スポンサーサイト


最近の動向など…

ご無沙汰してまーっす!(^^ゞ
春というか初夏になろうかって時節柄、ぼけーーーーっとしてる(爆)ポルナでーっす!w

いやーっ
春眠暁がなんとやらってくらいで、よく寝る寝るっ(マテ

あははははww

マビ日記どころか、日記じゃなくなって久しいですが、
例のごとく浮気性?な感じで、ここ数日いろんなゲームを物色してます。



よく拝見しに行く、kurukumaさんトコなんかで色んなゲームを試してるのを見て、なるほどなるほど…。なんて思ってたんですが…

Cβに当選してしまったものだから、マビから浮気して参戦したファンタジーアースは、メインのポルナがスキル的には育ちきってしまったのもあって、なんとなく放置気味。(^^ゞ
もともとプレイヤースキルが貧弱なあたしですから、目に見えて育たなくなると、どうもモチベーションがねぇ?(^^;;
まぁ、ほかの職でも育てればいいじゃん?てご意見は当然ながらあるとは思うんですが、あまり前戦でガチンコ勝負になる職は、性に合わないっていうか、やられるとかなり悔しくてへこみまくりなんだけどやられまくるっていうかwww
あはははwwww

どうも要領がよくないし、そもそも動体視力とか反射神経とかいう単語が辞書に登録されないAIを搭載してるもんで…(マテ
そのくせ、根性とか努力とか反復とかいう単語は、意味とか解説欄に、「なにそれ?美味しいの??」なんて書いてある始末で…(マテマテマテww



で、最近は記事にもした、ラテールにはまってたんですよ。
横スクロールな2Dのゲームなんですけど、キャラが可愛いのと、細かな作りこみっていうか小ネタがツボです。(^^ゞ
こちらも、最初のうちの、クエストとかガンガン進んでいくあたりは楽しくて仕方なかったんですが、Lvもそこそこに育ってくると、途端にレベル上げ作業が辛くなってきました。
#^^;

徘徊できるマップも一通り見てしまったようなので、大型アップデート(5/22って線が濃厚との噂)までは、ボチボチ…って勢いかなぁ?なんて思ってきてます。



そうなるとですね?
マビに戻るとかって選択肢もあるんですが…
なんか、色々とアップデートとかイベントが来みたいですし…。

でも、ほかにもアタシにぴったりなゲームが、実は転がってるんじゃないかしらん?とか思ったわけです。

なにせ、どういうめぐり合わせか初めて体験したマビが面白すぎたもんですからw、ほかのゲームとか、あまりやってないんですよね。

ああ、言わずと知れたROとかパンヤも誘われてちょっとはやったりしたんですけど、まあ、それなりって感じですねぇ。
(^^ゞ
やりこんでないので、実は面白いところを体験してないって噂もあるんですが、ROは、見た目がそれほどピンとこなかったのと、いきなりレベル上げがキツい感じがして、やる気が失せちゃったりで。(^^;
パンヤは、たまーに行って、お友達とちょっと遊ぶとかいうのは楽しいんですが、最近はみんな別のゲームに行かれてるらしくて…。



で、4Gamerとかで物色して、ほうほう?とか思ったのがですね?

まず…、君主です。
お試し中なので、まだよくわかってないんですが、いわゆる「クリックゲー」ってやつなのでしょうか?
わたしは、戦闘システムよりも、生産とかほかの要素でなにか琴線に触れるものがないかしらん?とか思ってたりで、このゲームの場合は、なんでも経済とかがテーマだそうで…。

…?w
#実はわかってないんでしょ?

あはははwwww
んーと、お金儲けがテーマなのかな?^^;
#ちょっと違うと思うけど、まあ本質はきっとそうよ・・・多分・・・。

自分だってわかってないジャンかwwww
#^^;

ちょっとやってみた感じはですね?
キャラの見た目がいまいちっ!
そして、服とか少なすぎっ!!
#^^;

ボツフラグ濃厚です。(ぇ




そして!
期待しているのが、kurukumaさんトコでも記事になってる、コンチェルトゲートなのでーっす!

実は、明日からオープンβらしいんですよ!
見た目が結構かわいらしいのと、ベースキャラクタ自体でなんと34種類もあるんですよー!?
しかも装備とか服とか多くて、見た目で同じキャラを探すのに苦労するとかって話なんです。
しかも、職が初期で15種類!?
全てのモンスターを「封印」して「使い魔」にすることができる(いわゆるペット?)とか、これ、かなり期待しちゃってますっ!

Cβやってた人に聞いたら、なんかレベル上げとかかなりマゾいって話なんで、そこだけ非常に不安だったりするんですが…^^;



まー、そんな感じで、あちこちフラフラしてるポルナでしたーっ。
(^^ゞ

気が向いたら、それぞれのゲームのプレイ風景なんか、ご紹介しますねーっ?w
であ、またーーーっ(*^^*)ノン



スポンサーサイト

テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

>何かかかってたのかな
うーんw ^^;

>はなかなか繋がらなくて
まだだめみたいですねー。
一回入れたんですけど、「30分」攻撃であえなく撃沈ww
しばらく様子見かなー?^^;

ときに・・・
投稿&トラバのブロックですが、やむなくまた強化しました。
完璧にタゲられてしまったらしく、今日なんか3桁の量でトラバがwww
まじかwww
ひーんwww

やっぱ何かかかってたのかな?w
↓昨日投稿しようとしたコメント丸投げ(ぁ(なので「昨日」は一昨日ですw
 
コンチェ、昨日はなかなか繋がらなくてチュト終わったとこで終了しました・・・w
今日は繋げますように><;

>緩和してみますねー?
うーん・・・
禁止ワードを眺めてみたんですけど・・・
おそらく引っかかっているだろうと思われる単語を解除しちゃうと、まずそうなんですよねぇ・・・(^^;
一旦解除して様子をみてみますので、試してみてくださいねー?

>むー名前はじかれてる・・・?
Σ(@っ@ノ)ノ

あー・・・
最近、スパムな感じのトラバが大量にくるようになっちゃった(哀)ので、いくつかのキーワードを禁止ワードに登録したんです。
(^^;

結構一般的な単語も入ってたかもなので、ちょと緩和してみますねー?

むー名前はじかれてる・・・?

>おひさで~す(^o^)/
やっぷーーーっ(*^^*)ノン

>今日からコンチェが始まっていますが、楽しんでますか?
いあそれが・・・w
まったく接続できてないんですよっw
改善の見込みは立っていないそうでww
まいった(^^;;

おひさで~す(^o^)/

今日からコンチェが始まっていますが、楽しんでますか?
確かにコンチェがマゾいですよ(^_^;)
何かしら目的もってやったほうが、いいかもです。なによりお金を稼ぎ出すことがむずかしいー(>_<)
そこはキャラのかわいさと生産で面白みがでれば続くかもしれません。
取り敢えずはキャンペーンですので少しはでますが、マビもイベントが始まりますから。
結局は、マビが1番なので、戻ってしまうのですよ。これは他の方も同意見なのです。
君主もやってましたよー。
生産が楽しめるかな~と思ってやってみましたが、農耕するのに何でお金を払わないといけないのか納得できずに、そのまま放置。
アクション系が苦手なのであれば、クリックゲーだけど、エンジェルオブオンラインとTWをお勧めしまーす。
これは以外に楽しめますよ。
それから、今cβ募集中のフローレシアもいいかも。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

