スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタのトレーニング

昨日の続きっていうか、土曜日つながりということで、お料理大会ネタを1つ。

この前の土曜日は、久々にお料理大会に出てきました。
今回は忘れずに参加しましたよw
#あははwwww

久々に大会参加


大会でもらえる本は、かなり前にもらってたし、月間大会にはそれほど興味もないので、順位は二の次です。
じゃあなんで大会に参加するのかというとですね?
うーん…なんとなく?(爆)

ところで、お料理大会ネタとしては、こんなのもあります。
大会参加者は、会場でタダで食材を手に入れられるんですけど、なんと小麦粉も置いてあるんですねぇ!
つまり、小麦を刈って製粉するステップを経なくても、小麦粉が手に入ってしまうんですよ!
これはとっても便利です!

そして、一応バグってことらしいんですけど、大会で手に入る小麦粉を使って、パスタのトレーニングとか出来てしまうんですよ!
ただし、ちょっと気をつけないといけないことがあります。

その1) 大会の食材を使ってその場でパスタを作ってもダメ
目的はパスタのトレーニングなんですけど、大会で直接パスタを作ってもダメなんです。
作れますけど、トレーニングにはならないんですね。
ただ、大会終了後、会場の外で、大会で作ったパスタ生地と普通に用意した材料(水や卵)を使ってパスタを作れば、ちゃんとトレーニングになります!
つまり、小麦粉が必要なパスタ生地を作るところだけを、大会中にやってしまうということです。

その2) 大会で作ったお料理には時間制限がある
今回ならパスタ生地ですけど、大会で作ったお料理には時間制限があります。
1時間です。
1時間経つと、使えなくなってしまいます。
大会が終わるまでに、十分な数のパスタ生地を作っておいて、1時間以内に、パスタにする必要があります。

以上の2点に気をつければ、わざわざ小麦粉を挽かなくてもいいんです!

あー、もひとつ、大事なコトが…
上記のように、大会で作った材料を使ってトレーニングするのは、Wikiによるとバグ利用行為なんだそうです。><
ですから、あくまで自己責任でお願いします!


せっかくだから、大会に参加して、お料理作ってきましたw
#参加したのかw

今回の課題は、ポテトフライ、オレンジジュース、ポテトサラダの3品でした。
ポテトフライもポテトサラダも楽勝だったんですけど、なんと初歩的なオレンジジュースに手間取りました^^;
何回やっても究極がこないっw
#ぇー?w

結局8回くらい挑戦して、やっと究極がw
#うはw

全部終わった頃には、残り時間もあとわずか!
#えええw



結果…
大会には入賞できず…
あふんっ>< 時間切れだーっ!

トレーニングもできませんでしたっ(爆)
#ぶwww
#意味NEEEEEEEEEEEEwwwwww

バグ利用しようとした罰かしらん?w
#ぇー?w
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。