スポンサーサイト


マザーが泣いた日

おはようございます。
一大事です。
ええ、そりゃもう…街は大騒g…でもないか。
まだ早朝ということもありますし当然ですね。
#いやそういう問題じゃないとおもわれww


なにが一大事かって?
本当にお分かりにならない?
#わかるかっwww


マザーが「よよよ…」ならぬ「ぴぴぴぴぴっ」って泣き始めたんですよっ!!!
#なんのこっちゃwww
#ちゃんと説明しなさいっwww

んー。
めんどくさいなー
#コラっw

わかったわよーもー
んー。
つまり、こういうコトが起こったわけです…


草木も眠る丑三つ時…はもう過ぎてたか…
そろそろ空も白み始めようかっていう午前4時ちょっと前。

ボーっとした頭でパソコン君の画面を見つめるわたしは、昨日の日曜日をほとんど寝て過ごしたために、寝すぎで身体のあちこちは痛いわ、頭は冴えないわで、「えーと…何してたんだっけ?」とかまだ目覚めていない意識の元、マビのクライアントを起動したんです。


だるかったので、先にシャワーでも浴びてしまおうかしらん?などと思いつつ、ログインしたポルナっちのすぐ横で、赤ヒグマさんが「うがぅっ!」。
ひいぃww

そうか…
久々に拉致に成功した旦那様と、これまた久々に遭遇した狼中尉と、ダンバ近くの熊さんスポットで別れて、そのまま長ーい休憩に突入したところで記憶の糸がぷっつり…。

サラブレッドのブルルを呼びつけて浴衣のくせに颯爽と跨ると、月曜日だし、マハでもふもふでもするかなー?などと、一路マハに向かったんです。

特にトラブルもなく、はまっている羊さんを発見して、いざナイフ片手にいそいそと…


ぷつんっ




!!?

沈黙するスクリーン。



…え?

まだ本調子でない頭が事態を理解したのは数十秒後のことです。

画面がブラックアウトした後、「ぽぴっ」とかのたまいながら、パソコン君が起動画面を…

中途半端な感じで表示したかと思うとそのままフリーズ。






…え?
え??

物語の冒頭で救世主ネオがそうしたように、EnterキーだのESCを連打してみたりしましたが、背景の黒い画面には、「白兎の後を…」とか、「トン、トン」とか表示されるはずもなく…


(゜Д゜)…
まじか…?

一抹の不安がよぎります。
このパターンで前触れもなく一瞬にして再起動がかかってしまう状況で、後が良かったためしがありません。

おそるおそる、電源を入れなおします。
緊張の数秒…





















ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴっ…





Σ(@っ@ノ)ノ

∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

早朝にはうるさ過ぎる音量で、パソコン君が文句をわめき散らします。
あわてて電源を切り…。

数回同じコトを繰り返して、悟りました。

また…
また起こってしまったのね…




珍しく早起きしてたパパさんに、寝起きのまま事態を訴えにいくと…

「わかったからとりあえず顔洗って着替えてきなさい。」




あ゛…

わりとというか…朝はとくにルーズなわたしが、パジャマやスェットやトレーナー姿で朝のリビングにをうろつくのは黙認されてる(らしい)んですが、さすがにボサボサ頭でトロンとした目付きでいかにも寝起きですって感じぢゃあねぇ?
(^^ゞ

内心真っ赤になって…いやきっと顔にでてただろうな…

身支度を整えて戻ってきたときには、パソコン君は早朝にもかかわらず、胴体を開かれて今にも解体されんばかりの姿に…。




パパさんによると…
「我が家のコンラッド級恒星間移民船はマザーコンピューターがお亡くなりになったので、永遠にこのまま銀河を放浪する羽目n…」

ぢゃなかった…
えーと…
「我が家のポルナ専用ザクは、なまじピンクに塗装なんかしたもんだから三倍の速度で寿命がきt」


スパこんっっ


あいたっ!?
#まじめにやれっwww

wwwwwwww
わぁったわよwww
わかったからその見えないハリセンをしまってwww


つまり、
「我が家のポルナ用のパソコン君は、マザーボードとかいう大事な部品がお亡くなりになったので、多分二度と起動しません。」





ぇーwww

「マザーっっ!!? いま解除したのよっっ!!?」とかシガニー・ウィーバーがいくら叫ぼうと、ノストロモ号のマザーコンピューターは自爆スイッチを解除しませんでしたものね。
多分パパさんの言うとおりなんでしょう。
#よくわかんないけど、そうなの?w

そうなのっw


冷たい水で顔も洗って、ある程度覚悟ができていたわたしは、死刑宣告にも似た告知に、ちょっとばかしため息を付いて尋ねました。

んー。
で、直るのにどのくらいかかるの?



…。
簡単な説明をわたしが理解したところによると、
…不明。


ぇーww


つまりこういうことです。
マザーボードっていう部品自体は、数千円~数万円のオーダーで普通に売っているのだけれど、今さっきお亡くなりになったものと同等品がすぐに手に入るかどうかはわからないんだそうです。
まったく同じである必要はないんだそうですが、ほかの部品とかの関係である程度似通ったものでないと、ダメなんだそうです。

ふーん。
そして、もうひとつの問題。
誰がその数千円~数万円…いや、同等品なら、おそらく2万円程度…を捻出するのか。

うーん。

世間様では、時節柄、棒が刺さった茄子が社員だの職員だのに支給される頃合なのですが、うちのパパさんに限っては、焼き茄子が好きな割りにそういうモノは支給されません。
え?
ああ、いやw
不良社員だからとかいうんじゃなくて、今のところ(?)サラリーマンじゃないからです。
まあ、その辺はあまり明らかにすると怒られちゃいますので、このくらいで簡便してください。
そして、いつだか組み立ててくれた「ポルナ専用ザク」には、当の本人であるわたしは一銭も資金を提供していませんでした。
この前もグラフィックなんちゃらを強引に交換してもらったしなー。


…うーんと。
今日買ってきてくれたりしないよね?w
幸運の女神さまが降臨してるかもしれないので一応聞いてみますた。


「くんないねw」
だよねーっww


降臨してたのは、ネタの女神さまの方ですた。(爆)



うーん。
困った。
お年玉とかなんとかは、夏のお買い物とかマビの課金だの転生だのの予算に組み込んであるから…。
ううっw
パソコン君が直ってもマビできないんじゃ本末なんとやらだから、ここは夏の予算を切り崩すしか…。
って、既に予算オーバーっていうかマイナスだよそれじゃwww




というわけで。
ポルナっちがエリンに降臨する時間が、めっさ減ること確定。

(つд`)

いや、まったくログインできないわけではないんですよ。
今こうしてブログアップしてるのは、パパさんの使ってるパソコン君です。
いわゆる「パパさん専用ドム」(爆)

実はその「ドム君」にもマビをインストールさせてもらっていて、たまーに2PCなんて荒業に挑んだりしてたので、やろうと思えばこっちのPC使えばいいんですけど…。
さすがにこの「ドム君」は、わたし専用ってわけにはいかなくてですね。




























ザクとは違うのだよっザクとはっ!


とか言ったとか言わなかったとか…
#言うかいっwwwww



あまりの落胆ぶりを不憫に思ったのか、パパさんも「安いお母様」を探してくださるそうです。
#誤解を招きかねない言い回し禁止っwwww


「いい機会だから、自分で組んでみるか?」




ずざざざざーーーっ



とSEを轟かせて脳内で3メートルほど引いたわたしを見て…

「^^; そこまで引くことないだろw」

ちょっぴり切なげに笑うパパさんなのでした。
まあ、まったく興味がないわけじゃないけど…。
うーん。
まあ、そのうち、万一、気が向いたらね?w

また、缶ビールとおちゅまみでも買ってこなくちゃなぁ~?
とか思ったポルナなのでした。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ななななっ なにぃーーーっww

>パパさんらしき?優しそうなお方の写真を
そんなのいったいぜんたいどこでwww
パパさんどっかに写真でも登録してたのかな?w
そんなのあたしもしらないぞwwwwww
見てみたいwwwww

まじかwwwうぇwwwwやっちまttwwwww

>あの名言はドムじゃなくてグフでs
ぇーーっww

えーと・・・すみませんっ
ドムとグフの区別がつきまs(ぴーーーーーっ

いや、このネタなら誰かしら突っ込んでくれると思ってたけどww、なんとそんな恥ずかしい間違いをしでかしてたとはwww

どうせ跡付けでちょっとかじったくらいのにわかオタクですからもうボロなんかちょっと叩けば濛々と立ち込めちゃうというかやっぱりリアルタイム世代とかには敵わないっていうか、グフってどんなやつ?(ぇ

ポルナさんがマビ始めた頃に別のサイトにマビ日記書いてた頃に
パパさんらしき?優しそうなお方の写真をみてしまったことを今更言ってみる!w

ママお亡くなり南無です;
うちもPC調子わるい~
夏の症状かなぁ・・・

センセー

あの名言はドムじゃなくてグフでs

あんですって?w

>むしろぽるぽる自身が破壊神
くっww
否定しきれないあたりがなんというか…
とりあえずナムありww

ぽるぽるはホントにネタの神様に愛されてると言うか、むしろぽるぽる自身が破壊神だったりするとk(マテコラ
とりあえずアレです、故・マザー。成仏致せ。(´-人-`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

