スポンサーサイト


パソコン君のご機嫌を取るには…

ぇーw またかよーっ!?(^^;
勘弁してよ~っ!? なポルナでーっす!(何w

ちこっとご無沙汰、みんな元気~?(*^^*)ノシ


さて、今日の話題は、我が家っていうかアタシ専用ザク(ぇ
と化しているうちのパソコン君のご機嫌のコトだったりします。


まずはこちらをご覧くだちぃ。
なにやら深刻な…


( ゜Д゚)...

(つд⊂)ゴシゴシ


なんとっっ!?w


  _, ._
(; ゚ Д゚ )...!?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




そうなんですっ!
ついにまた、この時がやってきてしまったのです…

定期的に、ご機嫌が悪くなる、我が家の…ってかアタシ専用ザ(ry
…ですが、(^^;

今回は、起動するときに、なにやらスキャンディスクっぽい英文が表示されたかと思うと、なにやら必死にお仕事中…!??w






( ゜Д゚)...?

つたない英語力を総動員して解読(?w)してみると…
まあ、多分こんな雰囲気らしく…

小人サンA:「ちょwwwコレwwなんかディスクヤバくね?ww」
小人サンB:「おkwwww速攻チェックしるっwwwww」
小人サンA:「マンドクセっww却下っwwってのもアリwww」
小人サンA:「ケド、激しく推奨wwwww」


そして、続くお仕事経過報告らしき数行が、なにやらどんどん増えていき…

小人サンA:「ちょwwwコレwwマジヤバいっすwwwww」
小人サンB:「コレ、ダメwwww」
小人サンA:「うはwwwwこっちもダメwww」
小人サンB:「ktkrwwwココ全滅wwwwww」



( ゜Д゚)...





前回のいきなりブルースクリーンよりはマシってだけで、深刻なダメージを被ってしまったのに変わりはありませんでした。

システムディスクとは別のディスクだったので、今回は起動こそしてくれて…
冒頭のイベントビュアーの記録を探すとかはできたわけなんですが…

問題のディスクは、主にゲーム関係の…つまり、アタシにとってはかなり重要なwものが入っていたディスクでした。

ひぃwwww


ログオン直後でも、デスクトップのいくつかのアイコンが、見慣れないものに変身してたりして、不安を煽りましたが…
恐る恐る調べてみると…

小人サンA:「マビ全滅wwwww」
小人サンB:「FEZもお亡くなりwwwwww」
小人サンA:「その他もろもろ床上浸水wwwww」



ちょwwwwwww




そして、今。
お亡くなりになってしまったゲームをダウンロード&再インストールしているわけなんですが…


気になるのは、再起動するたんびに現れる…

小人サンA:「うhwwwwおkwwディスクチェックしるっww」

という感じの警告文。
なにが気に食わないのか、毎回表示されるようになってしまいました。
(´д⊂)

さすがに、エラーを検出して修復したりはしてナイぽいんですけど、いままでなんの問題もなかったのに、毎回出てくるようになると、やっぱり不安を煽ります。

うーん…。

いつものごとく、パパさんに相談すると…。

パパさん:「そりゃ、おまえ、ディスクがお亡くなりになりそうなんだよ。」
パパさん:「今回は結構早かったなぁ…」
パパさん:「ちょっとすぐには新しいのって訳にはいかんから、」
パパさん:「まぁ、だましだまし使っとけ。」


( ゜Д゚)...


えぇ~~~っ!?www


いや、だましだましってwww






最近、特にスタンバイにしちゃって長時間ほったらかしておくと、いつもディスクが調子悪い感じはしてたんです。
つい昨日も、ついつい忘れてほぼ1日スタンばらせてしまったんですよねぇ…
アレがトドメを刺してしまったのでせふか?w
#^^;;;;


最近はディスクも更にお手ごろ価格になってるそうですけれど、それでも今月はピンチwwだそうで…いっつもピンチな気がするケドww…しばらく新調ってわけにはいかないそうです。

わたしも、ついこの前、かしましでハマって散財してしまったので、お小遣いに余裕はありません。
(´д⊂)


パパさんが言うには、大抵の場合は、ディスクをフォーマットし直して、再度インストールとかをすれば、調子よくなる…とのことなのですが、そのディスクは、動画だのなんだのも入っているので、簡単にはバックアップもできない始末…。
(´д⊂)


うぅーむw
とりあえず、動いてはいるけどなぁ…。
なんか、すっげぇ不安wwww

みなさんトコのパソコン君は元気ですかー?w
スポンサーサイト
コメント

>まだLv5
>すっごい貧乏・・・
大して変わりませんw
Lv6だしw

いっしょにっていっても私まだLv5ですし・・・・あとすっごい貧乏・・・

え!w
コンチェやってるのっ!?
ぜ ぜひごいっちょにwwwwww
なんか今日のメンテでやっとチャンネル制に移行するみたいだよ?
あのイモ洗い状態がやっとなくなるねー!
あー、でも、売り買い探したり、PT探したりするのはちょっと面倒になるかもなぁ。

えっと最近はアラド戦記ばっかりですねぇ~
あとまだはじめたばっかりでよくわからないけどコンチェルトゲートをやってますw

toエスペ姉さま
>ネット適当に移動してたら見つけちゃったw
あやっ!?w
ご無沙汰してますーっw
お元気ですかー?
最近はどこのゲームとかに出没してらっしゃるんですか?
わたしは、マビに出戻りっぽくて、週末にでもG3を終わらせてしまおうかと思ってます。

>1年であの世
むーw
やっぱ1年くらいでダメになっちゃったりするコトもあるのねぇ…

>いるものだけとっておかないとね^^;
ですねぇ^^;
ぼちぼち退避しますw

toAikoたん
>大規模なアクアアルタ
あはははw
あんくらいマッタリしてればほっとくんですけどねぇ(爆)

>ズゴックにすれば
ぇーw
ジャイアントヘッドレスみたいで嫌いっwww
近々対戦予定だけどwww

ネット適当に移動してたら見つけちゃったw
これは確実にHDDですねぇ~・・・
良く動画とかをダンロードして他の外付けHDDにコピーして消して繰り返してたら
1年であの世に旅立ったことありましたからねぇ~・・・
今のところもってるならとりあえずソノ間にいるものだけとっておかないとね^^;

大規模なアクアアルタ、なむです。

ザクじゃなくて、
ズゴックにすれば水陸両用で
大丈夫だ (゜∀゜)

>壊れてるんでは
あはははははwwww
やっぱそう?
いやー、パパりんもそんな風なこと言ってたよ。(^^ゞ

でも、とりあえず起動時の文句は言わなくなったので、しばらく様子見かなー。

そりはHDDが壊れてるんでは・・・

一度、傷が付くとWindowsがある程度はその部分を見ないで処理してくれるけど、所詮は騙しだから、最終的には交換しないと直らなんですよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

