スポンサーサイト


やばいww

いや、FEのネタなのにスレッドがマビでいいのかちょっと悩んだんだけど、まあいいよね?(ぇw


で…
せっかく当選したので、ちょっと遊んできました。

ファンタジーアース ゼロ」です。

とりあえず、この国でお世話になることに…



ふぁーすといんぷれっしょん…

マジやばいwww
かなり面白いwwww

いやまぁ、ずーっとマビばっかりやってたから、ほかのゲームが新鮮ってのもあるとは思うけど…

でも、エスパダんときよりワクワクするし、ROより目的意識(?)持てるし…
いや、まだ始めたばかりでよくわかってないんだけどww




んで、
このへんがツボって点をいくつか…

・エスパダよりキャラが可愛い[これ重要]
・なんかシューティングみたいw(弓を使うスカウト・クラス)
・50vs50の戦争がメイン[重要っぽいけど未体験ww]
・ヒールがない!!(マジsk?www



うーん…
なんでエスパダよりワクワクするんだろう?w
あれ、3キャラ同時操作でパニくった(爆)から、苦手意識があるのかなぁ?w
あれはあれで、キャラがしゃべったりするっていう点が新鮮だったんだけどなぁ…?w

やっぱ、弓が好きなのかしら?w
エスパダのときは、ザクザク斬る感じだったけど、今回は弓なので…(いや短剣も使えるんだけど、とりあえず弓を育てるつもり)…なんとなく楽しいのかもねぇ?
(^^ゞ



でね?
メインの戦争にはまだ参加したことないんです。
いやだって、まだレベル低いし…
レベル1でも参加できるらしいんだけどね?
大体、操作方法がまだ把握できてなくて…
そのへんにいる、一番弱いMobにもやられちゃう始末でwww


チャットするにも一苦労w
PTの組み方もやっと発見!ww
まだ、PT組むとExpとかが配分されるのかどうかも未確認ですw


あとねー?
移動方法が…
キーボードの [w] [a] [s] [d] キーなのよっ!w

マビとかでマウス操作での移動に慣れきってしまっていた私は、移動するだけでパニっくにwwww

その後、パッドが使えることを発見して、パッドとマウスとキーボードを併用するようになってから、ちょっとは落ち着きました。
(^^ゞ



あんまり右クリック使わないのわ、Mac畑な人が作ったのかちらん?w
ありがちな、右クリックで対象依存のメニュー出す…とかないです。
そういうメニューもあるんですよ?ターゲットメニューとかいうのが。
でも、[z] キー使わないと開かないwww
むーん?w

スキルのエフェクトが派手っぽいので、楽しみです。w
まだ基本スキルしかないので、自分で試せません。w



そして…
このゲームにはヒールがない!!?ことに驚愕っっっ
Σ(@っ@ノ)ノ マジデスカww

なんでも、ヒールとかあると、回復しちゃって「死なない」でしょう?
そうすると、「戦争の決着がつきにくくなる」らしいんですよね。
ああw、納得!!!ww

HPの回復手段が全くないわけではなくて、食べ物を食べたり、薬を飲んだりで回復することができるんですけど…
えっらい回復量が少なかったり遅かったり…(爆)
基本的に短時間で回復できない仕様らしひw
うーんw すっごい新鮮だwwww




目玉というかメインというか…
戦争にも参加してみたいと思うんだけど、まだヘロヘロなので様子見です。
もうちょっとレベルを上げて…
ああ、そう、レベル上げてスキルポイント?もらわないと、スキルも取得したり育てたりできないらしいので…

弓のスキルをいくつか取得したら、きっと支援くらいできる…というか、このゲームの弓職は基本的に支援職らしいんですよね?…と思うので、そしたら見に行ってみようかと…。

支援といっても、「回復ができない」ゲームなので、「足止め」とか、「かく乱」とか、「敵の防御や攻撃力を抑制」とか、追っ手を狙撃して援助とか…まあ、そういう雰囲気らしいんですよね?
すっごく戦略性がありそうな感じ?w

あったま良くて、指示とかうまい軍師さんとかいると、常勝!!とかしちゃうのかもしれませんねー?




FE [Zero] になってから、クライアントもダウンロードだし、基本料無料のアイテム課金とかになったそうなので、正式サービスが待ち遠しいですねー?

遊んでみた感想とか、ちょくちょくアップしようと思います。




これね?
前から気になっていたゲームだったんですけど…
ほら、ゲームポットに移管するまえは、スクエアエニクスだったんですよ。
で、お約束のプレイオンラインで、パッケージ購入で、おまけに月額課金…むりwww…ってことで、諦めてたんです。

ところが、つい先日、ギルメンの霧さから、なんだかリニューアルっぽ?とかいう噂を聞いて…

Cβの募集してるよー?とか聞いて、早速申し込んでおいたわけです。
今回は3000人だっけ?
前からやってる人は無条件で参加できるらしひ。

そしたら、前はしっかり落選したのに、今回はアッサリ?w当選!!
おおおwwww
やったーーーーーっwwww

霧さ、一緒にあそぼーねーーーー?wとか思ってたんですよ。
したら…

霧さ落選っ!?

Σ(@っ@ノ)ノ
えwww
マジデスカ?w


いやほら、マビもまだまだだし、成り行き?でROも体験中だし、知らない人ばっかじゃぁなぁ…とも思ったんですけど…。
でも、落選した人から見たら、当選したのにやらないとか言ったら超激怒ですよねぇ?w

てことで、しっかり遊んでくるつもりです。
Zero になってから、幾分変更とかもあるみたいですけど、以前からサービスされていたタイトルですから、当然というか攻略サイトとかも多数あるようです。
そのあたりの情報も交えながら、あたしが気に入ったり、印象に残ったあたりを紹介していこうかと思います。



次回は…そうねぇ…?
弓での戦闘風景とか、スキルの使用感とかをご紹介できればと思いますっ!
ご期待くださいっw



スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いいなぁ・・・いいなぁ・・・当選いいなぁぁぁあああああ!!!
と、ウラヤマス(´・ω・)ビーム全開な霧ですw
楽しそうだねFE0!オープンが楽しみです(n・ω・n)
ぽるぽると部隊を作ろうとノホホンと話してる今が一番楽しい時なのかも・・・?w
遊べるようになったらジジさんも一緒に遊びたいねーw
以上、楽しそうなぽるるんを指を咥えて眺めてる霧でしたっ_| ̄|○


同じゲームポット運営なら、
キャバルオンラインもありますよ?

あれも面白いですよ?

人によって、
その感じ方は様々ですから、
なんともいえませんが。

もっともあっちは
回復ポットがぶ飲みタイプですけど。

グラナドエスパダは、
無理に3人でやらず、
1人でやることもできるので、
それでやれば、落ち着いてできると思います。

3人いた上に、慣れれば、
ちょっと強い敵がわんさか居るところに
いけるんですけどね。

ヤッパリ慣れが必要なんですよね。

FEはソフト持ってますが、
ナンかやる気がしなくて、
最初の無料期間だけやって
放置してました。

おそらく、
もうキャラも消えたでしょう^^;;

基本無料なら、オープンβ時に
もう一回やりたいですね・・・・

何はともあれ、
メインがマビに戻りつつある、
ジジからでした。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

