スポンサーサイト


久々のラテール

久々にログインしたLaTaleでしたが、なんか色々と変わってて、浦島太郎状態でしたww

まずしょっぱなから…
スプラッシュ画面

ログイン画面が出るまでの間のスプラッシュがこんなになっていて、夏っぽかったです♪
もう秋ですけどねww

ショートカット周りとかが変更になったり、パッドが正式対応されたりで、感を取り戻すまでかなりかかりました。
特にパッドの設定が深刻で、正式対応のほうの割り当てを取り払わないと、今までの割り当てで使えない状態になってしまって…。
正式対応でも、今つかっているPS2コントローラーの12個のボタンを使って、3パターンまでのボタン割り当てにできるんですけど、アナログスティックは、カーソル移動か、上下左右のどちらか固定になっちゃってるんですよねぇ…
まあ、普通に考えるとそれ以外ないと思うんでしょうけど…
パッドのボタン割り当てを、切り替えボタンも割り当てることで、3パターンまで使えるっていうのは、他の正式オプションでは見たことないレベルの割り当て機能だなぁとか感心もしたんですけど、やっぱ今使っているJoyToKeyには敵わないんですよねぇ…
(^^ゞ

JTKでも、当然、切り替えボタンを割り当てて、他のパターンにしたりできますし、アナログの使い方も自由ですし、どのくらい遊びを持たせるかも設定できちゃいます。
まず、いちばん困るのは遊びの設定。
これがないと、カーソルがちょっとずつ動いちゃったりするんですよね。
方向キー設定になってると、微妙に座りっぱなし状態になったりとか(爆)

それに、もともと方向キー(4方向)の移動しかないのと、「すばやく→→とかすると走る」なんてのもあるから、実はアナログだと使いにくいんですよね。
普通の方向ボタンのがいいんです。
さらに、↑→C↑連打でハシゴやロープをすばやく登るなんて小技もあったりするので、↑割り当てには連射も設定できるとGOODだったり。
さすがに連射機能は割り当てないもんなー。^^;

なもんだから、アナログスティックにはコマンドを割り当てて使ってたんですよね。正式対応のアナログ設定を切れないもんだから、JTKでコマンドを割り当てたままだと変なことになっちゃったんです。
仕方ないので、アナログの4方向に設定してあったコマンドは、別の配置に振り替えたりとかして、新しいパターンを考えなきゃならなかったんです。
当然、新しい配置で慣れるには、時間がかかりました。
^^;

まー、そんな感じで、それっぽく狩ができるようになるには、あっち触ったりこっち試したりとなんか忙しかったです。
やっと慣れましたけどねぇ。

狩場もけっこう増えてるそうですし、スキルも色々と解禁になってるらしいので、Lv上げしてスキルとりたいなぁ…とかも思いましたけど、さすがに今週は時間ありませんw
また今度の機会にでも…。



今回INして特に気になったというか、お友達からかなりプッシュwされたのが、課金衣装。
衣装もそうだけど、スキルリセットとかで、かなーり貢いじゃってるらしいんですよねぇ…w
アタシそんなにお金使えないよwww
まあ、でも見るだけならタダなので、ちょこっと覗いてきました♪w

ポイントショップ

こんな感じなんですけど、商品をクリックすると、左上のキャラが試着してくれるんですよ!

お気に入り(その1)

お気に入りのセットその1。
キャミをベースに、短いパンツですっきりまとめてみました。

キャミセット

キャミ:22LP
パンツ:23LP
スニーカー:21LP
キャップ:24LP
バングル:16LP
おまけのデニムスカートw:29LP
〆て…135LP=1350円。うはww


お気に入り(その2)

さらに、別のこのセットもいい感じでした。
こちらはノースリーブを基本にしたセットで…

ノースリーブセット

ノースリーブ:28LP
スカート:29LP
メッシュキャップ:24LP
シューズ:21LP
ブレスレット:19LP
おまけの帽子は28LP。
〆て、149LP=1490円。むーんw

可愛いくて欲しいことは欲しいけど、これに1500円もかけると思うとなぁw
ファンタジーライフ1回+FEZでエンチャかPOT買えちゃうよw
まー、いつか、ラテをメインにする日が来たら考えましょう。ww

ついつい、色々試着したりで、時間を忘れてしまったラテな日でした♪


スポンサーサイト

テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

