

よくわからないモノに手を出すと…

うーんw まいった><;

いやナニがって…
Fc2Blogの管理画面の一番上に、「…ブログ足跡機能…」とかいうリンクがあるのが目に止まったんですよ。
何の気なしにふとクリックしてみたら、「あし@」とかいうサービスのページに飛んでね?
Fc2Blogの訪問者リスト機能みたいのを、他のブログポータルまで横断してやっちゃおう!とかいうサービスだったんですよ。

んで、「ほぅほぅ?他のトコでもマビとかやってる人のブログなんかから足跡残るなら面白いかもー?」とか、安易に考えたんですよ。
さくさくっと登録して、サクサクっと設置してみたのね?

なんか見た目も可愛い感じだし、いいんじゃないかしらん?とか思ってたんですよ。


で…。
今さっき、いつもの巡回を始めようかと思ったら…。

Σ(@っ@ノ)ノ

うちのブログに、一気に、スパムなコメだのトラバだのつきまくってるっ!!?
なんだコレ?ww
最近、拒否設定だの禁止ワードだので、ほとんど付かなくなってたのにwww


悩んだ末に、思い至ったのが、「あし@」。
最近やったコトといったら、そんくらいです。^^;
恐る恐る、設置した「あし@」を覗いてみると、それっぽい訪問記録がちらほらwwww

うひぃーーーーwwww
思いっきり地雷踏んでますwwwwwwwwww

いや、誤解のないように言っておきますけど、「あし@」自体がいかがわしいとか言ってるんじゃないんですよ?w
まだ設置したばっかりだったし、よくわかってないレベルで言ってるんで、そこんとこ誤解しないで欲しいんですね?

ただ、別に宣伝したわけでもない(と思う)のに、いきなり「お呼びでナイ(爆)」コメだのトラバだの誘発しちゃう可能性が、インターネットには転がってるんだなぁ…orz
と、まあ、そういうコトですw

件のサービスだって、趣味に合わない足跡は要らないよー?みたいな機能とかあるかもしれないしね?

まー、多分、新着の「あし@」登録ブログとかの一覧機能かなんかがあって、そこを見てるBOTさんとかが居たんでしょうねぇ。
考えてみれば、ブログポータルを横断して、アクティブな中の人が居そうなブログを探せるわけだら、収集BOTさん垂涎ですwwww

アタシがアサハカでした。><ゞ

とりあえず、設置解除してみたけど、当分はスパム付いちゃうんだろうなぁ…。
まいった><;

皆さんも、良くわかんないモノに、安易に手を出すのは考え物ですよー?w
#おまいがいっても説得力がwwwww

あははははwwww




テーマ : (´Д`|||)げっそり - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

