スポンサーサイト


マビフト体験♪

巷では、連休明けのクリスマスに向けて、いやがおうにも盛り上がってまいりまちたーっ(≧∀≦)b
みんなゲンキー?w
さっぶいねー?(^^;

さてさて。
待ちに待った週末♪
今週はあのマビフトを見に行くために、なるべく予定を入れないようにしていたのですが…。
結局、現地に着いたのは22時頃でした。(^^ゞ

だってーw
ちょっとひやかしにいったら、かわいいもんばっかディスプレイしてあってさー?w
ついつい時間を忘れちゃってwww(^^ゞ
あははははwwww

ハタと思い出して、超ダッシュ帰宅&パソコン君すいっちおぉぉぉぉぉんっ♪
#www

ほんとは録画とかしようと思っていたんですが、お気に入りのDxtoryだと、マビ撮れないのすっかり忘れてました(爆)
新しいバージョンでてないかなー?
Frapsだと撮れるらしいんだけど、あれ、試用版だと15秒くらいしか撮れないのよねぇ。
なんか、古いバージョンのフリー版が出回ってるらしいんだけど…。
時間もなかったので、諦めてSSで済ますことにしました。


で、その試合風景なんですけど、FBSと違って、まさに「死合い」といった感じがシナイでもないプレイがwww
スキルに制限があるし、武器も持っちゃだめなんだけど、それにしたって脳筋さんのスマとか喰らったらたまったもんじゃありませんよね?w
まー、確かに敵プレイヤーをやっつけちゃって一時的にフィールドから追い出しちゃうと超有利なんですけど、基本的にはランナー(サイコロを持ってタッチダウンをねらう役)をつぶしちゃえばおkなわけで、積極的に狙ってキルすることはありませんけどね。


試合風景1

画面右側から、オフェンスチームがタッチダウンを狙っているところです。
ディフェンスを牽制&妨害しに、ランナー以外のオフェンスメンバーが先行して、ランナーさんは様子を伺っていますね。
※細かなルールとかは、第3回開催のお知らせとかを見てくださいね

試合風景2

ディフェンスの一瞬のスキを突いてタッチダウン成功♪
ボール代わりのサイコロをうまく敵陣に落とせばおkです。

動画で紹介できないのがとっても残念です><;
FBSとちがって、少ないながらもスキルを使えるので、どこでどのスキルを使うかとかいう駆け引きが生まれるこのマビフト。
そして、種族ごとの足の速さや、タッチダウン時の得点の違いから、プレイスタイルの特徴も出やすい感じも。
FBS以上に熱い戦いが繰り広げられると思います♪(≧∀≦)b



で、今回派遣したキャラは、むかーしむかし、鯖限定で配られたカードで作ったキャラで、ずーっと放置したままだった娘なんですけど、累積Lvはお察しだし、ヒールさえも持ってないので(爆)、ランナー役はできないし…
最初は見学だけにしようと思っていたんですが…。
我慢できなくなって、参加しちゃいましたっ(≧∀≦)b

あんまり面白くて、すっかりSS撮るの忘れてたんですよねーっ(^^ゞ

さすがにほとんど初期状態のキャラなので、何回も死んじゃってフィールドアウトするハメに(^^ゞ
一度なんか、焦りまくってアリーナから出ちゃう始末でww
#あはははw


そんな熱い戦いも同点でタイムアップして…
勝敗はサイコロ勝負へ

サイコロで勝敗を決めているところです(^^ゞ

全員で振ることにw

ホントはリーダーさん同士で振って決めるルールだったんですけど、急遽、全員で振って合計で競うことにw
うはw この娘サイコロなんて持ったことないよww
どうやるのー?w
#www

なんとっw

アタシの順番…なんとゾロ目っwww
#うはw
これはこれで盛り上がりました(爆)

結果発表と表彰式の風景

最後の結果発表と表彰式の風景♪
みんなでヒールを詠唱して座って静聴するのがお約束らしいですw
えーんw ヒールもってないってばww
#どまいw

余談ですけど、もともと人数が少ないキホールだからでしょうか?
なんか、アットホームな雰囲気満載で、知らないひとばっかりたくさん居るって感じの樽のイベントとはまた違った雰囲気が味わえました。(*^^*)
まぁ、アタシはよそ者でしたけどwww


ああ、そうそうw
試合以外で、感心したことが…。
リアルタイムで集計して経過報告がw

スコアラーさんなんですけど、なんか裏でリアルタイムにエクセルに記録つけてらっしゃるらしくて、しかもプレイヤー一人一人の成績までwww
#うはww

試合の合間に、BGM付きでハイライトを流してくださるんですよーww
#まじかwwww

ずーっと全試合を見てるだけでもすごいのに、内容まで記録されているのにびっくり(゜Д゜)…。
審判やプレイヤーの比じゃない大活躍だと思いました。



また機会があったら伺いますねー?w
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんはー。
マビフト、記事に取り上げて下さって嬉しさの極みです!ありがとうございます!
もっとたくさんの方に楽しんで頂けるよう、精進したいと思います!
ポルさんも是非一度ランナーをやってみて下さい。すっごい面白いですよ!

No title


いいですねえ

私のキャラは全サーバーに満遍なく居ますので、
見に行くくらいはできそうですね^^

スコアラーさんみたく、皆さんの縁の下の力持ち的な方は凄いです。

普通の人の数倍も苦労してるのに、
そんな苦労を微塵も周りに見せずにさらっとやってのける・・・・

ステキです^^

ジジもそうなれたらいいなぁ・・・・・・
よわよわなので、だめですね・・・・・orz

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

