

やつが現れたっw

ラテにも知ってる人が結構いるっぽいのに感心(?)してるポルナでーっすw
こむばむわっ(*^^*)ノン

あたしを拉致ってくれたフロっちたちは、既にLv42の壁を突破して、黒月城とかのマップに突入してるらしいんだけど、あたしってばまだまだ。
(^^ゞ

うーん、がむばらねばw




さて、今日は装備とエンチャントのお話です。

ラテにもエンチャがあるんですが、エンチャントに必要なパズルっていうアイテムによって付加可能な装備の種類が決まっています。
たとえば・・・
手袋(小手装備)にしかエンチャできないパズル

こんな感じで、この「物理攻撃の命中率を上げてくれるエンチャのパズル」は、「手袋にしかエンチャできない」わけです。

では早速、そのへんのモンスターさんを叩きのめして強奪したから快く提供していただいたブレスレットにエンチャントしてみましょうっ♪
びふぉー

このブレスレットに…

しばらくおまちくだちゃいww


トンテンカンテン♪

あふたーっっ♪w


できまちたーーーっww

・・・。
ふむ?
たった1%しか上がらないのかw
まあ、Lv1だしね?w
(^^ゞ
#あはははw

そうなんです。
エンチャントにはレベル1~4まであって、当然ながら高いレベルのエンチャントほど効果が高くなります。
そして、高いレベルのエンチャントは、低いレベルの同じエンチャントに上書きしないといけないのです。

効果はさまざまで、物理攻撃が強くなったり、防御が高くなったり、魔法がつよくなったり、レアアイテム発生確率が上昇したり…。


エンチャントするために必要なパズルは、敵を倒すとたまにドロップします。
また、既にエンチャントがついている装備もドロップすることがあります。
ご想像の通り、既に優良なエンチャントがついてる装備は、かなりの高値で取引されています。

人気なのは、やはりレアドロップ率アップのエンチャントらしいです。
というのも、特定の敵だけが落とす、その敵にちなんだ(?)ユニーク武器っていうレアアイテムがあるんですが、このユニーク武器…
なんと100万ELY(ELYはラテでの通貨)ほどで取引されているのです!!!!!
#たっかww



ところで…。
ラテの装備は、当然ながら廉価でそれなりの能力の装備から、高価な高性能の装備まで色々と揃っているわけですが、装備可能なLvという制限がつけられています。
つまり、高性能な装備は、キャラクターのレベルがそれなりの高Lvになっていないと装備できなんです。

逆に言えば、たとえすばらしいエンチャントがついていても、自分のレベルより格下の性能が微妙な装備だと、いまいち…。
(^^;

いいエンチャなのにもったいないなぁ・・・
なんて嘆いている貴女!(誰?w
そーんな貴女(だからどなた?w)に朗報ですっw

なんと!エンチャントはそのままに、装備のランクを1段階上に強化する(制限Lv+5の装備にする)方法があるのでぇーーーーーっす!w
#またもったいぶってwww

その名も!
ぢゃぢゃーーーんっ♪

強化」!


#・・・・
#そのまんまじゃん?w

う うるちゃいっww


であさっそく!お気に入りの装備を1段階強化してみましょう!w



・・・。
#?w

げww
#??w

宝石がいるらしいwww
#へ?w

いあ、強化するのに、宝石が要るのよっw
もってなひww
#あははははwwwwww


むむーw
こ こりわ、ヤツを召還せねばなるまいっw
#え?w

こういう時にめっさ役に立つヤツよ奴ww
#ま まさか・・・w

うみゅっw























召還(拉致)されまちたっwww・・・そして強制労働??wwww


教授:なんで俺がこんなことを…
#なむーーーーーっwwww

テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

コメント


タークスの餃子姫さんに拉致られ
・・げほげほ・・・お誘いを受けて
ですね、ラテール始めたのですよ。

意外な「ほんわか」さが珍しくて、ちょこっとはまりました。

すでにキャラが3人で、アカウント増やすか悩んでいるところですが・・・。

ガメポのアカウントは3つあるので、登録すれば使えるんですよね・・・。

マビでジャイアントが来るまで
しばらくメインで遊んでるかもしれないので、
どこかでお会いしたらヨロシクです


なお、本当に始めたばかりでレベル低いので、お互いのレベル上げ場所ではお会いできないかもしれませんけど^^;;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

