

でっかくなれるかな?

みなさんでっかくなってますかー?w
絶賛出前中の某雑炊ですが、この期間はエリンのフクロウさんも大変ですよねぇー?www

さて、各鯖各チャンネルで、壮絶な首位争いが繰り広げられているわけですが・・・
#そうなのか?w

上位陣は既に150cmオーバーですよねぇ…
なんでそんなに育てられるんだ?w


ちょっと計算してみました。
あ、どっかに書いてあったそれぞれの雑炊での成功率は…

・普通盛りの成功率は90%
・大盛りの成功率は80%
・二人前の成功率は70%

平均の成長値はちょっとわかりませんけど、感覚的に、

・普通盛り 2cm
・大盛り 3cm
・二人前 5cm

としておきましょう。

で、普通盛りの雑炊で、100cmまで育つために食べなければいけない回数は・・・

100cm/2cm = 50回

うーむw
既にこの時点でかなり無理っぽい感じ満載www

そして、成功するためには1回も失敗できないわけで、
つまり成功率の累乗ですよね?

90%の50の累乗だと…0.5%

Σ(@っ@ノ)ノ
#うはwwww

そ、そんなに低いのかwwww

ほかの雑炊は?w

・大盛り 100/3=約33回。80%の33回で… 0.06% www
・二人前 100/5=20回 70%の20回で… 0.08% www

うーんwww
なにか勘違いしてます?w


あのツワモノたちは、こんな狭い門をくぐって育ったのでしょうか?w
#wwwww

これがネクソンマジック??w
#マテマテマテww


あ、でも待てよ?
#ん?

確かに一回も失敗できないんだけど、それを逆手に考えればどうよ?
#はぁ?

つまり、90%で2回連続成功する確率は、0.9×0.9=0.81 だから81%だけど…
#うん

2回連続失敗する確率は、
0.1×0.1=0.01 で、1%ってことでしょ?
#ふむふむ

てことは、1回失敗した直後は、99%は成功するんじゃん!
#おぉ!!?

つまり、かならず、自分で食べたりして、一回失敗してからペットに与えれば…
#おおおおおっww

まてまてw
その場合の確率も計算してみようw

・普通盛りの失敗直後の成功確率 99%
・大盛りの失敗直後の成功確率 96%
・二人前の失敗直後の成功確率 91%

#ふむふむ

・普通盛りの100cm達成率 0.99が50回=61%
・大盛りの100cm達成率 0.96が33回=26%
・二人前の100cm達成率 0.91が20回=15%

#おおおーー!!w

61%ならなんとかなる気がしてきたwww
#うんうんww

まてまてw
150cmだとどうよ?
#wwww

99%が(150÷2)回=47%

おーw
#ww

さらに、200cmなら、37%

うはw
1/3以上の確率で成功じゃんwwww
#うひーw

これはちょっと、育ててみるしかないか?w
#wwwww
#がんばれーww




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

2回連続失敗する確率
0.1×0.1=0.01
2回目だけ失敗する確立
0.9x0.1=0.09

1回目はさておき2回目が失敗する確立
0.01+0.09=0.1
              =10%
               ~~~
どんまいぽるにゃん

おそらく今期最大は297cmですお。
めざせ3m!

がんばれーwww

後半の考え方は間違ってるけど
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

