スポンサーサイト


賢明なラルナん♪

既に転生できるようになってるのに、未だに転生してないポルナですっw
こんばんわーっ(*^^*)ノ

いや、色々と準備とかあるわけですよっ 乙女としてはっっw
#乙女関係ないだろっwww

ぇー?w


さて、今日は、主役のはずのポルナよりも先に、転生してきたラルナっち絡みの話題らしいのですが…

最近ラルナっち出番多いねっ?w

ラルナ:フフリっ (´ー`)ゞ

くっw
そこはかとなく 悔しいっっwww

ラルナ:wwww
#wwwwww



ふんだっw

で、今日はそんなちょっと天狗な(?w)ラルナっちの「賢明」騒動のお話だったりします。

賢明」といえば、マビノギの3大妖精の一つに数えられるウンディーネ…ぢゃなかったwww、3大タイトルの1つですね?w
#こらっww

でっかい勘違いでしたっ
#おぃwww


えー…
3大タイトルと言えば…
#いえば?


つ「猛者」
つ「器用」

そして…
つ「賢明

#ふむふむ。

「猛者」は、言うまでもなくというかやっぱり筋肉バカというか脳筋というか…ww
あたしたちには一番縁のないタイトルですねっww

「器用」は、ポルナんが持ってますね。
以降、ラルナんを筆頭に、Dex は総じて伸びてない(汗)ので、他の娘たちは取れそうにありませんっ
(つд`)
大体は、弓関連スキルを伸ばしてる人とか、生産系スキルバリバリって方とか、そりゃもう累積レベルが凄いことになってる方とかのためのタイトルって感じですねっ
よく覚えてないですけど、装備を揃えて、なおかつ、「細心ES」が発動するスキル条件を持っていれば、素の Dex が 80 弱くらいで取得できたような気がします。
詳しくは過去ログ見てくださいねっ♪(投げやりっ(爆)
今なら、細心短剣の二刀流とかで、さらにボーダーラインが下がってるんじゃないかと思います。

そして、残る「賢明」はというと…
音楽知識あたりのタイトルで結構 Int が伸びるはずなので、音楽家で魔法まかせてっ(≧∀≦)b なんて方のタイトルですね。

いや、お魚の医師会の例の夫妻とか、もう素ですごい Int だったりするので、当然というかなんというか既に1年以上前??に取得してらしたりするわけですがっ(爆)


ポルナっちの精錬を補助するために、案山子装備を充実させようと、「案山子焼いてー?焼いてー?」とか、夫妻にまとわりついてた(爆)ら、なんか、お友達が「賢明」とろうかしてたわけですよっw

装備とかを揃えつつ、「あといくつ足りない」だのなんだのと、なんか懐かしい感じなわけですよw

ああっw ポルナっちが「器用」取るときは大騒ぎしたっけ?w
おまけに、「永遠に不器用」とか物凄く不名誉な隠しタイトル(爆)とかもらっちゃって、そりゃもう嬉しいんだか悲しいんだか虚しいんだかって…(核爆wwww



で、ですね?
そんなやり取りを見ていて、はたと気が付きましたっ
#いっつも思うけど、「はたと気が付く」のが…
とっても多いよね?

うるちゃいっwwww



おほんっw
続けるよっ?
#あいっ


で、ラルナっちってば、一応は音楽担当だったりするので、音楽知識とか上げてるわけですよ。
#ふむ。

おまけに、魔法も担当なので、アイスとサンダーを上げてるわけですよ。
#ふむふむ。

まあ、FB とか LB はほったらかしてあるけどねっw
#ww

つまり、うちの娘たちの中では、ダントツに Int が高い…つまり賢いわけですね。

ラルナ:エッヘンっ <(`^´)>
ラルナ:SS まだぁ~?w

おだまりっwwww


#ねぇねぇ・・・
ん?

#娘たちって…
ん??

#一人忘れ去られてるようなwww
いいのよっw

教授:ちょwwwwwおまwwwwwww
教授:おぃおぃおぃおぃwwwww

でてくるなっw
話が進まないだろっwww

教授:いやだっておまいっww
教授:俺の立場ってものg

ほらっ、チルナが呼んでるよ?w

クルク;お?w
クルク:どこどこ?w
クルク:呼んだかー?w


単純なやつっwwwww
#(爆wwww






ふうっ
もういいやっ
SS いっちゃおうっ SSっw
#ぇーw


れっつら、ごぉ~~~~~っw





舞い立った少女は…


処はイリアのチュートリアルフィールド。
一人の少女が降り立ちます。

褐色の肌に、綺麗なアッシュブロンド。
紅の瞳を輝かせて、なんとなくそわそわしているご様子…



もともと、きめの細かいしなやかな肌の持ち主ですけれど、今は低年齢ということもあって、ぷよんっぷよんっでむっちむちの美肌だったり…

押さない・・・もといっw 幼い風貌に、なにやら悪戯心満載?w…って感じの瞳を輝かせて、
これならストライクゾーンな男の子も多いんじゃないか…?
いやいや、女の子だってその気になっちゃうかも?(コラ
てな感じの風情の、ちょこまかとした仕草で辺りを覗います。

今回の彼女のミッションは、インポッシブルぢゃあないんだけど(笑)、それなりに敷居の高いモノです。

そう。
つ『「賢明タイトルを取得すべしっ』

いつものように、アンプルを貰って…


って、ありり?
なんか、いつもの転生のように、指定アンプルもらってますけど・・・w

ん?
白だったの?w

おめめーーっww




んー。
ん~?w
#どしたん?w

賢明」ってさ?
#うん?

要は、Int 高ければいいんだよね?w
#うん。そのはず・・・

なんで、ワザワザ転生なの?
#さは?w





賢明な(笑)読者の方なら、ぴーんっ!ときますよね?w

そう…
つまり…


今回もやっちまった(爆)のですっw
#wwwwwwww


どんな感じで「やらかして」しまったのか、振り返ってみませふっw




ラルナ:そりゃもう、組長には、「永遠に賢明でない」タイトルがどうのとか、お約束なツッコミ入れられるしっ(爆)
#wwwwwww



ラルナ:いやね?w
ラルナ:すっごく順調だったのよ?w

ラルナ:気が付いてみれば、素 Int は、既に140を超えてたので…
#おおっ しゃしゅがwww

ラルナ:探検家タイトルで+20、普通にみずがめ座アクセを2つ付ければ、+20 の計 +40 で、既に 180 台でしょ?
#ほうほうw

ラルナ:更にっw
ラルナ:ぱっちんが「名誉ある/有名な」付きのみずがめ座アクセを2つ持ってたので、それを借りれば…

#おおっw
#既に Int 207 wwwww
#完璧っっwwww

ラルナ:でしょ?w

ラルナ:普通なら、コンシデとか
ラルナ:筆頭にいろんな Int 増加 ES を貼った装備で固めるとこだけど、
ラルナ:なんとアクセ2つで完了とか、
ラルナ:超楽ちん杉っwwww
#wwwww


ラルナ:と、…ここまではよかったのよっ
ラルナ:ここまでわっ
#wwww



乗船チケを買い…?


ラルナ:ね?
#?w

ラルナ:乗船券を買う姿も、
ラルナ:心なしか、
ラルナ:うなだれてるでしょう?w
#そぉかぁ?w

ラルナ:そうなのっwwww


ラルナ:なんだかんだ言って、Lv30 目前だったし、
ラルナ:ぱっちんも、「すぐには使わない」っておっしゃってたから、
ラルナ:アクセを借りて装備してからレベル調整すればよかったんだけど…
ラルナ:やっぱ、レアなアクセとかしながら戦闘するのって、なんか嫌でしょう?w
ラルナ:落ち着かないっていうかwww
ラルナ:借り物なら尚更ねぇ?w
#まあねぇw

ラルナ:だから、
ラルナ:ギリギリまで、黒尻尾マングースで、
ラルナ:調整することにしたのよ。
#ふんふん。

ラルナ:この際なので、サンダー使いまくり(笑)で、
#wwww

ラルナ:まあ、楽は楽だったわよっw
#wwww

ラルナ:ほんのちょっと狩っただけで、
ラルナ:あと、EXP100 ちょっとでレベルアップってところまで調整完了♪
#おつっw

ラルナ:「さーっw」
ラルナ:「いよいよだぞーーーっw」
ラルナ:って感じだったわけ。


ラルナ:「あとはバイトでもして、レベルアップさせるだけ。」
ラルナ:「やっぱ、祝Pもらえるし、聖堂だよねー?」
ラルナ:とか思ったわけよ。
#うんうん

#?w
#なにがマズかったの?

ラルナ:…。
#?w

ラルナ:乗船券を買ったからわかると思うけど、
ラルナ:取得場所に選んだのは、
ラルナ:いろんな理由から、バンホールだったのよ。
#うん?

ラルナ:バンホールでも、当然、
ラルナ:聖堂ボランティアは受けられるんだけど…。
#うん?

ラルナ:あそこの聖堂ボランティアは…
ラルナ:退治クエストなのよ。
#うん??


ラルナ:…。
#?w

ラルナ:もうっw
ラルナ:鈍いわねっ?w

ラルナ:つまり、ギリギリまで調整して、
ラルナ:あとはクエストの「完了」ボタンを押せば OK って状態にしてから、
ラルナ:アクセを借りようと思ったのよ。
#うんうん。
#?w

ラルナ:まだわかんないの??ww
#え?w

ラルナ:だからっw
ラルナ:聖堂ボランティアのクエストを完了待ちにしようと思って、
ラルナ:バリダンジョンに潜ったわけっw
#うん?w

ラルナ:でも、退治クエストだから、
ラルナ:ゴブリンさんとか倒さないとダメでしょ?ww
#あっwwww

ラルナ:「あっw」ぢゃねーーーーっwww
ラルナ:^^;

#つまり、既にあと EXP100 ちょっとで、
レベルアップの状態だったから…w
#ゴブリンさんを倒した EXP で…wwww

ラルナ:やっとわかったかっwww
#わかりまちたwwwwwww





なるほどっwww

まあ、でも、結局はちゃんと取得できたんでしょう?w

ラルナ:まあねw
ラルナ:転生したからレベル上げ放題だったしw
ラルナ:Int ってさ…
#うん?

ラルナ:低年齢だと、
ラルナ:レベル上がっても全然伸びないんだってさ。
#ほぉー?

ラルナ:つまり、逆に言えば、
ラルナ:転生しても下がらないっw
#なるほどっw




てなわけで・・・

バンホールで…??



いよいよ、その瞬間がやってきましたっw
こんどは転生直後なので、ホントになにやってもレベルアップしちゃいますw

選んだのは、スキルの昇格。
#なるほどw

カウンターかクリティカルか迷ったんだけど、クリがオススメってことだったので、クリティカルを上げることにしました。




ラルナ:いっくぞーーーーっw

賢明になりまちたっっ♪www


おめめーーーーーっw
ラルナ:ありりーんっ♪wwww


「賢明なラルナん」誕生っwwwww
#やったーーーっwww

ラルナ:エッヘンっ <(`^´)>
#wwww

ラルナ:いや、ぱっちん…w
ラルナ:そんな、泣くほど喜ばなくてもっw
#それは激しく違うと思われっww

ラルナ:ぇー?w
#www




3大タイトルで残すは「猛者」だけ…
聞くところによると、実はポルナっちなら、案外取れちゃうかも??
ってコトらしいんですけど、まあ、「猛者」取っても、結局はあまり使わないだろうしねぇ?w
#wwww

それに、今はミルトレのために抑えてるけど、アタックとかもっと上げられるわけだし。
#ふむふむ。

まあ、そのうち取れるわよね?w
#かな?w


それにさ?
#ん?

やっぱ、女の子のあたしたちが先にとっちゃうと、誰かさんが妬みそうじゃない?w
#wwwwwwwwwwwwwwwwww










教授:呼んだか?


呼んでないっwww
#ないっwwww



チルナ:こっちだってば!(ぷんぷんっ
教授:お?w
教授:ごめんっ ^^;





(爆)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 賢明 レベル Int タイトル

コメント

PSU


PSU・・・やりますよー。

最初は多分、そっちばっかり行きますけど。

おそらく、タークスHPに来ると、
「どこどこにしゅーごー」と
でっかく書かれるはずです。

PSU開始は、また、タークスにとって重要で、
色々なオンラインゲーム等にばらけた人、
半引退してる人、その他ほとんどの人が、
この機会に集合してくるであろうと予測が立っているので、
しばらくは大変でしょう。

人員整理等そのお手伝いに、
また、懐かしい面々との再会等をしに
行くのです。

落ち着いたら、
またマビノギにちょっとづつ戻ってきます。

マビノギはやめませんょぅ。

いい機会なので、全キャラで40歳越えさせて
タイトル取ろうかと思ってもいたりします (^^b

よければ、マビの息抜きにPSU来ますか?

有料ですけど(^^;;;;

足跡ありりんっ♪w

こうやって反応とか足跡とか残していただけると、とっても励みになりますっ♪
(≧∀≦)b

そいえば、ジジさもPSUとかやるひと??
最近噂になってるけど、やっぱそっちに移る人多いのかな~?


マビで「@@ジジ」と名乗っているジジ@ガムです。

(例:「猫好きジジ」etc・・・)

覗いたついでにあしあとぺとぺと・・・・

また来ます^^

そりはね?w

>○リ疑惑の教授がなんの反応も示さないとわーっ!?
さすがに、チルナの目の届くところでそんなことした日には、彼女の瞳が、とろ~~んっ と据わってくること間違いなっしんぐ!w なので、自重してるんですよっwwww

>これならストライクゾーンな男の子も多いんじゃないか…?
あ、呼びましたか?ラールナちゅわーん(ルパン風に)
まるでハイキングに行くよーないでたちでドラゴンの群れに特攻していく姿がステキですた。
お約束の黒まぐろ一丁!

#○リ疑惑の教授がなんの反応も示さないとわーっ!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

