スポンサーサイト


Dの明るさ

気になる話を聞いたので、ちょっと話題に。

それは、ごく普通のメッセの会話での一言でした。

>ダンジョンの明るさって入った時の時間によるんだっけ?


ええええええっ!?w
かなり長いことマビってるワタシですが、そんな話は初耳ですっw

いえ、屋外Dのフィアードなんかは別ですよ?
あそこは確かに、夜で雷雨とかいうと悲惨な暗さになります。

でも、そのほかのダンジョンで、突入時の時間によって明るさが変わるとかいうのは体験したことがありません。


むー?w

そんなの見たことないというあたしに、かなり自信たっぷりに絶対ちがうとのたまう始末。

むぅw

気になってしかたないのでw、アルビで検証してみました。

1枚目:アルビ下級、11:40突入。
11:40のアルビ


2枚目:アルビ通常、3:10突入。
3:10のアルビ


どぉー?ちがうーー?
おんなじだよねー?w


話では、目に見えてちがって、そればかりか、暗すぎて部屋の隅が見えないとかいうのです!
ぇー?w
そんなの見たことねぇーーーーーっwww

みなさんはいかがですか?
そういう経験ありますー?




うーん。
あと、考えられるとすると…
明るいときはウィンドウモードで、暗いときはフルスクリーンにしてたとか?
そんくらいよねぇ?

不思議だw
環境依存なのかなぁ?
スポンサーサイト
コメント

>雨が降ってるフィールド歩いた後
>ロビーでリログすると直る
おおう!?
そ、それだ!w

そうか、ロビーにいたままじゃダメなんですね!

これは再検証の余地があります!
結果は60秒後っ(マテw


その方はプレイ環境、ノートですかね?

ノートだと、ディスプレイの角度によって凄く見やすいとか見難いとかあるので。

後は、外が夜の状態で入ったときと、
外が昼の状態で入ったときの差とか。

あるいは、環境設定いじってあるんじゃないのでしょうか?

とかイロイロ思いつきます。



環境によるけど、雨が降ってるフィールド歩いた後ダンジョン入ると部屋の隅も見えないほど真っ暗になるよ。ロビーでリログすると直るけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

