スポンサーサイト


フリーなのにクローズド?

Lunatiaの1次クローズドβテスト終了しました。
矛盾してない?w

次回は、28日からだそうです。
でもさぁ?細かいことだけど、クローズドβなのにフリー参加ってどういうこと?w
フリーならクローズドじゃないじゃんwwww
まあ、いいけどw


で、
最終日は、サブJOBのプリを育てて終わりました。
終了イベントと称して、また販売アイテムが追加されていたので、いくつか購入してみました。

水着

夏も終わりですねぇ…
気分はまだ常夏ですけどww

触れてませんでしたが、このゲームも実は泳ぐことができますw
RO2みたいに潜ることはできませんけどね。
海がないのが残念です。


新しい服とか羽とか

羽は前回から売ってましたね。
この服は追加されたやつです。
サングラスも追加されていたので買ってみました。
ファッション装備でも、エンチャントスロットがあるモノは、エンチャントを追加して、防御とかを底上げすることができますので、お得な感じです。


未体験のマップ

最後に、まだ行ったことがなかったマップを一通り走り回ってみました。
ファンタジーっぽい風景で、なかなかいいなぁという感じ。
さすがにMOBのレベルが高すぎて、逃げるだけで必死でしたけどねw

最終的に、1stジョブのシーフさんはLv15、サブのプリーストさんはLv14まで上げることができました。
シーフのときは、ソロが多かったので時間かかりましたけど、プリではほぼフルPTで狩ることに専念したので、1日でLv14まで上がりました。
レベリング効率が今後のテストやオープンでどう調整されるかわかりませんけど、序盤の効率としては、こんくらいがいいんじゃないかと思いました。
やっぱり最初は色んなキャラでそれっぽいスキルを試して感触をつかんでみたいですものねー!?

プリさんは、攻撃魔法もそこそこありますけど、特徴としてはやっぱりヒール系の魔法でしょうか。
ヒールじゃなくてリカバーっていうらしいですけどw
あと、防御の底上げとかのPTスキルがいくつかあって、定期的にメンバーに付与してあげられるのが役に立ってるぽくて気に入りましたw
でも、肝心の回復魔法は、ほとんど使いませんでした。
適正レベルをある程度の人数で狩っていると、ライフはほとんど減らないのです。
減るのはMPですねぇ。POTを使いまくりです。

まぁ、いまのところお金の使い道の大部分はPOTって感じなので、大量に買っても特に問題ないんですけどね。
テスト用の調整なのか、けっこう装備をドロップするので、武器や服を買う機会はほぼありませんでした。
ただ、他職の装備ばっかりドロップするような気がしました。そういう設定なのかしら?w

プリやってて思ったんですが、魔法職だと、遠距離のMOBを釣れるので楽ですねぇ。
ソロならまだしも、PTだと固定沸きにちかいところで乱獲するのが効率いいので、ちょっと離れたとこに沸いたMOBを魔法で釣ってフルボッコwwというパターンがなかなかいい感じでした。
数人で魔法を打ち込むと、適正レベルのMOBだと、それだけで半分くらいは削れるので、ガンガン狩れる感じで…MPきっついけどね?w

あと、未体験だったヲリさん?の範囲攻撃がすごい強力でした。
わらわらと沸いたときに、ずばんっ!と決まると、あっという間に殲滅されてましたねぇ。

適正レベルのPT狩りは、効率いい反面、単調で飽きが来るという感じも…
また、コンボのブーストや、オーバーキルが控えめって感じがして、爽快感を売りにするならもっと強化したほうがいいと感じました。

【コンボのブースト】
色違いのスキルを重ねることで、コンボが成立して追加ダメージが入る。
コンボはPTメンバーでも有効。
【オーバーキル】
既にライフがゼロになり倒したMOBに追加で攻撃できることがある。
追加攻撃できる場合は、一旦倒れたMOBが若干のライフ復活とともに起き上がるので、追撃すればよい。




最後に…
ここを見てることはないと思うけどw、PTでご一緒してくださったテスターの皆様、ありがとうございました♪
次回のテスト以降、またお逢いできたらよろしくお願いしますねー♪
(≧∀≦)b



スポンサーサイト

テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

