スポンサーサイト


コンチェルトゲート

黄金週間とつぬ~~~~~~っwwwwww
とか浮かれまくってるポルナですっw
こばわーーーーっ(≧∀≦)b

えーっ
世間的にも、あたし的にも黄金週間真っ盛りって感じですけど、みなちゃまいかがお過ごしでせふかっ!?

さて。
前回ちょっとだけ話題に出した、コンチェルトゲートですが、ちょっとだけプレイしてきましたので、ご紹介しまーっす!

まず最初に現れたのは、
洗濯するの!?w

キャラクターの洗濯・・・もといっw 選択画面でしたー!
#洗ってどうするwww

さー、気合入れてキャラつくるぞーーーっw


あ、そうそう・・・
あとから気がついたんですけど、このゲームってば、サーバーとかチャンネルの概念がないぽい??
普通(?)は、キャラを作る前とか作ったあとに、どの鯖(とかワールド)に登録するのか選ばされたりするじゃないですか?
それが無いんですよー!?
それに、毎回接続するときにも、チャンネルとか選ばされないんですよねぇ・・・。

オープン直後の不具合連発で、サーバーとか2倍に増強したとかなんとかって公式には書いてありましたけど、鯖とかchとか分かれてないのにどうやって分散させてるんだろうねー?ふっしぎーーーっ!!?




で、ですね?
前にもちょっと触れましたけど、このゲーム、キャラクターの容姿の元になる素体?っていうか、ベースキャラクターが、男女合わせて34種類あるんですよー!
ベースキャラクター

こんな感じでー。

キャラめいくっ♪


ベースキャラクターっていうのは、つまりは髪型っぽいですね!
まだ正式サービスじゃないですけど、最初にこれだけ(男女それぞれで17種)選べるのは初めてです。

欲を言えば、体系とかにバラエティーがあって欲しかったかなー?
みんな同じ3頭身だもんなーw
ボディーサイズとか変えられますけど、全体的に大きくなったりする感じで、スラッと長身とか、おでぶさんとかにはできないみたい。



実は、もうメインのポルナはプレイ中なんですけど、Oβ中はいっぱいキャラつくってね?って感じらしくて、まぁ、初期ステータスがちがうとどうなるのかしらん?なんて試してみてたりします。

二人目のラルナなんか、ほとんどを魔法につぎ込んでしまって、強さとか最初0(ゼロ)だったんですよ!
そしたら、ぜんぜん叩けなくてね?(ぇ
いぁ、叩きにはいくんだけど、当たらないのっ(爆)
ひぃww


さてさて…
キャラメイクを終えると、いよいよゲーム開始なんですけど…

なにやらいかにも召還されちゃった感じなお部屋。


!!?
え?w

ここは?

いかにもなんか、呼び出されてしまた感漂うお部屋ですけどー?
だれーも居ない??

とりあえずそこらへんをクリックしてみようかしr…


Σ(@っ@ノ)ノ

そして突然にっ!?えええw


え?w

どうやら、いきなり戦闘にとつぬーしてしまったような雰囲気です。

って、まじかwww
マジに戦闘だwww

叩かれてるwwwwwww

いやまてっwww
事前説明なんにもないのか?w

どう見ても下着のままです。
本当にありがとうg(ry



なんて現実逃避してる場合じゃないよね?w
攻撃とかしないと??w


とりあえず攻撃するには、敵をクリックすればよろしい感じ?
そうとわかれば・・・

ええいっままよっww ていっww(ビシィッ


ていっw (ぽくっ
とりゃっwww (びしっ!

あ゛・・・

ああっw ごめんなさいっww もうしまs(ひんっw


ひぃw
ご ごめんなちゃいwww
もうしませんっww

(とかいっといて、ていっww

ああっ!?
いえ、冗談ですよーっ やだなーっw
あはははwwwww

(とかいっといて、とりゃっっww



(あっ
(どさくさで、どこ触ってんのよ!w

(ていっw (どかっっ

(ちょww
(今見えたでしょ?
(見たわねーーーっ!?
(とりゃっw (びしっ


(ああっ!? ぐぶっ!?
(いたひ いたひっww
(ごめんなさいっw ごめんなさいっw

(あ! あんなところに、怪獣が!
#ちょww
(と思わせておいて… (びしっ
















(しばらくお待ちくだちゃい・・・・



ふぅ・・・
ふぅ・・・・・


なんとか初戦突破!


祝!!
なんとか初戦突破~~~っwwwwww

思い知ったか!
いきなり女の子に殴りかかったりするからよっww
ふふんっw
これに懲りて、今度からはケーキセットの1つくらい持ってきなちゃい!
#ケーキセットでいいのか・・・


ん?
くれるの?

なんか、お薬っぽいのをもらいました。
ほお~?

後からわかったんですけど、実はこのお薬、かなりスゴイお薬だったんですよ!
HPとMPを両方回復してくれるんですけど、あとから町で買おうと思ったら、MPまで一緒に回復してくれる薬なんて売ってないんです!



ケーキじゃないのか・・・
#ww

うーんと、軍曹さん?軍曹さんなの?w


なにやら、いかついおじーちゃん!?ぽい感じのアーメイさん。
いきなり襲い掛かってきたにしては、ふれんどりー(かぁ?w)な軍曹ちっくなご様子です。
薬くれたし。


とりあえず召還師さんの話を聞けと申されるので、横にいる「我輩は僧侶である!」的イデタチの、もう一人のおじーちゃん(?)に話しかけてみると…
うーんと、大佐?大佐なの??w(イヤイヤイヤイヤw


ほうほう?
一体どうしたんですか?

いきなりそんなこと言われてもなぁー?


大災厄?
まーた物騒ですねー?

うーんと、まあその、こちらの世界っていうか王国っていうか、興味はあるんですけど、その厄災とかそういうのは、なんていうか、出来たらノータッチでお願いしたいっていうか、えーと、観光ビザとかないんですか?
#マテマテマテwww

嫌ですっwwwwww


いや、あの・・・
とりあえず、「No」でw


(人の話を聞かないひとがここにもいるよ・・・
#ちょww
#貴女いったい何しにきたの?w

へ?
いやだから観光に・・・
#マテマテマテww


ぇーw まじですかw


がーんっw

闘ってってw
いやその、そもそもその【五勇者】ってのはなんですか?w

そんな痛そうな話をするまえに、いたいけな少女を下着姿で召還しといて、なにかほかにすることあるでしょwww
#wwww
#そりは まあ、激しく同意っwww


不服そうな表情が顔にもろに出まくっていたのか(爆)、
とりあえずさっきの軍曹さん(確定(マテ のところで、なんだから貰ってきなさい?的なことをおっしゃるので・・・・


お?

なんだーw
あるじゃんかw
先に渡しなさいよっwww
#ww

なにやら 色々もらいました。


ほー?
んとー、服はこれだけなの?

んー?
なんか、あとは、痛そうな武器ばっかだなー?
#まぁ、勇者さまとして呼び出されたらしいからねー?

むぅ。
勇者っていわれてもなぁ…


ふむ。
下着姿のままってわけにもいかないし、
さっきみたいにいきなり戦闘になっちゃうと困るから、
とりあえず装備しとくかぁ。

ごそごそ。

匠の技で、びふぉーっ あふたーーーーっww


ぢゃぢゃーん!
まー、チルにゃんだしね、剣でいいでしょ。
うんうん。


うーんと、どしてもいかなきゃだめ?(^^ゞ


え?
試練???

ちょっとまってw
だから、あたし、勇者でもなんでもないし、
いきなり試練とかいわれてもなー?
観光案内所とか紹介してくんないの??
#ww

くんない?
そぉ?
#くれるかっwww

まぁ、ここでウダウダしていても、例のごとくお話が進まない(爆)ので、仕方なく先に進むことに・・・
#^^;


召還師さんの立っていた入り口?の先は、なんか暗ーい感じの通路になっていました。

ちょっとだけ進むと、人影が…

ほ?誰かいる・・・?


ほぇ?
女の子だ。

綺麗な金髪をお下げに編んだ、どこかの制服のようなかわいらしい服装に、ちょっと傾けて被った小さめの帽子が似合っている女の子。
なにやら、困った様子で、遠慮がちな風情ながら、物言いたげなご様子?

んとー?
こんなとこでどうしたの?
迷子じゃないよねー?


とりあえず話しかけてはみたのですが…







[ひっさびさに次回予告♪w]

いきなり召還された異世界でめぐり合った少女。
軍曹の手先なのか?(マテ
大佐の愛人か?(マテマテマテw

なにやら訳ありっぽい少女と繰り広げる壮絶バトルとはっ!?
#またバトルなのかww

次回、「カレー担当」
#はい?w

なぎ倒せ!あろーりぼるb(ry
#ナイナイナイww
スポンサーサイト

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

大変だ。これまたなんか面白そうなゲームだなぁ・・。

おー私もコンチェルトゲートしてますよっ
キャラクターたくさんいて楽しいですよね
バグかなんかでアンストしてますがw
出来たら一緒にしましょう(*´ェ`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

