださったのでした。

チルにゃん「しょんなことないもんんんんーーーっ><;」


ひとしきり、PTでの超効率…(本人曰く、「格段に効率いいっていうより…核爆発?w」なくらいすごい早さでEXPを取得していく)…の元でプレイしたあとは、
この世界でのワープポータル?にあたるらしい、でっかい白い建物と、そこに画かれた魔法陣のごとき紋様とクリスタルを記録させてもらい…

あちら側の大陸…クォン大陸にある別の国家…バストゥーク共和国を訪れたのでした。
あけおめーっ(≧∀≦)b


チルにゃん「わーw 門松だーっww」
#ほんとだねーw
#こっちにもそういう風習があるんだねーw


あー、そうそう。
例によって、いっぱいいっぱいだったチルにゃんは、SSを撮るとかいう器用なことをする余裕なんかこれっぽっちもナッシンぐだったのは言うまでもにゃいのでw、どのくらい恥ずかしい立ち回りだったのかとかソノあたりは、雲をつかむような本人談で我慢してください(爆)
では、どうぞ…

チルにゃん「ん?」

いやだからw
PTに入れて貰った感想とか、どのあたりで狩りしたのかとか?w

チルにゃん「んー…?」
チルにゃん「なんか、真っ白でまぶしいとこーーっw」

はぁ?w

チルにゃん「んで、バッタさん?とか、ピンクの鳥さんとか、カニさん?とかいたよー?」

はぁ?w
バッタ?w
ピンクなの?w

チルにゃん「うんうん!」

で?
PTではどんな感じだったのよ?
あたらしいアビリティとか覚えたんでしょ?

チルにゃん「うんうんっ!」
チルにゃん「不意打ちつおいよーっ(≧∀≦)b」
チルにゃん「こう、後ろにまわって、ずばばばばっって!」

ずばばば?w

チルにゃん「いあだから、こう、後ろで…」
チルにゃん「えいっ! 不意打ちっ!ガストラッシュっっっっ…って」

?w
だめだw
さっぱりわからんっ(爆)

チルにゃん「><;」

で、ほかには?
なんか、面白いコトとかなかったの?

チルにゃん「んーー…?」
チルにゃん「そうだ!」

お?

プルプルじぃちゃん

チルにゃん「このおじいちゃんが、プルプルしてて、おもしろかったーーーっw」

おまwwww
もっとなんか、ないのかーっwwwww

チルにゃん「?」

もういいっwww
貴女に聞いたのがバカだったwwwww

次にいくときは、ちゃんとSSとか動画とっときなさいっw

チルにゃん「あいっ><;」
スポンサーサイト
コメント

奥の手


そんなポルナさんに、奥の手があります。

新ジョブ&サポートジョブシステムです。

本来最初になれるジョブは確か6つくらいですが、新ジョブになれるクエストをやれば、その倍くらいのジョブになれます。

サポートジョブは、ネタバレになるのでここでは言いませんが、その為に別のジョブを育てるので、まだまだ新規開始さんとは組めます。

また、超高レベルな人たちなら、頼めば、あえて
以下の様に・・・

お友達が高い・・・・
お友達に転職してもらって、レベル1からのジョブで一緒に組む。

同じくらい・・・・
きがねなくPT組めます。

自分が高くなった・・・
自分が他のジョブに転職して組む。
自分のメインと同じくらいになったら、一緒にあげる。

などなど、色々な技があるのです ><ノ

そこまで、やりこむかはわかりませんけどね。

>なんか、鯖がランダムって仕様は、いつだか撤廃されたって公式かどっかに書いてありましたよー?

なるほど・・・・どうりでWP発行誰もしてないし、
RMT業者もWP販売してないわけですね。

らっきーとか思ったジジは・・・・orz

では日曜アタリにでも会いますか?w

ウィンダス、最初の地点からすぐそばのサルタバルタで遊んでます・・・多分w

レベル1の戦士の「タルタル!(しかも♀)」ですけどね?w


あららっ!?

>行けましたー・・・^^;;
あらー?w いらっしゃいませー?(^^ゞ
なんか、鯖がランダムって仕様は、いつだか撤廃されたって公式かどっかに書いてありましたよー?
お試し期間もうすぐ終了ですけどよろしくです(^^ゞ

>そこまでたどり着ければ一気にたのしく
なるほどー!
そいえば、シーフさんがLv15になって、不意打ちを覚えたら面白かったなーw
今は戦士さん育ててますw
魔法系もやってみたいなぁ。

>ジラードは必須
あー、LSの人もいってました。
とりあえず、1ヶ月だけ延長して考えようかなあ?
どうせ買うなら、ジジさもおっしゃってますけど、「ヴァナ・ディール コレクション」がお得だそうですね。
でも一番安くても¥7,142.- ^^;;;
うーみゅw

グラは綺麗だし、にゃんこさんも気に入ったんだけど、やっぱLv制限がなー。マビみたいに、気軽にPT組めればいいのに…。

No title

これから課金してやるならジラードは必須かも。
LV20からの狩場はジラードメインになってきますからね。(ジラードだけ買うんだったらオールインワンのほうがお買い得だけど・・w)

不意打ち覚えたってことはLV15かなー。
LV18でサポジョブですお!
サポジョブ手に入れると戦略の幅も広がって楽しくなりますよ!
と同時にメイン以外のジョブあげることになるけどもww

どのジョブにも強くなるとき(LVや装備で)があるので、そこまでたどり着ければ一気にたのしくなるとおもーますっと知り合いがいってますた。

私はまだ辿りつけてませんがo=rz

やってますねー

私も何とかラクシュミにキャラクターを作って、
追いかけていきたいです・・・・

ユニコーンにもきます?w

きてくださっても、ラクシュミにはいきますけどw


追記・・・

カーバンクルキャラを消して、
新しくタルタルの女戦士を作って、
ワールドをラクシュミに指定・・・
ワールドパス未設定で行ったら、
行けましたー・・・^^;;

本来はランダムなんですけどね。

「Majiji」(本来は魔法使いジジの略)ちゃんを
宜しくお願いします^^ム

更に追記

上でアシドさんもおっしゃってますけど、
もし続けるならば、オールインワンパック買った方がいいですw

絶対にお勧めです。

ジジは最新の「アルタナの神兵」だけがないだけですから、
まだらく(?)ですが・・・・

Ps2版,XBOX360版,PC版と買うので、
毎回出費が・・・・きついですorz

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

