スポンサーサイト


愚痴

ついにきましたーーっ(≧∀≦)b
大規模アップデート!

待ってましたよーww

今回のアップデートでは、新たに「クルクレ地域」が追加されて、G7に突入です!

自分が特に気になっている点を挙げてみると…
1) 鳥さん
2) イカダ
3) ミル弱体化

あたりかなぁ。
残念ながらまだSSとか動画はほとんど撮ってないので、後日ということで。
(^^ゞ

じゃ、細かくみてきましょう。

1) 鳥さん
早速限定のサンダーバードを購入して乗ってみました!
キャラとかペットごとの20体までという制限が外されて、合計で80体まで持てるようになったので、21匹目のペット誕生ですw
操縦感覚にちょっと不満があるものの、やっぱり空からの眺めは格別でした♪
唯一操作がねぇ…
ミニマップクリックである程度扱えるとはいえ、やっぱ十字キー(やマウス)で、ピッチやバンクを制御して飛ぶ感覚にして欲しかったなぁ…。
まあ、十分気持ちいいので許すっ(爆)
鳥さんに乗ってエルフさんが弓撃てるのかどうか気になるところ。まだ検証してません。


2) イカダ
これ、思っていた以上に楽しかったです♪(*^^*)
初体験の川下りでは、なんとイカダが陸送してしまって(爆)、お腹痛かったですwww
そして、よくわからないうちにイカダの上はオレンジの羽募金会場にwwww
楽しかったーw
また是非いきたいです♪


3) ミル弱体化
まだ肝心のポルにゃんでじっくりプレイしていないので、どのくらい深刻なのかなんともいえないんですが、DEXによるミルダメが無効にされたらしいです。
ミルだけじゃなくて、スマも。
まぁ、スマはもともとそれほど多用してなかったので、感覚的にそんなに影響ない気がするんですけど、ミルは深刻です。
(´д⊂)

2年越しでやっとランク1までもってきたのに、無駄骨とかもう涙目すぎますww

大体において、「今まで弓が強すぎたからいいんだ」とかいう発言を良く耳にしますけど、弓スキル自体はあんま弱くなってないんですよ?
そりゃ、ARのスタミナ消費は増えたりしたでしょうけど…。
「強い」の大きな部分を占めるだろうダメージ量に関しては、(ほとんど?)変わってないんです。

そりゃ、ARが強いのはわかりますよ?
でも、それを言ったらサンダーとかのが強いと思うのです。

それに、ARのスタミナ増加とかは、まあ、いいんです。
高ランクのARが強すぎるっていう意見には、頷く部分もあります。

でも、スタミナ補正にしたって、高ランクARで、リンゴ魔人だった人たちを基準に考えた補正って気が、すごーく!するのです。

そもそも、ARを入手できていない、初心者~中級な感じの弓師は、レンジカウンターを封印されたレンジと、マグでやりくりしてるんです。
この2つだけじゃ、弓が80%の壁ですぐに詰むのは周知のはずです。
どうしたって、近接スキルが必要なんです。

高ダメージソースとして、スマもミルもカウンタも有効に使えて、弓なんかなくてもそれなりに戦える近接さんに比べて、弓だけじゃどうにもならないアタシたちには、ハンデが大きすぎると思うのです。

魔法使いさんだって、高ランクの三色ボルトで、ガンガンいけるんじゃないでしょうか?
魔法効かない敵がいるじゃんてのは的外れです。それ言ったらナチュラル持ちだっています。
え?ミルにInt効果はない?
むぅ…。

わかってますよ…要するに愚痴ってるだけですよ。
orz


はぁ…。
エルフさんのミルトレもどうしようかなぁ…。
ダメソースとしてのDEXを上げるために、STRを得るのに比べて格段に面倒な生産とかやってきたポルにゃんもそうだけど、エルフさんだって涙目だよなぁ…。

まぁ、ぶっちゃけ弓にこだわらないで、近接上げればいいんですけどね。
高DEXなハイブリさんの出来上がりなんですけどね。
それもわかってるんです。

まぁ、いいや。
ミル終われば、色々と好き放題上げられるんだし、またLv上げスパイラル始めて遊びますよー。
うんうん。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

