スポンサーサイト


ルニア戦記

またまた新しいゲームでちょこっと遊んできましたーっ(≧∀≦)b

今回は、こちらっ!

おなじみ NEXON が送る、「ルニア戦記」ですっ!
曰く、「アクションRPGとアニメ調キャラの超大作」だそうですw
そこまで持ち上げちゃっていいのかー?ww

7月19日からオープンβが始まってます。
実はクローズドに当選してたんですが、都合が付かなくて参加してなかったんですよね。

で、オープンになってるらしいので、覗いてきたわけです。






いったいどんなゲームかっていうとですねー?









ほれっw

こんなゲームでs…
こんなゲームでs・・・ってマテマテマテwwww


って、マテマテマテwwwww

ラルナ「ん?」
ラルナ「ああ、違ったちがったww」
ラルナ「チルにゃん、そっちのSSとってー?w」

チルナ「んぁ?これ?…んっ あいっ」

ラルナ「これは不具合報告したときのだったよwww」


壊れてるのは演奏だけにしときなさいっwwww

ラルナ「ちょwwww」





えー、気を取り直して…

どんなゲームかっていうとですねー

こーんな可愛い娘が…


こーんな可愛い娘が、

こーんなキー操作で…


こーんなキー操作で…



こーんなコトをっ
こーんなコトをっ…ってマテマテマテwww



…ってw、マテマテマテwwwww
こんなのいつ撮ったのよっwwwww


ラルナ「あははははははwwwww」

ちゃんとしたの出しなさいっw ちゃんとしたヤツをっw


ラルナ「ひぃーっw ひぃーーーっww おなかいたひっwww」
ラルナ「ひぃっ…んっ あいっ これっwww」

ちゃんとした立ち姿もねっ!(≧∀≦)b


ったくもうww

えー、なんていうかその…
こほんっ

この、ちょっと抜けてる感じが香る美少女が、あたしの選んだキャラで…
エイルたんは実はお姫様っ♪


実はお姫様だったりしますっw

残念ながら褐色の肌の娘はいないっていうか、いまんとこ女の子はこの娘だけみたいです。
増えるらしいですけど…噂だと。


で、前フリ通りっていうか、アニメ調な感じのトゥーンレンダリングな、そういう感じのかなり可愛い感じのキャラが、上で乗せたようなキー操作で、縦横無尽に狩りまくっちゃうんですよーーーーっ!ww

さすがに A キーと S キーだけだと、うーん…いわゆる「弱攻撃」と「強攻撃」って感じの2種類の基本的な攻撃しか出来ないんですけど、

スキルはスロットに登録してキーで使います


こんな感じでスキルをスロットに入れておいて、数字キーとかで使うわけですね!

戦闘は、とっても軽快です♪
コンボの軽快さもウリみたいで、単純なキー操作でけっこうかっくぃい動きでコンボを決めてくれます!

ビシっビシっビシっずどっっ たぁっ!・・どかーん! って感じでw


あ、この娘はヒーラーとういか僧侶さんで、回復系担当さんなので、痛快コンボ命って方わ、男の子の騎士さんを選んだほうがいいですね!

キャラとうかクラスはもうひとつあって、最後は魔法使いさんです!
まだ普通ぽい魔法しか見たことないんですけど、強くなると、かなり迫力な魔法をぶっ放してくれるらしいですw


あー、そうそう。
ここまでの画面だとわかんないと思いますけど、2.5Dっていうんですか?
クォータービューで斜め上固定視点な感じのゲームです。
一応ズームで何種類か変えられるんですけど、上のSSみたいに寄っちゃうと敵が見えなくてフルボッコされますっ(爆)


いまんとこ、純粋にRPGって感じですねー。
生産系はないみたいです。

装備の強化とか調合とかがありました


こんな感じで、調合する仕組みはあるんですけど、これは装備を強化するためのアイテムを作るらしいんですよね。
装備を作ったり、薬を作ったりするスキルやクラスはないです。
そのへんはちょっと残念かなぁ・・・・。


でね?
なんと言っても、最大の特徴は、ステージ制っていうのかなー?
マップがメインストーリーに沿って並んでるステージを、順々にクリアしていって、お話が進む感じ?

ステージの始めや終わりとかで…

こんなパラパラムービーがステージの途中でっ!?


こんなパラパラムービー風のやり取りがあって、ストーリーが進んでいくんです。
見てて、けっこう楽しいですーww
漫画読んでるみたいw

あ、あとそうそう!忘れてた!
ビックリしたのがね?
ボイスチャット機能があるの!

いや、インカムつけてホントに中の人が話すんじゃなくてね?w

用意してある、うーん、70種類くらいかな?・・・の台詞をキャラがしゃべるの!
階層メニューで分類されていて、F>7>1 みたいな感じでキーを押すと、しゃべるのよーーーーっww

「おつかれさまでしたーっ」とか、
「みんなでがんばりましょうっ!」とか、
「突撃開始っ♪」とかねっwww

それと、これまた豊富なモーションが用意されていて、さすがに多すぎて覚え切れないんだけど、ボイスチャットとあわせて上手に使えば、キャラがかなりそれっぽく画面の中で動きしゃべってくれますよwww
これは、仕込み甲斐・・・・イヤイヤw、練習のし甲斐があるってもんです!


まだお試し開始直後で、最初の一区切りとなる10ステージの9個目までしかやってないんですけど、先が楽しみですーw
誰か、一緒にやりませんかー?w


スポンサーサイト

テーマ : ルニア戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

うぉ~~っ!?
エスペさ やってるのー?w
是非是非っ♪(*^^*)

ワタシやってるのでよければ手伝いますよ~w

ぱんちゅ見えてるSSで出てる通り、そのものスバリですw
あのゲームのメッセンジャーまだ使ったことないので、ちゃんと動くのかどうか知りませんけどww
いるときは「広場8」をベースにしてますので、見かけたらよろちくーw
ゲーム内でつかまらないなら、メッセとかで待ち合わせかなー?

おぉ~w けっこう面白そうですね^^
IDとか教えてくれれば行きますよ~w

ぶwww
あ アリエナイwww

いやいまね?
コメントきてたりしないかなー?とか思って、自分でブログ開いたのよ…
で、コメントのコンボボックス開こうと思ったあたりで、やっと画像がロードされて…

ちょうどエラーダイアログの画像が!!w

「え?w まだクライアント立ち上げてたっけ??w やだなーw ほれっ(ぽちっ」
「・・・??」

マジで閉じなくて悩みましたwww
ひぃーw 自分でやっててお腹いてぇwwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

nexon ルニア 戦記 ルニア戦記

nexon ルニア戦記 ルニア戦記ルニア戦記なんだかNexonから新しいゲームが出てたようです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー ルニア戦記ってアクションRPGだそうです(艸''v`◎) 7月19日からオープンベータ開始!! なので、ちょっと遊んでみようかなーって思う
