

なんとなく調べてみたw

毎朝眠いやら寒いやらでお布団と同化しちゃてるポルナですっ(爆) こんばんわーw

いきなりですがっ

皆さんが使ってるブログってどこですかー?
うちは、ご覧の通り、Fc2なんですけど、むかーしはExciteでした。
エキサイトは、結構使いやすくて気に入ってはいたんですけど、容量の問題とか出てきちゃって、引越し先を考えたときに、可愛いテンプレが豊富にあるってのと、容量が大きいって理由で、Fc2にしたんです。

でも、いまどき、ブログサービスもあちこちたくさんありますよねー?
ちょっと知ってるのを上げるだけでも、ヤフーにヤプログ、gooにはてな、ココログとかいうのもありますし…。
前から気になっていたんですけど、いったいどこのブログサービスが人気なんでしょうか?

どっかにソースがないかと思ってググってみました。
そしたら、結構よくまとまってるのを見つけたので、紹介しておきますね。

 ブログサービス比較 - ブログファン
日ごととか月ごとのアクティブ数(投稿数?)とかをまとめてらっしゃるんですよ。
素のままだと、数字ばっかwでわかりにくいので、表とグラフにしてみました。

ブログ6月7月8月9月10月11月合計
FC2ブログ3328053451153560303540413643283748442127163
livedoor Blog2425192501282383392301532401172344151435671
Yahoo!ブログ2167862206422207152215412217062180611319451
アメーバブログ1893101975742099602212962380632545131310716
ヤプログ!154796158178162662163386166249162590967861
Seesaaブログ111490115916133749154700165380163087844322
楽天ブログ139574138949133279133537134003129309808651
goo ブログ119870121434119814120187121457119045721807
JUGEM100417104337106863106310106988105524630439
ココログ669336795467570688157045169791411514
はてなダイアリー572705951856280558255692956480342302
エキサイトブログ592085639853035511514947546383315650
AutoPage516855102147791472364730545714290752
CURURU468024751147412441114313541225270196
ウェブリブログ366713672334206343903575135933213674
So-net blog250222511824838252472553525140150900
ブログ人15047150591431113412129951083181655
ドリコムブログ12635132371282412871129631181576345
LOVELOG83678196786977947658743547319
Doblog30413002291529182797300617679
AOLダイアリー7912433232523052253226112368

とりあえず、6月から11月までのアクティブ数を合計して、円グラフにしてみました。

月間合計の円グラフ
予想はしたけど、Fc2強いんですねぇ~w

アクティブ数の棒グラフ
今度は棒グラフで、月ごとの積み上げにしてみました。
ついでに、アクティブ数の推移も見てみましょう。

アクティブ数推移
ほほー?
微妙に増えてるんですねーw

いやー、なんかこんなことしてたら、ギルド調査を思い出しちゃったよw
いつのまにかやんなくなっちゃったもんなぁw アレw
#うはwなつかしすwww

手作業での集計作業に限界を感じて、それなら自動化だ!とか夢はでっかく企画倒れ(爆)
#wwww

いま使っているFc2に、特に大きな不満とかはないんですけど、そぉねぇ…強いていえば、動画とかも置きたいってのと、画像も含めたバックアップに不安があるかな。
まー、動画なんか一緒に置き始めたらいくら容量があっても足りないだろうしw、バックアップはもう半分あきらめちゃったかなw
#^^;

 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

