スポンサーサイト


突然ですがレシピなど♪

いやー、放浪してほったらかしてるうちに、マビでも新しいレシピがきてますねー?
チルにゃんにがむばってもらわねばw

さて。
スレテーマにマビいれてる割に、実は今日のレシピは、リアルのレシピだったりします。(爆)


そんなに難しくないのに、それっぽい一品になってしまうという、有難いレシピ!
そんなのあったら苦労しない??w
いぇいぇw
これがあるんですよ!w

では、さっそくいってみましょーーーっ(≧∀≦)b


まず最初は、これかなー?
一番楽ちん♪です。

ずばりっ

■ぺぺろんちーの(ぱすた)

[材料(1人前)]
パスタ:これがないと始まらないw
お湯
お塩:小サジ2くらい?
オリーブオイル:大サジ1くらい?
にんにく:チューブのやつが便利♪小サジ1くらい?
しょうが:お好みで少量
タカノツメ:唐辛子ね?輪切りになってるのが便利かも。
コンソメ:固形より粉末が便利♪小サジ1くらい?
玉ねぎ:好みで少々。
(マテマテw):まあ、何でもいいんだけどね?好みでw

[作り方]
1)パスタをゆでる
パスタは、一人分がくくってあるやつが便利だけど、男の人だと大盛にしたーい!ってのもあるかもだから、まあ、好みで適当に選んでね!
私は個人的には細いやつ(1.4mmくらい)が好き♪
一人分のパスタなら、1リットル~2リットルのお湯がいい感じ。
たっぷりのお湯に、お塩を入れて沸かします。
塩は、うーん…カレーで使うような普通のスプーンで、山になりすぎない程度で1杯かな?まあ、適当でw

時間とかは、袋に書いてあるけど、クルクル混ぜながら見てるのが好きです。
最初はなんとなく微妙に透明だったパスタが、だんだんと膨らんだ感じで白く濁ってきます。
気が向いたら、お箸で1本拾って、端っこをかじって見ましょう。
一説には、微妙に芯が残ってる「アルデンテ」な状態が最高とかって話もありますけど、まあ、お好みの茹で加減でね?
私は固めが好きです。

2)ソースを作る
パスタをゆでている間に、ソース(?)を作ります。
フライパンに、オリーブオイル(バージンオイル)を、うーん…薄ーく全体に広がる程度に入れます。
油の量も好みですけど、私はオリーブオイルの味が結構好きなので、多めなのかも?
油すぎるの嫌い!って方は少なめでいいです。

まず、タカノツメ(唐辛子)を入れて、火を通します。
すでに輪切りになってるやつが便利ですけど、丸ごとそのままってのも、たまに気分で使ったり。
丸ごとのときは、中の種を取っておいてね?
端っこをハサミかなんかで切って穴を開けたら、やさしく揉んであげるとポロポロと種が落ちますので、簡単に取り出せます。
あまり火を入れすぎるとすぐに焦げてしまうので慎重に。
辛すぎるのがダメって方は、火が通って油に味がついたら、唐辛子は取り出してしまってもいいです。
でも、ちょっぴり辛いほうがおいしいよ?w
辛いのまかせろーーーっ(≧∀≦)b って方は、丸ごとの唐辛子で、適度に火が通ったのをかじると辛くておいしいですっw
でも、ほどほどにね?口から火がでるからっwwww

次に、ニンニクを入れます。
チューブになってるやつが便利ですね!
好みでスライスになってるのを使うと、それっぽいかもです。
丸ごと買ってきて、摩り下ろして使うと、とてもいい風味ですけど、面倒なのでお好みでww
チューブとかの摩り下ろしたにんにくは、パチパチと跳ねるので、気をつけて!
すぐに火が通るので、さらっと油が通ったなー?って位で十分です。
ガーリック大好き!っていう方なら、たっぷり入れちゃってくださいっ!

お好みで、生姜を少々。
あまり入れると、すごく主張する味になっちゃうので、ほんのちょっぴり隠し味程度で♪
火を通すのはここまででいいです。

最後は、コンソメ。
横で、パスタを茹でているはずですから、そこからお湯をちょっぴりもらいます。カレーを食べるスプーン5~6杯くらいかな?20~30ccくらい?
そのお湯で、コンソメを溶かします。
コンソメの量も好みですけど、顆粒になってるやつなら、スプーン半分くらいかなー?あまり入れすぎるとしつこくなるので、入れすぎないようにね!
コンソメが溶けたら、さっきの油の中に入れちゃってくださいっw
ええ、そりゃもう、どぱぱぱーーーってw
私は水っぽいほうが好きなので、結構多めのお湯で溶かしたりします。

3)具をどうにかする(マテ
うーんw
確かになにか具が入ってるとそれなりに嬉しいですけど、まあ、なくてもOKです。
(^^ゞ

お勧めの具は、そうねー?
ちょっぴりベーコンとか?
高級にホタテとか?
シーチキンをちょっとっていうのも結構いけます。
ああ、このまえ、タコさん入れたら、まぁまぁでした。
アスパラとかも美味しそうだなー?w ジュルw

火を通さなきゃな具の場合は、さっきのソースのところで、最後に入れて、適当に火を通してくださいね!

ああ、そうそう!
甘めが好き!って人は、玉ねぎをみじん切りにして、焦げないように飴色になるまで火を通してから入れると、これがとってもGOODだったりします。
まあ、面倒なので、試してみたい方はレッツチャレンジ!ってことでw

4)混ぜて出来上がり♪
もうパスタは茹で上がりましたかー?w
茹で上がったパスタをザルかなんかにあけて、お湯を切ります。
「先生っ ザルがありませんっ」とかいう困ったちゃんは、仕方ないので、お箸ですくって、ソースのフライパンへゴ~♪(ぇ
フライパンのソースをよく絡めてくださいね!
ほどよく混ざったら、お皿に盛り付けてくださーい!
うーんw考えただけで美味しそう!w
彩りがなくて今一?って人は、パセリとか振りかけるとそれっぽいですョ?w
パスタとかの近くの調味料コーナーなんかには、オレガノとかバジルとかいうそれっぽいのが売ってますから、好みで買っておくと幸せになれるかもっw





さて、上手にできましたかー?w
一つ一つ書いてみると、結構長くなるもんだなー?
最初にお湯を沸かし始めてから、出来上がるまで、そうねぇ?15分もあれば十分じゃないかと思います。
簡単だったでしょ?

え?コンビニで買ってきたほうが簡単だ??w
マテマテマテwww

このレシピの肝は、ほとんど何にも冷蔵庫に残ってないんだけど、油とか調味料だけはあるなぁ?ご飯炊くのも面倒だしなぁ…買い物いくのもなぁ…お?パスタならあるじゃん!ていうときの強い味方ってあたりですっ(えっへん!(コラ



うーん、次回は何にしようかなー?w
それでは、またお会いしませふっ♪

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ポルナンの料理今度食べてみたいなぁ
(・¬・)

ちなみに本場者のゆでた「あるでんて」状態のパスタは日本人に言わせたら「半生じゃん!?」ってくらいに硬い茹で加減です。
でもコレが食べてるとハマるのよww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

