スポンサーサイト


バオルの香り

日曜日が近づいてきました。
日曜日…Imbolic(インボリック)といえば…

そう…
バオル(潜入)の日!!

 むーんw

 


いやほら、
あたしもやっとw G3 を進め始めたじゃないですか?w

で、ついに、今週は潜入に挑戦できるんじゃないかってところまで進んだわけですよ。
あとは、ローブを作るくらいなわけです。

 で、実装当初とくらべて下方修正されている現在の「バオル(潜入)」について、あらためて、考えてみたわけです。

 ・・・・。

むーんw
ホントに

大丈夫なんだろうか?w

#wwwwwww

いやだってさー?w
まー それなりに育ってはいるものの…
改めて エリア情報/ダンジョン/G3/バオル:潜入 - Mabinogi Wiki* Mirror1 とかで情報を集めてみるとですね?

まずは、ホントの基礎知識…

  • 日曜日だけ
  • 一人でやる
  • 攻撃魔法が使えない
  • ヒールは使える
  • パラディンになれない
  • 戦闘不能になったらやり直し!

 ひぃwww
何度見ても、きっつそうwwwww

そして・・・・

  • ライフは170前後以上推奨

 うはwwwww
マジ?www

むーんw
ポルナん、そんなにライフあったかな~?w
とかそこまで考えて…

あwww
ミルトレのためにアタックかなりアントレしてたんじゃ?wwwww

(おそるおそる・・・・

だったwwww

むーんwww
もうねwww
ガゴさんどころか、コボさんとかゴブさんとか骨犬とか、そのへんでクリ一発マグロな感じ??w

だめじゃんwwwwwww

こと、打たれ強さに関しては、半年以上ほとんど進化してないわけでwww

感覚的には、アルビ中級で熊さんの1ターンに耐えられる程度の打たれ強さは欲しい?って感じかしらん?w


うわさの「」と、いわゆる普通の「ガゴ」さん、 「ガードラゴ」さんと、「ガードガゴ」さんあたりの基本的なスペック(?)を比べてみると、

 

だれ? ライフは? 痛い? 硬い?
軽がー 600 50~150 1(0)
800 70~90 ?
護てっさ 900 100~200 ?
護がー 1000 30~400 1(0)

 


ちょwwwwww
いやwwwwww
ライフはまだしも…

ダメ200とか400ってなに?wwwwww

170じゃぜんぜん足りないじゃんかwwwwwwwwwwww

ほぼ全てが、普通のガゴさんより強敵ってwwwwwww

なむーーーーーーーwwwww
#いや貴女が行くんだしwwwww

ひぃwwwwwww

なんか調子にのって進めちゃったけど、やっぱむりかも?w


いやなんか、聞くところによるとね?
弓使いだと楽っていうか安定するらしいんだけど、

ライフが「護がー」さんで1000くらいでしょう?
てことは…白縞砂漠クモさんと同じくらい…黒尻尾の倍くらいか・・・・

・・・・って、硬っっっwwwwwwwww

ううううwwww

霧さー?w
霧さの「嘆き」がなんとなく実感できた気がするよwwww
きっと日曜にはあたしも嘆いてるんぢゃないかとwwwwwwwwww

はぁ・・・・

どしよ?w
#さは?w

スポンサーサイト
コメント

あー、いまはガゴ剣とかあんまり意味ないらしいよ?w

なんか、修正が入って、1打カウンタとかの戦術が効かなくなってるらしいよ?
だから、あたしは最初からガゴ剣も幅広ももってかなかったのw
弓も、昔はレンジカウンタができたけど、今はレンジカウンタできないからねぇ…。
推奨最低ライフの170前後までいってれば、あとはヒーラーブーストで300超にすれば…多分…きっと大丈夫だとおもうw
弓だとアッサリすぎてアレだったから、近接でも突破してみたアタシが言ってみるwwww

ランク1ディフェンスで、護がーの攻撃を受けたら・・・・
一発で250ぐらい削られた気がする(笑)
ガゴソで2回失敗して、通常武器で1回だった・・・・・・と、私が言ってみる(笑)

はじめましてと横合いから

 運が良かったのかもしれませんが、犬と蜘蛛とラゴデッサだけと戦うだけですみました。1度目は犬に不覚を取りましたが、犬のAIは多分マス通常ボスのヘルハウンドタイプですので、マグナムあたりで部屋からつり出して居るならペットとともにタコ殴り。蜘蛛は大体弓火力100弱マグFとカウンタで沈むので犬以前出でたら倒す。
ラゴは硬いので…HP100あたりを飲みつつ耐える。HP133(防御14保護4)でしたが、デッドリなので生き残りカウンタで何とかという感じでした。あくまで参考程度に情報提供

がんがれ~

おぉ、ついに潜入ですか、潜入は楽しいよ~。一度倒されるごとに、ゲームシステムや自分の操作ミスにむかつくけど、そのガードモンスターの攻略パターンが分かってくるとどんどんアドレナリンが放出されて、ムフフフ(^^;)
基本は相手の攻撃力が高いので1対1でマグ&カウンター&ミルと、とにかく逃げる事。大抵数部屋逃げれば諦めるのでそこをまたマグ&カウンターでok。犬は1匹だけ釣ってペットと一緒にスマ連打。多分ポルナっちならコツさえつかめば楽勝だと思うよ。

フフフフフ こっちにおいで こっちにおいで バオル地獄が待ってるよ・・・(・ω・)Ψ
お互い頑張ろうね・・・いやまぢでw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

