スポンサーサイト


風邪っぴきの憂鬱

暮れからずーっと調子が悪かったんですが、ついに本格的に風邪っぴきに陥ってしまったポルナですっ
こんばんわー!

いやもうねー。
ダルいっすwwww

食欲は全くないし、頭ぼーっとしてるし、鼻水たれまくりだし、当然お肌はぼろぼろだし、熱あるからお風呂も入れないし…。
あぅっww

夏風邪もつらいけど、この時期の風邪っぴきは、一段と堪えます。
寒いのが超苦手というのもあって、お布団から出る気がしません。
ストーブつけまくってると、喉にくるしねぇ?
かといって、寝たきりになってると、身体のあちこちが余計に痛くなったりするし。

はやく治らないかなー?


あー・・・そうそう。
この間、キマイラさんのSSがないって話、しましたよね?
ナイトさんになってるときに、キマイラさん出撃っていうチャンスがあったので、SSとってきました。

これがキマイラさんですっ♪


右側の、頭が3つあるのが、キマイラさんですよー?w

こうやって見ると、意外に小さく見えますけど、もっと近くまでよると、ナイトさんより大きいかもです。

召還された直後から、なにもしなくてもライフが減り続けてしまうのと、大抵は、あっという間に迎撃される運命なので、なかなか間近で眺めることができないキマイラさん。

一番確実なのは、やはり自分で召還しちゃうことですが、その場合は、SSとか撮ってる余裕がね?www
なにせ、一生懸命進撃しないと、目的地…敵の城/キープまでたどり着けないですからww

場合によりけりですけど、本来の目的…というか、敵拠点へのファイナルバーストによる一発逆転…狙いではなく、レイスさんのように敵歩兵などへの攻撃を目的として出撃することもあります。
いわゆる歩兵キマさんとか、輸送キマさんですねっ(マテ

輸送キマさんを目撃する機会があったら、是非、これでもかっっっとクリスタルを渡してあげてくださいっっ!
#あるかっwwww



このあいだ、見事な歩兵/陽動キマさん戦術で負けたことがあったので、ちょっと状況をご説明しましょう。

キンカッシュ古戦場跡や、ハンナハンナ島といった、反時計回りのマップだったんですが、攻め側で、速攻降下戦術での開幕でした。
ある程度領域も先行して、突破力では負けるものの、いい感じの展開で、このまま押し切ればなんとか勝てる??って感じだったんです。

終盤で、ゲージ削り合戦に突入した頃合で、前線にもかなり敵召還が投入されているのにくわえて、キマ警報!!?

ほとんどの人員が前線へ投入されていて、レイスだのジャイだのの迎撃でナイトさんも前線に集中している状況で、なおかつ終盤の激戦ですから、死に戻りの歩兵の方が迎撃に出ることになるわけで…。

タダでさえ召還が投入されてる前線から、キマ迎撃要員が減るわけで、もともと突破力に欠けることから一気に不利になって…。
結局は削り負けしてしまったんです。

タイミングといい、押し加減といい、見事な戦術だなぁと感心することしきり。

そういう戦術に展開できる軍師さんもそうですけど、終盤の激戦にもかかわらず、連携のウマい動きができるというあたりがさすがだと思いました。
ちゃんと軍茶とか見てるんでしょうねぇ。
ついつい戦闘に夢中になって、チャットを見逃してたりするんですよねぇ(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

戦場でポルさを未だに見たことないんですよね~
どこにいるんだw旦那は見つけて戦ったのに><;
 
最近はウォリの増えて来たカセに苦戦しててスコアどころじゃないです(´・ω・`)
ゲブ自体は絶賛スカ増殖中らしくてウォリの多いネツホルにも苦戦ですよ;
誰かウォリ止めてー!

風邪引き真っ只中とは知らず、長々と昨晩はすみません(・ω・;
そしてレイヴンでの0deadのTOPおめでとうございます。
普通にうまい(・ω・;)と思いました、私2deadでしたしorz

それではお体をご自愛ください(・ω・)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

