スポンサーサイト


紅葉狩り

メイプルドレス。
皆さん何着ゲットしましたかー?w
アタシは、2着です♪
こんなんでましたw

今回も、なぜか最初にゲットしたのはポルナじゃなくてチルナでしたw
まー、銀行ではファッション担当だしねw

紅葉狩りイベントも、最近の常(?)として、出遅れてスタート。(ぁ
私の周りの方々も、「めんどくさい」とかのたまって、手を出していない方が多くて、(おぃw
拉致る人材に不足はありませんでしたっwww
#おめ?w

ありー?w

とにかく水が大量にいるらしいってことで、瓶常備してるチルナがとりあえずの担当に抜擢されたわけですが、全盛期(?)でも抱えていた瓶の数はせいぜい10本。
今回は、なんと、90本は用意しないといけないらしく…
あ、一人でやる場合ね?w
#w

早速雑貨屋さんに突撃&「瓶よこせっwww」(爆)して、
ペットたちに分散して持たせること数十本。んー、最終的には50本くらいになったのかな?w
#おおすgwww

早速切り株を探して、水を与える作業に没頭!(≧∀≦)b
とにかく水を与えないといけないらしいw

さーw
どんどん水を撒くわよー?w
汲んでは撒いて、また汲んでw

がんがん汲みまくって…
こんなに水あげまくって、根腐れとかしないのかしら?w

がんがん撒きますw
こんなにたくさん水を撒いちゃって、根腐れとかしにゃいのかな?w
#さは?w

切り株から若木が伸びてきて、4段階で育ちます♪
上のSSは第一段階ね?

Wikiによると、それぞれの段階に到達するために必要な瓶の数は…

切り株の状態必要な水の本数必要な水(累計)
初期状態(切り株)0本0本
第1段階(若い芽)30本30本
第2段階(成長した芽)10本40本
第3段階(青々と茂った状態)20本60本
第4段階(紅葉収穫可能状態)30本90本
合計90本の水が必要


だそうです^^;

第4段階まで染まったら、
赤く染まったら、とにかく叩きますw

叩きまくりますっw
ええっ そりゃもう必死ですっwwww
普通の紅葉とか、紅葉の実は、かなり落ちるんですけど、お目当てのでっかい紅葉は、ほとんどっていうか全然落ちないんですよねぇ(^^ゞ
運がいいと一回染めるだけで入手できるんですけど、運が悪いと、5回、6回…と水やりオンラインで通って染めないとダメです。
#なむぃw

各地を回って、それぞれの大きな紅葉を集めます。
各地を巡回

さくっと出るとかなりラッキーですw


ティル、トゥガルドアイル、ダンバ、センマイ、そしてマハ。
水を確保して・・・

水を汲んで、
狼さんにちょっかい出されながら(爆)

がんがん撒きますw

何度も水場と切り株を往復して…
さすがに飽きてきても我慢して(汗

5ヶ所を回って、全部の大きな紅葉をコレクト本に集め終わると…
やっと手に入れたーw


チルナ「やったーw」
#おめーw

チルナ「さー、アンプル使いまくって染めるぞーw」
#がむばw










そのころポルにゃんは…


















綺麗な紅葉

紅く染まった綺麗な紅葉を眺めつつ…
マハで6回目の水やりオンライン中ですたっ(爆)
#超なむぃwwwww

ポルナ「飽きた…」
#^^;;;;;;;;


スポンサーサイト
コメント


ジジは男女1着づつでした。

水は、まだ過疎ってないときだったので、
それほど多くはあげてなかったです。

運良く1回で出ることが多かったので、
2日で揃いました。

余った大きな葉っぱをもらったりもしたので、早かったですけどね・・・。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

