スポンサーサイト


短剣さんのお仕事

みなさま、ご無沙汰しておりますっ(^^ゞ
久々にブログ更新だーっw

最近、体調悪かったり、時間ずれちゃったりでログインしなかったりで、久々な感じだったんですが…。
スキルの大幅修正のために、壺が配布されるっていうので、ネツに作ってあったスカウトの「ポルナっち」を育てて、「短剣さん」をやってみることにしました。
ほれっw


・・・?
あり?w
これは、ヲリさんの「チルナん」だったwwww

えーっと・・・
あーw SS ないわwwww あははははwwwwwww
#ちょww



ネツってどんな雰囲気なのかなぁ?とか思って作った「ポルナっち」ですが、作ったわいいものの、ほとんど放置状態だったんですよね。
ちょこっとはプレイしてて、レベル18くらいまではいってたんです。
弓専にするつもりだったので、純弓スキルをがんがん取ってたんですが、今回壺が手に入ったので、スキルリセットして、短剣スカウトさんに転職ですっ♪



スキル振りはかなり迷ったんですが、本命?ともいえるパニッシングストライクはとりあえず断念。
さすがに弓が全然使えないとストレスが溜まりそうなので、レイドだけは取り、アムブレのツリーを制覇。
狩りで便利そうなのと、やっぱりパニツリーだし、ヴァイパーバイトを選択。

現状のスキル構成はこんな感じ。
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?300002I03L

○エアレイドLv3

○ハイドLv3→○ヴァイパーバイトLv3→×パニッシングストライク
○レッグブレイクLv3→○ガードブレイクLv3→○アームブレイクLv3



なにしろ今までメインの「ポルナ」で弓専ばっかで、火皿の「ラルナ」や、両手さんの「チルナん」とかもあまりプレイしてなかったくらいなので、短剣さんの立ち回りなんてよくわかりませんっw

とりあえずパレットの配置とか、スキルの切り替えとか、立ち位置とかを体験するために、ひたすら狩りしてました。(^^ゞ

ヲリさんもそうですが、短剣さんも、やっぱり敵の懐にどう突っ込むかってのが課題ですよねー?
弓やってると、そこまで突っ込んじゃったらダメダメなので、全く逆の立ち位置ってわけですね?

まぁ、スカウトにはハイドっていう強い味方もあるんですが、ハイドだけに頼ってると姿が露呈した瞬間に蒸発しちゃいそうなのでw、基本的な短剣での攻撃の間合いを覚えようと思ったわけです。

幸いというか、ヴァイパーバイトは、飛び込んで発動するスキルです。
ある程度離れた場所から突っ込めるので、完璧に近距離だけってわけじゃないんですね!
感覚的にはヲリさんのストスマに近いかなー?

でも、ヲリさんと違ってエンダーはないので、迎撃されると吹っ飛んじゃいます。
(^^;
うーんw



実戦を考えると、もともと耐性の低いスカウトですから、一撃か二撃入れたら一旦撤退って感じでしょうか?
初撃のあと、もうひとつ叩き込めるコンボが成功すれば、御の字?

わたしでも出来るかもしれないコンボを考えてみました。

1)ハイド>アムブレ>ヴァイパー
ハイドでこそこそしつつw、まずはアムブレで反撃を封じ込めます。
アムブレされると速攻逃げるでしょうからw、追撃はある程度射程があるヴァイパー。
ふむふむ。
これはなんとかなりそう?w
問題は、いつもよりノソノソしてしまうハイド状態で、初撃を入れられるかどうか?w
そもそもハイドの立ち回りがわかってないので、難しいかもです。w

2)ハイド>レグブレ>アムブレ>ガドブレ
順番がこれでいいのか疑問ですけどw、もうちょっと欲張ってみる感じ?のコンボ。
レグブレでノソノソしてもらって、追撃しちゃおうってやつです。w
でも、レグブレした直後に吹っ飛ばされちゃって射程外??w
やっぱ先にアムブレのがいいのかなぁ?

短スカならまかせろっ!という識者というか勇者というか熟練な方、ご指摘お願いしますっw




・・・そして実戦。

・・・。
#?w


結局持ち替えてレイドばっか撃ってるよwwwww
#ちょwww



スポンサーサイト

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ふむむー!
パワブレかー。
あのツリーは不遇な子になってるなwww
気が向いたら振りなおししてみよーっとw

昨日のゲブスカ講習会で知ったんですがレグブレは出が最速で当てやすいらしい~皿スカだと結構繋がるみたい
アムは自衛だから滅多に使ってないです・・・
あと、パワブレですが全職に有効なのでオススメ。
 ヲリ→回復が遅いから餅つき後に入れると何も出来なくなる
 皿→「詠唱」状態が消えるから基本系のスキルしか使えなくなる
 その他→攻撃回数が減る

コメントどうもですー!(*^^*)

>引き撃ちを覚えるとヲリはかなり楽に倒せます。
あや?短剣さんでも引き撃ちがあるのか!
このまえ、ナイト講習で教えてもらったばかりなんですけど…
でも短剣さんだと、射程がヲリさんより短いんじゃ???

>ハイド→レッグ→アーム→ヴァイパー→弓で追撃
>ハイド→レッグ→ガード→弓で追撃
レッグが先なのー?
先にアムブレしてないと、反撃されて蒸発しちゃわない?w
なにかコツがあるのかしらー?

>ガドブレ引き撃ち ヴァイパーで接近してガドブレ
やっぱ引き撃ち??むーんw
ヴァイパー>ブレイク 系ってのは、ヲリさんのストスマ>テイルorスマ系 みたいな感じですよね?
どうも、2打目が入らないんですよねぇ^^;

あと、スキル振りで迷ったんですが、パワブレは取ってないんですよねぇ。
対召還さんとかにかなり有用らしいとは聞いてますけど、そもそも肉薄するだけのPSがねぇ?^^;
きっと、SP溜まって取れるようになるころには、もうちょっと上手になってるんじゃないかと?(^^ゞ
#そぉかぁ?w
あはははwww

(゚Д゚)!
さっき短剣に振り直してやってみた!ブレイク面白すぎ><;
で、実際やってみてやりやすかったコンボというかオススメな流れ~
 
対ヲリ
 ガドブレ引き撃ち ヴァイパーで接近してガドブレ
 
皿・スカ
 ヴァイパー>パワブレ パニ>パワブレ
 
アムブレは敗走、味方救助用
ヴォイドは攻めるときの攪乱用(ただし、Pスキルのある人にはやっても意味がない)
レグブレは味方がトドメ刺すための援助用
ポイズンブロウはクリ周辺やハイドスカルート、敵突進ルートに撒くと地味に効く
 
ちなみにパニ以外はハイドせずに当てに行きました。

やっと復活できました・・・が。
すれ違いで中々ぽるちに帰ってきたぞーと言えませんorz
くろにゃとは会ったんだが・・・(´・ω・`)
スカはウザがられてナンボです!がしがしいやらしく生きましょう(*ノωノ)(ぁ

アムブレ→レグブレ これでコンボ確定 追撃で ガドブレ→パワブレ 余裕があればヴァイパーだそうです。
スキル切り替えを素早くすれば二発ずつ打ち込めますよ

たいした腕があるわけじゃないですけど、コンボについて。
 
・ハイド→レッグ→アーム→ヴァイパー→弓で追撃
弱ってるスカ皿にはこれ。ヴァイパーはまっすぐ逃げられると当たらないけど、レッグさえはいってればほぼ確実に当たります。毒で弱り、攻撃も出来ず、逃げるも遅いところにレイドが飛んでくるという敵さんが悲惨なコンボ。
・ハイド→レッグ→ガード→弓で追撃
味方が周りに沢山いるときはこれ。ガドブレのエフェクトは目立つので、集団戦で厄介な(上手い)敵にうちこんで、味方で一気に倒しちゃえば戦線が楽に。ガドブレ入れば敵片手にもレイドで100近くでます。ガードエンチャは知らんけど。
・置きアムブレ
コンボではないけど、アムブレを「置いておく」テクニック。短剣スカの必須テクだと思います。ストスマ対策として非常に優秀。


短スカはぶっちゃけ、面倒になっただけの弓スカですよ!

短剣スカはPスキルが露骨にでますよねorz
短剣スカはA鯖のめちゃめちゃ上手い人の講習を受けたんですが、引き撃ちを覚えるとヲリはかなり楽に倒せます。
あとは、ハイド時間が長いスカは仕事してないからOUTらしいので、いかに素早く敵陣にもぐりこむかが大事なんだそーですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

