スポンサーサイト


画面はこんな感じ…

とりあえずプレイしてきたので、感想など…

全画面

画面はこんな感じでしたー。
アニメ調で、そんなに重くはない感じです。

今のところは、キャラの動きもスムーズだし、まぁまぁじゃないでしょうか。
まぁ、まだCβだからねぇ?
ホントの負荷がかかったときどうなるかは未知数かな?

操作は、キーボード。
WASDですね。
マウスでクリックして、ソコまで移動ってのもあるけど。

パッドはいまんとこ未対応。
しかも、クラ起動すると、キー/マウス/パッドなんかのカスタマイズツールが使い物にならなくなるので、素のキーでやるしかない模様。
升対策だろうけど、強力だなぁ…。
アタシPADないと辛いんですけどwww

で、クリックゲーでした。
MOBクリックすると、自動戦闘開始で、ショトカ(数字キー)のスキルを叩き込んでコンボしてく感じ。

マビやFEZのアクション並を期待すると失望するかも。
アタシにはちょうどいいかもwww
#wwww



結構可愛いキャラクター

ポルにゃんでーっす(≧∀≦)b
ちっちゃい種族にしようかどうか迷ったんだけど、やっぱポルナは、人間タイプだよねっ?w
なかなか好みの感じで嬉しいです。(*^^*)
既に初期装備からアップグレーデッドなので、スカートじゃないんですけど、スカートも可愛いよ。
あと、スカートじゃないとぱんちゅ見えないd(ry
#wwwww

なんでも小さい種族で、特定の場所から見上げるとすごいことになるらs(ry
#wwwwwwwwww

職(JOB)は、スカウト…じゃなかたww、シーフにしました♪(*^^*)


ネタもあるぽいww

これは、なんか、某きこりさんを彷彿とさせる感じで、ツボりましたw


あ、ツボったといえば、コレがすごかったですよ…
人間大砲で…

このでっかい大砲で…

どっかーんwwwwスッパマンになれますwww

打ち出されましたーーーーっwwwwwww
ほとんどスーパーガール気分ですっ(≧∀≦)b


Lv上げは、RO2よりは楽ですねー。
ていうかRO2がマゾすぎなんですけどね?w

PTを組むと、おいしいみたいです。
最大7人まで組めるんですけど、人数が増えるとボーナスがつくんですよ。
7人で360%って噂です。
ただ、3Lv以上強いMOBだと、EXPに補正かかって少なくなっちゃうので、同じくらいのLvのMOBを乱獲しないと効率よくないです。
狩場が混んでるとダメですねぇ。
強い敵でもPTで狩れればいいのになぁ。
11Lv以上強い敵だとEXPが全く入りません。

逆に考えれば、ちょっと強い人たちのPTに混ぜてもらえば、補正はあるものの、吸わせてもらえるってことですね。

あと、クエストで倒すMOBのカウントやアイテムがPTで共有されます。
これはすごく楽でした。
だって、クエスト受けて、ちょっとアイテム整理とかしてるうちに、完了しちゃってたりするんですよwwww
#まじかwwwww


んー、あと特筆すべきコトは…
ああ、そうそう。
サブのJOBをもてるんです。
メインJOBがLv10になったら出来るようになるんですけど、サブのJOBを登録しておいて、変身(?)スキルでJOBチェンジできるんです!
LvはJOBごとに記録されていて、元のJOBに戻ると、元通り。
ちなみに、補助スキルなんかで補正がかかった分は、JOB変わっても残るみたいです。
変身のクールタイムは1分みたい。
まだ他の職は試してないんだけど、メイジ(魔法使い?)がつおいらしいです。
ヲリさんは、マゾいらしいです。
ヲリさんで弱いとか、なんか違和感がww

あと、唯一回復スキル持ってるプリーストも微妙っぽいかなぁ?
だって、あんまり強いMOB狩っても補正でEXP入らないからねぇ。
強いとこ行って意味があるなら、回復も重要なんだろうけど、いまんとこいらない娘に近いようなwww
まぁ、試してないのでなんとも言えないですけどね。

あと、モンクってJOBがあるんだよね。
強そうだけど、比べてないからまだなんとも…。(^^ゞ

弓職もあるらしいんだけど、まだ未実装。ざねーん。orz




あとは、うーん…

えーと、コンボ?
攻撃スキルに「色」っていう概念があって、種類とか属性みたいな感じかなぁ?
で、スキルで攻撃すると、コンボが効く様になって、色が違うスキルだとコンボ成立なのね?
どんどん違う色のスキルを重ねていくと、ダメにボーナスが付くらしい。
いまいち実感が薄いんだけど、ボーナス分が低いのかな?
これも、だいたい同じくらいのLvのMOBばっか狩ってるもんだから、効果を実感するまえに倒しちゃうんだよねぇ。
(^^ゞ

このへんは、爽快感を売りにするなら、ちょっといただけない感じです。
もっとバシバシバシってコンボ決まって、がんがんブーストされて、つおい敵もみんなで殴れば怖くないっ(爆)というのが欲しいですよねーっ!?w
#他力本願wwwwww


まぁ、まだ"負荷テスト"とかいってるCβだしねぇ?^^;
てか、公式に掲示版くらいつくってよw ジャレコさんwww






ウサミミもらえましたーっ(≧∀≦)b

最後に、やっともらえたウサミミを披露して、とりあえずおしまーいw
Cβは18日までみたいなので、今週末は入り浸る予定でーす!
2鯖なので、当選してる方は、声かけてくださいね!
ではまたーっ(≧∀≦)b

#鯖じゃなくてchだろうというツッコミを戴きました。
#あれ、鯖じゃないのか…なるほど。
#じゃあ、CBT2にいる人からCBT1にいる人にコンタクトする方法あるのかな?

スポンサーサイト

テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

やっぽー?(*^^*)ノシ
おひさし(*^^*)

ユーザー生成ダンジョンやクエストは、噂だとOβ以降じゃないかって話で、まだ体験してません。
どんなのか興味あるとこですよねー?
ワクワクw

あっ!このMMOもうCβはじまってたんだw
ダンジョン生成システムとかおもしろそうだね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

