

太ったパソコン君をダイエットするには…

なんか最近重いなー?
とか思っていた、うちのパソコン君。
なにやら機嫌が悪かったらしく、帰ってきて電源を入れると…。


っ!??
つ「NTLDRがどうたらこうたら」
とかのたまって、立ち上がりませんっ(爆)

っっ!!?



今回は、思い当たるところがぜんぜんなくて、運が悪かった的ななんかかしらん?w
という感じでした。

パーティションなんたらとかいう、むずかしげなソフトを使ってみたり、パパさんみたいにパソコン君の蓋を開けてお掃除してみたりと、色々とやってるうちに、なんとか立ち上がるようにはなったんですけど…。
なんか、XP君が入ってるシステムディスク?じゃない、ゲームとか入れてる方のディスクで、見れなくなってるフォルダがちらほら…。
むぅ?w

幸い、ゲーム関係のところは大丈夫みたいだったんですけど、ブログ関係のフォルダとかが見れなくなっていて、困ってしまいました。

なにがいけないのか?…そもそもディスクが壊れちゃったのか?
仕方ないのでパパさんにレスキューを頼むと…

ほとんど触ったことがないセーフモードとかいうやつで、セキュリティがどうたらこうたらで…
むぅ??w

結局、原因はよくわかんなかったんですけど、ユーザーのアクセス権だとかフォルダの所有者だとかいう機能が部分的に壊れちゃったんだそうです。
初めて見る画面とかをあちこちいじりまくってもらって、なんとか、元通りフォルダの中身が見れるようにしてもらいました。(*^^*)

いやーっ、やっぱプロはちがうわっ><;
#wwwww

で、色々と話してるうちに、ディスク自体の寿命が近いのかもしれないから、念のため、新しいディスクにしたほうがいいだろうってコトになって、ディスクを買ってきてもらいました。

なんか、怪しげな雰囲気だなぁ?w
とか思っていると、案の定…。


えぇっ!?
OS入れなおすの?w
ちょwww
アタシがっ!?ww自分でっっ!?w
mjdskっ!?www



いやまぁ…こういうトラブルがあると、なにかと自分でやるように押し付けられる勉強させられること数回。今回もきそうだなぁ^^;とは思ってたんですけどねw

ってわけで、ディスク君のパーティション設定?だとか、Windows XPのインストールだとか、慣れない作業を続けること数日。

パパさん「まだやってんのかっ?w」

ちょwww
プロじゃないんだし、ほとんどやったことないんだから、そんな簡単にいくわけないでしょwwww
一緒にしないでよwwwww
だいたいなんでアタシが…

え?
いあ、そりゃ、ほとんどアタシがゲームにしか使ってないけどwwww





そんなこんなで、なんとか真新しいWindowsXP君が動いてるんですけどね?w

いやー、なんかさー?
スタートメニューとか違うしさー?
ふだん使ってたツールとか入ってないしさー?
そもそも、マビさえ入ってなくて…

どうすんのよこれっwwww

パパさん「だから、自分が使うソフトを一通りだな…」

いったいいくつあると思っttwwwwww

え?
いあ、そりゃ、ほとんどゲームだけみたいなもんだけdwwww

もうねー
知恵熱?w
いやほんと、風邪引いたかと思ったわよ…(爆)

って、ホントに風邪ひいてたよっ(核爆)





まー、そんなわけで、ここ数日、ブログの更新どころぢゃなかったんですy(ry
#言い訳かいっwww

あははははwwwww




で、まぁ、本題ですけど…
#やっとかいっwww


新しくなったディスクで、あたらしいWindowsXPになったらさ?

なんかすんげぇ速いんですけどwwwwwwww

フォルダとかあっというまに表示されるし、なにより立ち上がるのがすんごく早くなりましたっ♪♪(*^^*)

マビは相変わらず重いけどねーっ(爆)
#ぶっww

ついでに、いままで、「こんどっていうかそのうちでいいやー」的に見送っていた、IE7も入れてみました♪
これがさー?
思ってたよりいい感じなのよ!
ブラウザは、Sleipnirスレイプニールから始まって、ごく最近はFirefox使ってたりしたんですけど、IEはタブがないから、ほとんど使わなかったんですよ。
ところが、IE7てば、タブあるじゃんっ!w
早く言ってよ!ww
いあ、別にIEにこだわりとかぜんぜんないし、SleipnirやFirefoxに不満があるわけでもないんですけど、やっぱりほら、純正って安心感みたいのがねぇ?w
でも、重いのいやだし、なんか不具合とか相性がどうたらこうたらとか噂があるからさー?
別に困ってないし、今のままでいいよ…って感じだったんです。
でもまあ、せっかく真新しい感じな雰囲気だし、ちょっと使ってみようかなー?な感じでw

危惧していたブックマークの使い勝手も、Googleブックマークにしてたおかげで、そのまま使えてるので、特に問題なし。

まだ、マビくらいしか復活してないので、ほかのゲームとかとの相性とかわかんないですけど…。^^;


なんとなく、新しくなった感満載で、気持ちいいです♪w
ブログ関係のフォルダとかも、コピーして新しいディスクに引越ししたので、また更新がむばりますねーっw
SSもたまってるしなーww


さてと…。
今日はFEZでもインストールするかw

ぢゃ、またねーっw

テーマ : パソコン豆知識 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントありとー(*^^*)
パパさんには例のごとく缶ビールを買ってきてあげましたw
おつまみを忘れたのは内緒(爆)

>物語風
そういえば、G3の続きとか絶賛放置っていうか完璧に忘れてるな(ーー;
たしか最終Dのとこまでいってなかったんだよなー?
今更な感じするし、もう亡き者にしt(マテw
だいたいデブ猫がいつまでも続きを実装しないのがわるいのよーっ!(やつあたり
ネクソはハウジングをいつまでたってももってこないしさぁ。
いったい何年待たせるつもりなんだっ!(ぷんぷんっ


風邪が長引いて、お布団から出られないのかと思ったら、そんなトラブルがあったんですねぇ・・・・

パパ様最高ですね!w

お礼は言っておいたほうがいいかもです。

私も今年からそういう方面の専門に通っていますが、クラスの子に頼られると
「少しは自分で調べてから、最終的にもう無理という状態で来てよね」とか思っちゃうわけで・・・

自分でやると、いい勉強になると思います。

私も自分のPCに何回も駄々を捏ねて不貞寝(ヘンな行動を起こして、重くなったり)されて、何度もあやしたり(掃除したり、インストールしなおしたり)して色々なトラブルへの対処を覚えましたし。

しかし何回見ても、マビのブログいいですね。

ジジも色々な子がいるので、物語風に作ってみようかなぁ・・・とか思ってたりします。

時間だけがたりないのですけどね・・・^^;;

再び風邪がぶり返さないように注意です!

でわー



なんだかんだでチャントやってもらったんだから、パパさんにブーたれた後でいいからお礼言うんだぞー?w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

