スポンサーサイト


古代の秘密

ここ数日のフレンドリスト不調ネタが公式BBSを賑わしてますねー?
皆さんは、FL(とギル茶)使えてますか?

あたしは、使えない派(?w)です。

公式BBSのスレによると、パスワードに使っている文字の組み合わせとか順序で、FLが使えたり使えなかったりするらしいですねぇ。

…。

それってどうなのよ?w (^^;;
要するにコミュ鯖がバグってるのかな?w


今現在使っているPASSは、結構長いこと使ってますが、ある程度複雑で文字数もある一方で、手に馴染んでいて、できれば変更したくないってのが本音。
まぁ、本来のせきゅりちぃ的な見識からいうと、定期的に変えなちゃいっw って話もあるんですけど…。
でも、アタシは、以前に変更後のPASSを忘れて痛い目に逢った経験があって(爆)、頻繁にはPASSを変えない傾向があったり。
(^^ゞ


でも…。
FLとかギル茶が使えないオンラインゲームなんて、なんかもの悲しくて、やる気削がれるよねぇ?w
うーん、どうしよっかなぁ…。

皆さんならどうします?
とりあえずPASS変更しますー?




さて、本題というかネタですが…。
アップデートに伴って、新しいクエスト…おそらくは野獣化のクエストが届きました。
早速手をつけてみたんで、その様子をご紹介しましょう!
(≧∀≦)b




時は…宇宙世紀 だぶるおーせぶんてぃないん。
#マテマテマテwwww
#そういうボケはいいからww
#すすめてww

そぉ?w
#うんw

(^^ゞ








ロンガ遺跡が消えた!?


いつものように、ロンガ遺跡で、まったりLv上げを兼ねたミル修練♪とか思っていやチルポりん。
いざ遺跡の場所まできてみると…。

チルポ「え?w」

チルポ「(゚Д゚;≡;゚д゚)!!?」

チルポ「…。」

チルポ「遺跡見えNEEEEEEEEEっ!?w」
#∑(゚Д゚;≡;゚д゚) マジカwwww


うーんw、これもBOTさんの影響なのかしらー?w
なんて思いながら仕方なしにボランティアとかこなしていたわけなんですが…

ふと、1羽のフクロウさんが舞い降ります。

チルポ「ん?珍しいわねぇー?お手紙?」
チルポ「ん?クエスト??」

改造クエをほったらかしにしていたチルポりんの元に、久々にクエストが届いたのでした。

チルポ「んー?」
チルポ「ねね?フクロウさん?」
チルポ「これ、あて先違うんじゃ?w」
チルポ「こんな人、記憶にないんだけどなぁ…」


ウーフとかいう耳慣れない方からの呼び出しが…


差出人は、「ウーフ」とかいう人だったのです。
記憶にはないものの、フクロウさんは絶大な自信を膨らませた胸毛で表現しつつ飛び去ってしまいました。(汗

チルポ「むーんw」
チルポ「まぁ、とりあえずお話くらい聞いてみるか」

世間では、「知らない人についていってはいけません」とかいう教えがマコトシヤカニ語られているのにもかかわらず、なんてお人よしでしょう?(オィ

まぁ、そういうことでもないと、ネタに困るので、中の人的にはモーマンタイですけど(マテ




イリニド?呪い??


クエストマーカーを頼りに辿り着いた先は、フィリアのすぐ近くに、いつの間にかオープンしていたアミューズメントパーク…じゃなくてスタジアム…でもなかった…えーと?…ああそうそう。アリーナでした。

見るからに怪しそうっていうあ、なんで貴方生きてられるの?w という風情の怖い男の人が、待っていました。

恐る恐る尋ねてみると、「イリニド」だの「呪い」だのわけの分からない愚痴を言い放題90分まで明朗会計という…あれ?w

えー…つまりなんかオモムロニ思い出しちゃって、ダレでもいいから話したかったんだとかなんとか…。

チルポ「(なんでアタシが…」

こんどは自分が90分食べ放題になりそうなチルポりんでした。



それでも、なぜかキーワードまでもらってしまったものですから、きっと何か重要な意味があるのだろうと、こういうときの神頼みっていうか困ったときは村長さんです。

あ、村長さんは近くにいないので、族長さんのカスタネア様でお茶を濁しましょう。(ぇ



なにやら不穏な雰囲気が…


チルポ「(むぅ?? (゜Д゜)」


どういうわけか、カスタネアさまは、その話題には触れたくない御様子です。
時間を空けて再度それとなく話題を振ってみると、「忘れるのじゃ」の一点張りです。

さすがにこうなると、じつは好奇心旺盛なチルポりんも気になります。
ええ、ええ、そりゃもうとっても気になります。
最近暴食したおかげで、気になってきた下っ腹よりも気になりますとも!
ていうか、イチゴ売ってないんだったら、木の実あつめようね?チルポりん?



そうこうしていると、またもやフクロウさんがお手紙を運んできました。
またぁ?届け先は合ってるんでしょうね?という疑いの眼差しに対して、120%増しで胸を張るフクロウさんでした。

仕方ないので、またもやアリーナへとんぼ返りです。


再度の呼び出しも…



すると…
人の顔をみるなり、骸骨くんがのたまうには…

話してないよな?


チルポ「(ぎくっwwww」
ぎくっ(爆)



えぇ、えぇ。
チルポりんてば、ついさっき、執拗にカスタネアさまに話題を振ってしまった直後だったりするのです。
GJww(ぇ


なにやら冷や汗をかいている彼女の様子を訝りながらも、ミイラくんが続けます…

言わないでくれ


チルポ「…。」
チルポ「んー。よくわかんないけど無理しないほうがいいよ?」
チルポ「風邪っぴき?お薬のんでる?熱あるの?バファリンのむ??」
#いやいやいやww
#エリンにバファリンないからww
#ていうか風邪じゃないからwwww

気遣わしげな様子に気をよくしたのか、亡霊君が言いました。
#ていうか呼び方コロコロ変わりすぎww
メダルをあげよう


チルポ「ほぇ?」

古代のメダル


もらったのは、「古代のメダル」とかいうサソリの紋章が描かれたキラキラ光るメダルでした。
チルポ「ほー?」
チルポ「綺麗!ありがとー(*^^*)」

カラスだったクロポと長く遊んでいたせいか、どうも光物が好きなチルポりん。
気をつけないと貴方も気が付いたらペンギンさんになってるかもよ?(ぇ



何度も呼び出されてご機嫌斜めだったチルポりんですが、たった一枚のメダルをもらっただけでご機嫌です♪(爆)

いつか見た砂漠にあるでっかいサソリの画にそっくりなので、きっとなにか意味があるに違いない!
とか思って、いそいそとマナトンネルに向かいます。
期待しても秘密基地の入り口とか出てこないから、ほどほどにして帰ってくるのよー?
なんて忠告しようと思ったら、またまたフクロウさんが…。


カスタネアさまの信任?



チルポ「むぅ?」
チルポ「信任てなーに?」
#うーんw
#なんていうかつまり…
#信用されてるっていうか疑われてないっていうかまぁそんな感じ?

チルポ「ふーん。」
チルポ「いくら自分が怒られちゃうかもしれないからって」
チルポ「そこまでしなくてもなぁ?」

いやー、きっとチルポに災いが降りかかったりしないようにって配慮だと思うよー?
きっとよっぽどヒドイ目に逢ったんだねぇ…。

チルポ「ふーん…」

なにやらカスタネア様を訪ねるようにというクエストだったんだけど、すでにトンネルも抜けてサソリの模様もすぐ近くだったので、とりあえず眺めてから帰ることにしたチルポりん。

サソリの模様


予想通り、なにも起こらなくて、ちょっぴり残念なチルポりんでした。

まぁまぁ。
エジプトくん(ダレだよ?w)の予感がアテになれば、きっと何か起こるよw


暗い気ってwww


チルポ「…。」

とくにコレといってなにかしたわけでもないのに、カスタネアさまは上機嫌です。

チルポ「…。」
チルポ「信任て簡単なのねー?」
#いやいやいやww


カスタネア様のおねがい


チルポ「むぅ」
チルポ「あんまり簡単じゃないかも…」
#wwwwww



エルフ急便♪


なんとなく今ひとつ納得できないものの、なにか起こりそう?という淡い期待に胸を膨らませて、いつもの送迎ルートをひた走るチルポりんなのでした。
でも、その胸じゃ膨らませてもフクロウさんに負けてるね。

チルポ「うるちゃいっ (゜Д゜)クァッ」

失礼しました。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

>演奏会放浪
ほうほう?
最近またMML入手したので、演奏してみひょうか画策してますw
こんど是非プライベート演奏会などw

>エル子ちゃんは獣人化とかしない
wwwwww

見慣れてないからか、獣人化したエルフさん、けっこうかっこよかったけどなぁー?w
果たして、うちの娘が獣人化できるようになるのはいつの日か?w

最近は演奏特化だったり全鯖にキャラ作って演奏会放浪したりしてるイゾーですコンバンワ。

僕もせこせことスケッチなど始めてみましたが、めんどくSEEEEEEEEEEEEEE!ってなわけで放置中でありまつ。
いいんだ、おしとやかなウチのエル子ちゃんは獣人化とかしないorz

メッセは2バイト文字入ってたらだめみたいですなあ。
基本はいくつか溜まり場を放浪して直接会いに行く人なのでそれほど不便でもないですが~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

