

マジックシールド

見たことのない木


見たことないような木が生えている、新しいフィールドに突入したチルにゃん。
この先には、どんな冒険が待ち受けているのでしょうか?
早速様子を見てみましょう!


喜那さんはけーん!


おっと!
一つ目のマナトンネルを記録したところで、見覚えのアル名前を発見!

喜那さんは、「エリン散策」を書いてらっしゃるブロガーさんで、アタシの巡回ルートにも入っているので、お名前は知っているのです♪
(*^^*)
ダンバとかでもお見かけしたことはあるのですが、お話するのは始めてだと思うのです。
そしたらなんと!
シクレさともお知り合いだって言うじゃないですかw
エリンせMEEEEEEEEEEEEEwwww

なんかお友達とお取り込み中のようで、色々と根掘り葉掘りすることはできなかった(スルナっw)のですが、始めて足を踏み入れた地で遭遇しちゃうとか、なんか幸先いい感じで嬉しかったのです♪
(*^^*)

さて。
鳥さんで飛び立った喜那さんをお見送りして、ふと気が付くと、むこうのほうにナニやら人だかりが出来ているではありませんか!

むぅ?

お!
あ、アレはww

イカダ キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! wwwwwwwww



そう、今回のG7では、イカダで川下りをしながら、現住のないやら怪しげなMOBたちと戦闘できてしまうという…てか、わざわざイカダで戦わなくてもwwww
まぁ、そのへんは置いといて、とにかくイカダなのですっ!w

チルにゃんも、さっそく薪を集めてイカダを作ってもらいました♪

いざっw
れっつごーーーっww(≧∀≦)b

イカダの川下り初体験♪


舵をとってくれているのは、G7開幕に合わせてマビにINしてきてくれたシクレさと、われらが「やさぐれチーフ」(爆)のキーネさですw
キーネさは、最近ストンプ防衛隊の隊長を退役されて、いまだに隊長さんだそうです。
がむばー?
#ちょww意味わかんにwwwwwwwwww
#てか、イカダに関係NEEEEEEww


ぇーw 船長サンて貴女wwww

おぃww
船長さんて貴女wwwww
調子いいんだからw

でもそれだと、戦えるのはチルにゃん一人きりだよ?だいじぶなの??w
でもソレだと戦えるのは船長さんダケだよ?ww

もう遅いww
がむばーwwww



そしてやっぱり出荷待ちwww はやっwww

って、はやっw
既に出荷されちゃってるしw
船長さんダメダメですwwww


陸を横切るイカダw

あはははww

いやね?なにを言ってるかっていうと、実はキーネさの操船で、イカダが陸を横切ってしまったのですwww
もうお腹痛くて、SSどころの騒ぎじゃありませんでした。
イカダの川下り、すっげぇインパクトですw
#イヤイヤイヤイヤwww


お腹がよじれたアトは、仲良くオレンジの羽募金に協力s(ry
惨劇もw

#ちょww大惨事www







ひと時、川下りを楽しんだあとは、この当たりに住んでる方々の村にお邪魔することに…。
イカダに攻撃してきたMOBさんたちから、なにやらキーワードをもらったのです。

そう。
マジックシールド!


村の近くを探検して回ったり、「責任者でてこーいっ!」などと騒ぎまわったり(爆)した挙句、なんとかスキルを入手することに成功したチルにゃん♪

マジックシールド一番のりーっ♪

メインキャラのポルにゃんを差し置いて、マジックシールド保持キャラ一番乗りですっ♪
おめでとーwww
(≧∀≦)b




しばらく村周辺でドタバタした後…

川下りでご一緒した、なるのさも一緒に、早速コイルダンジョンへ、修練に向かってみたのでした。
やっぱ、使ってみたいもんねw


でもね?
・・・。

あまり使えなかったマジックシールドw


wwwww
マジックシールド、維持時間が、短すぎます!w
しかも、クールタイムが60秒とか長すぎますww

さらにっ
ダメージを軽減してくれるのは、弓とか魔法とかの遠距離攻撃のみ。
もっとも大きな弱点…殴りにこられると、どうしようもありませんwwwwwww
#ダメじゃんwww

まあ、魔法でも、シールドの中に入られるとダメっぽいので、しっかりと距離を取れるような場合でないと、その効果は「コレどうなのよ?w」といった感じ爆裂ですwww
#あははwww

シールドでアイスを防いで、「へっへーんw」とか得意げだったチルにゃん。
直後にボコスカ殴られて、追撃のアイスでやっつけられてしまいました(爆)
#よぇEEEEEEEEw



まぁ、まだFとかEランクなので、高ランクになったらまた違うのかもしれませんけど、なんか「ネタスキル」感満載なのですw

シールドがあまり役には立たないってコトはわかったのですが、せっかく久々に…そう、多分一年以上来てない…入ったコイルですから、最後までやってしまおうということで…





「・・・・。」
「ココってBOSSダレだっけ?」
「・・・。」
「さは?w」
#wwwwwwwww

あまりに久々でBOSSがダレだかわからにゃいw

#そりゃそうだwwwwwww


BOSSは、ジャイアントヘッドレスにでっかいスプライトさんでした♪w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

あー、スパム対策でキーワードとかURLの一部とかで制限かけてたりするので、引っかかってるかもですねぇ。(^^ゞ
しゅみまちぇんw

お、やっとコメ出来た。今大阪の実家からなんですが、やはりプロバイダの問題か、それとも書き込み規制なのか?帰ったら埼玉からあとで試してみます。
てな訳で、また一緒に遊ぼうね(o^-')b♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

