スポンサーサイト


北の国から

今年はまともに梅雨ですねー?
九州のほうとか、大雨で大変だそうで…。
幸いというかなんというか、災害には縁遠いポルナですっ
こんばんわー(≧∀≦)b


さて・・・

うわっw こんな可愛い娘を見逃してたのか!? しまたww


いきなり登場(最近このパターンが多いなw)なこの娘は…
ご存知ジャイアンな転生フィールドに陣取っている彼女なわけですが…

うぅw
こんな可愛い娘を今まで見逃していたなんてw
#ぶw
#あ 貴女… し 少女趣味だったですか?w

はい?w

いやほらw
可愛い娘ほどネタになるのよっw
#そうなの?w

…。

さー?w
#マテマテw

ジャイアン実装から幾年月…
#いやまだついこの前だからw

ついにポルにゃんたちにも、ジャイアンの仲間が参入することに…
#参入ってw

いつだかとりあえず連れて行ってもらったバレス(ジャイさんたちの村)の記憶も薄く、まあそのうちまた行けばいいよね?くらいな感じでずーっと放置だったんですけどね?

最近また銀行枠がきついこともあって、アシスタントキャラクターのジャイアンさんを作ることにしました。

例のごとく、地上絵とかマナトンネルとかを巡ってきたので、なんとなくご紹介ってかんじーっw

では、いってみましょう。




目を覚ますと、雪国でしt(マテ


ふと目を覚ますと…
雪国でちたっ
#マテww

よく考えずに蜜蝋して…ん?なんか暗転長いなー?とか思っていたら、いきなりガードさんにボコられまちたっ(爆)
#なむーw

なんていうか…エルフさんでもそうだけどさー?
もうちょっと、こうなんていうか、警告とか説得とかそういうネゴシエーターな対応ってものがあってしかるべきっていうか、なんでしかられなきゃならないのさっ!?w
#叱ってない叱ってないww



仕方ないので、カスタネアさまに「またなの?また支持撤回しちゃうの?」的な眼差しを向けられつつ、

あははははwwwwww
いやほらw、ジャイさんもいろいろあるんだろうし?w
いちおう双方の言い分てのもあるだろうから、ちょっと伺ってこようかなー?っていうか、銀行枠が、いえこっちの話でs(ry

とかなんとか適当なことをほざいて「中立」になってきました。



バレスの方々は、でっかくて、なんかちょっと見下ろされる威圧感がどうも…って感じだったのでSSはパスっ(ぇ


氷のダンジョン、はけーん!w


村の近くには、ジャイさん版アルビって感じの、ダンジョンが。

めっさ寒そうなトコでした


そりゃもう寒そうで、常に動いてないと、あっという間にチルドルームのお刺身状態でおいちそうー?w
#ちょwww


川が凍っていて…氷河ってやつ?


なんか白いなー?とか思っていると、なんと川が凍ってました!
ポルにゃん、氷河とか初めて見ましたよ!w
スケート実装希望wwwww

そういえば、犬ゾリは来たんだっけ?
こんど、どの子か転生させようかしら?

白いキツネさんとかいるし


キタキツネならぬ、ピシスキツネさん。
赤とかもいましたけど、やっぱり白いのが目を惹きますよねー?


へんなモノ?が建ってたり…


なんだこりゃ?w
誰がこんなの作ったんだろう?w
遺跡なのかなー?

いや…飛べない鳥ってww


飛べない鳥だそうですw
どうみてもペンギンですw
本当にありがとうg(ry


凍てついた海


海も寒そうでしたー。
なんか水色で綺麗でしたけど。
やっぱり海は南国だよねー?w

こっちは凍ってないや


どこもかしこも凍ってるのかと思ったら、ちゃんと流れてる川もあるんだね。
というか、さっきの氷河の下流みたいなんだけどw、いきなり溶けて流れるのかしら?w
ふっしぎーーww

なにか小さいのが ぽわぽわ と光ってました


夜になると、海の中から、なにやら小さい「ぽわぽわ」した光が舞い上がってきて、幻想的でした。
しばらく寒いのも忘れて、ぼーっと魅入ってしまいました。


そいえばこの子たちも飛べないね?w


見覚えのある挙動でパタパタと走り回るこの子たちも、やっぱり飛べない鳥さんだったねそういえばw


どうやら乗せてはくれないご様子


草原や砂漠の子たちとちがって、こっちの子たちは乗せてくれないみたいでした。

終いには厄介者扱いをww


乗せてくれないどころか、なにやら威嚇し始める始末でww

なによっw
心が狭いわねっw
嫌われるわよっ?w

いやまてww突っつくなっwww痛いからwwwwww
わかったwwもういくからww
だからつつくなーーーっwww


一通り見て回ったので


一通りの地上絵とトンネルを回って、おなじみ探検家タイトルももらったので、夜明けまでキャンプで一休み。

トンネルが開くまでキャンプして待つことに…寒い。


雪原の夜は、空気がピンっと張り詰めて、とっても神秘的。
寒いのは苦手だけど、この雰囲気はそんなに嫌いじゃないなぁとか思いました。


お待ちかねw


うぅw
まだかー?w

いやいやいやww


寒いぞーっ?w
もれちゃうぞーーーっw
#マテマテマテw


メイズあたりのもこんな牙ありましたっけ?


牙があるってことは、蛇さんとかがモチーフなのかしら?

やっと開いたーっ(*^^*)


やたw
やっと開いたよ(^^;
凍えちゃうってのww
そいえばどっかでホットチョコとか売ってたよなー?
とにかく温かいもの食べたいw
さむすぎーっww






「いえちぃ」は見てみたいケド、しばらく雪国はお腹いっぱい!とか思ったポルナでした(爆)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

