スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奉献石と時差

今日の一枚でもよかったんだけどさ?w

とりあえず、こちら…
ウルラの奉献石


ウルラ大陸にも奉献石がありました!w
これで大陸を跨いで必須クエストを進められますねっ!(大嘘w
しっかし…やるなっwww吹いたwwww



さて、本題に入ろうか…
などと、どっかの筋肉馬鹿みたいな台詞をのたまった後の話題は、「時差」です。

先ごろの1ch再起動による、1chの時差は、一部で認知されてたというか、私も教えてもらったのですけど、現在の樽鯖では、各チャンネル毎に微妙に時差が生じてます。

おそらく臨時メンテに伴う不具合調査の余波だと思うのですけど…


で、ですね?
アルバイトやボランティアのために CC しまくることが多い私としては、特にボランティアの巡回でギリギリのキャラチェンジ後に実は時差で間に合いませんでしたとかいう事態は困るw訳で…
どの程度時差があるのか、調べてみました。

以下、1ch基準のおおよその ET(エリン時間)です。

1ch 0:00
2ch 1:10
3ch 1:00
4ch 2:50
5ch 1:00
6ch 0:00
7ch 1:20
8ch 0:40

チャンネル移動しながら確認したので、5分ETくらいずれてるかもしれませんけど、まあ大体の傾向はこんなもんです。
4ch だけ異様に進んでるなwwwww


ところで…
この時差による弊害というか恩恵というか…
1エリン日に、ナオサポート充填を複数回受けられるのはご存知でした?

つまり、時間の進んでるチャンネルでナオサポートを充填したら、すぐに、そのチャンネルより時間の遅れているチャンネルに移動するんです。
そうすると、摩訶不思議♪w
更に充填されちゃいます♪ww
おおおおっwwwwww
お得だっっwwwwwwwww
#これも教えてもらいました♪


んー?w
そんなことが出来るなら、大陸移動も時差で複数回おっけー?w




試してみますた。


時間の進んでいるチャンネルで 0:00 を超えて大陸移動できるようになったので、ダンバに移動。
すぐに、時間の遅れているチャンネルに移動。
まだ 0:00 を迎えてません。
当然というか、大陸移動ボタンはグレーアウト。

さて… 0:00 を迎えて…?

おおおおおっ!?w
グレーアウトじゃなくなったョ!!!wwwww

上手に渡り歩けば、エリン数時間のうちに大陸を行ったりきたりできますねっ(≧∀≦)b
wwwww

いやw、だからなんだ?とか言われても困りますがwww




うーみゅw
ナオさん補充を一気に満タンにするくらいならできそうだな?w

なんかもっと面白い遊びができないかしら?w




あ、当然ですが…ご利用は計画的に、自己責任でwwww
きっと次回のメンテで直っちゃうんだろうなー?
(^^ゞ



で、思ったんですけど、
時差があるってことは、チャンネルごとに鯖の実体…というか、ハードウェア?が別々にあるってことかしらん?
でも、普通、パソコンとかの時計って、再起動してもちゃんと進んでるよねー?
どういうこと?
時計もソフトウェアで動いてるのかしら?
エリンも奥が深いわねー?(ぇ
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

実用的なネタ

時間で制限されているものは大部分OKなんですね

1と4chかー。了解です(・×・)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。