スポンサーサイト


釣り王座決定戦2006夏-2回目-

え?w
FC2のマビスレ…カウンタが119になってるwww
どゆこと?
上限超えちゃった??w


しゃて。
今日の話題は、日曜日に開催されたイベントです。

そう。
釣り王座決定戦!!

いやまぁ、大方の予想通り、釣ってただけって結果ですがっ(爆)
日記だからいいよね?w


例のごとく水に浸かりながら

前回同様、港のそばの浜でカジキマグロを釣ることにしました。
やっぱ大きさで勝負ならココしかありませんよねっw

この浜辺、例のごとくというか、ポジションに着くと水の中。w
低年齢でしゃがんじゃうと、しっかり水没しますっw
おぼれないようにご注意くだちゃいっww

開始直前から待っていたんですが、まだ人もまばらで、前回の「なにごとっ?w」という人だかりはまだのようです。

まあ、イベントが始まると、ガンガン集まってくるとは思いますけどw



テロップが流れてイベントの開催時刻になったあたりで、いきなり大物がきましたっ!w
しょっぱなから200cmオーバー!


うあww
いきなり200cm超えてるよwww
200ってことは、自分より大きいよねっwwwwww
やるなチルナっwww



そう。
今回は、一応スキルが F ランクのチルナで挑戦ですっ
うちの娘っこの中で最高でも F とか、悲しスwww


そんなチルナですけど、開始早々、ホントに数十秒の間だけ、ランクインしましたっw
おおおおおおおっww
お手柄っwwwwww

ホントに最初だけランクインっ♪


でも、メッセとかで触れ回ろうとした途端に抜かれちゃってションボリっ(爆)
つくづくこういう競争とかはダメダメですっ
(^^ゞ





速攻で抜かれてしまってからも、テロップでは順調に記録が更新されていきます。
開始20~30分の勢いを見る限り、今回も最大の280cmの勝負になるだろうことが見え見え…。

だめだこりゃっwww

一気にやる気が失せていきます(爆)




あとはもう、近くに陣取っている方々とチャットでお話しながらマッタリな感じ。w

浮きなのに沈んでるっwww


あやっw
この浮き、実は水底に沈んでるんだねっw

浮きぢゃねーーーーーーーーーっwwwww

マグロも海老もアイテムも、みーんなこの地面(?)の下に埋まってたんですねーーーっ(違っwww







処代わって、ダンバの演奏広場…
閑古鳥な魔符会


そうなんです。
この日は、五十日ということで、魔符交換会が同時開催♪

てか、わたしも久々で、実は最近はほとんど人がこないらしいんですよね。
この日も、ぜんぜん人が集まりませんでした。
交換の需要自体はあると思うんだけど、やっぱり人が集まらないと機能しないですよねぇ…。

交換会が開催されるようになった当初は、かなりの人でにぎわって、定期開催のユーザーイベントの筆頭だったのに…。
まぁ、私自身も、最近行ってなかったですし、みんなあまり魔符を拾わなくなってしまったということでしょうか。

イリアが来てから、あっちの探検クエスト用のドロップアイテムとかも、魔符と同列な感じで扱えそうだし、魔符自体の需要が減ってるとしても、新たに探検クエストのドロップアイテムとかも取り扱えると思うんだけどなぁ?

結局、人も居ないし…ということで、最後までは居座らずに釣りにもどりました。




一方で、大会のほうはというと…。
もちろん、入賞とかいうレベルの話からは200万光年くらい隔たってしまっているので、ラストスパートの雰囲気を楽しんだあとは、お約束的にお料理の時間っ(爆)

釣れたマグロだの海老だのクラゲだの貝だの…海鮮な感じの食材でガンガン量産っ
生ゴミをっ(ぇ

祭りのあと…


うそうそww
ちゃんと作ったよ?w

なんか、マグロ焼きは究極が出やすい感じだねー?
マグロ娘が焼いてるから??(爆)


すぐそばで280cmを引き当てたラッキーな誤爆マン(爆)が印象的でしたっw
物凄い勢いで誤爆しまくってて、ハニさを思い出したよっw
最近はパンヤにはまってるんだって?w
こんど遊びにいくねー?w



釣り大会も終わって、夏イベントも残すところ、来週日曜日の花火だけですねっ!
花火も賞品がけっこう豪華だからなーw
入賞狙ってがんばりましょうっw


でわまた、エリンでお会いしませふっ♪
(*^^*)ノ
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

