スポンサーサイト


週末てんこもり♪

小ネタ集ってわけでもないですけどw
取りこぼしたネタを徒然と…

出張貸し出しはじめました(おい


なぜか、屋外に立っている貸出人さん。
もしや、限定で貸してもらえるのでは??
と思ったけど、結婚式する人だけですって言われました(笑)
噂では 7ch だけらしいです。
7ch で式を挙げようとしてる方がいましたら、要注意。
確かめてないけど、多分式場ホールには居ないんじゃないかとww




え?麦?いやいやいやいやwwww


ひっさびさにマハでモロコシを刈りにいったんですよ。
そしたら、採れたのがこれ…。
いつの間にかグラフィックが更新されてたんですねー?
一瞬、麦かと思ったwww焦ったよw




罠?w


いつもの褐色バリ…と思ったら…
え?w
餌??
しかも延々と…

えーと、なんか罠張られてます?w

あたし、餌でひっかかると思われてるんだろうか?w
まあ、マグロですけど(爆)




特にSSは撮ってないんですけど、今回の週末は、久々に充実したマビノギでした。
もう、これでもかってくらい、いろいろやりましたーっ(*^^*)

ラルナっちの褐色オンライン>ポルナっちで精錬というパターンもかなりこなして、精錬ランクが2つ上がりましたし、ラルナは転生してサンダーをランクアップさせましたし…。
アップデートで追加されたドラゴンを観にいったし、二刀流も試しましたし。

そうそう、ポルナは、精錬に飽きたwwので、レベル制限を解除して、探検レベルを上げまくりました。
目標レベルは16。
そう、黒尻尾マングースのクエストが目標です。
いや、退治クエストじゃなくて、毛を集めるほうのクエストです。
実は、すごい量の毛が溜まってたんですよ。
自分で黒マングースを狩って集めた分もありますし、祝Pの代金wとしてもらった分もありました。
銀行のかなりのスペースを占有してたので、いい加減処分したかったんですよね。

そこそこの効率を誇る、魔法で隠された鳥の柱クエストを延々とこなしましたとも。
花の模様までの直線に点在している鳥の柱をLロッドで発見するクエストなんですけど、結構やってる方が多くて、目前で他chにもってかれたりすることもしばしばw。
お馬さん大活躍で、さらにはキャンプに戻るのには女神の翼を使いまくって、とにかく効率重視でいきました。
蛇の柱とかの方が効率いいとかって話も聞きますけど、実際はどおなんでしょうねー?
蛇だと森までの移動がありますし、夜の間は蜜蝋使いまくるってことでしょうか?
リアルマネーをいくらつぎ込めばいいんだ?w
たしかに蜜蝋つかうなら、蛇のほうが競争率低いだろうし、効率もいいのかもしれませんけど…。あたしには無理ぽw

で、やっとこさ、探検Lv16到達。
一日かかりましたよw
さすがに飽きたww
いや、途中いろいろと気晴らしにあちこち飛び回ったりもしてたんですけど、さすがに一日やってるとねー?
(^^ゞ

それでも、その後の凄まじい集中Lvアップは快感でした♪
黒尻尾マングースの毛を5個集める

ね?w
結構褒章が美味しいんですよっw

一体幾つこなしたんだろう?
最終的に貰ったゴールドが10万超えてましたから、60セットはこなしたはずですwww

クエストボードのそばで、フクロウさんを頭上に舞わせながら・・・
しゅぱーーーっ しゅぱーーーーーーっ
とレベルアップの柱を立てる黒マグロが一尾・・・
怪しすぎるっwwwww
よその人:中華か?BOT?BOTなのか?
#ちがっwwwwww

お願いですから通報しないでくだs(ry





余談:
ギル茶で話題になって、ちょっとびっくりしたお話。
マグロには鱗(うろこ)がないそうです。
ぇーw

なんていってたかな・・・えーと、サバ亜目??
には、鱗のない魚が多いそうです。
ほほー

あたし、お魚って、どんなのも鱗があるんだと思ってました。
コイとかみたいにはっきりわかる鱗じゃなくても、小さかったり薄かったりしても、あるもんだとばかり…。

よくわかるものでは、ウナギとかドジョウとか…ナマズもかな?
ヌルヌルしてるっぽいお魚は、鱗がないそうです。
へー

うーん…
でも、どこだか忘れたけど、マグロの鱗って見たことある気がする…。
気のせいかなー?
きっと気のせいなんだろうね。w
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

うろこ

マグロにも鱗はあります。目立ちませんが。
鯛みたいに目立つ鱗はありません。鮭みたいな細かい鱗です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

