スポンサーサイト


[G3-01-02] あの世へ行く通行証(ギルモア)

前回の日記:封印の破壊(タルさん)


なんとなーく嫌な予感を胸に、ポルナっちが訪れたのは、言うまでもなく、ギルモアさんのところでした。

前回、チケがらみで訪れた際…そう、ミスリル鉱山に入るために立ち寄った時には、気が付けばコレでもかという高額なチケを売りつけられて半泣きだったポルナっち。w
そりゃあ、嫌な予感も漂うわよねwwww

さて、今回はどうなることやら…




「逝きたいだと?」…いやいやいやwww そんな色々と誤解を招きそうなこと言ってませんともええ、逝ってませんっ!これから逝きますっ!!w …って、あり??w


「破壊された女神像の所へ行きたいだと?」

開口一番、ギルモアのじっちゃんがのたまったのは、そういう台詞でした。


いやwww、そんな、女神さまの所で逝きたいとか、超誤解されそうな台詞の台本でしたっけ??wwww

こらこらこらこらwwwww
いきなりボケなくていいからwwwww
全然台詞がちがうからwwwwwwwwwwwww

先が思いやられるなwww


やっぱしそう来るのかwwwwww いやそうだと思ってましたともええ、ええww


やっぱし、チケを売りつけるつもり120%なのかっwww
^^;

いや、今回は心の準備ができてるから、だいじぶよっ(ナニ

…ていうか、
女神像って、やっぱし、もう破壊されちゃってるの??
それって、封印解けちゃってるってことよね??

うーん…
全然知らなかったよ…

さすがタルさん。
千里眼とかいう技かしらぁ?



んーー。
で、ちなみに、そのチケとやらは、おいくら位で譲っていただけるんでしょうか?
まさか、タダでくれるとか言わないよね?w


くっwww 足元を見るとはコノ事ねっ!?むーんw まあ、前回のミスリル鉱山のチケより割安感あるし、まあいいか…!?



ぐっwww
いきなり1500と来ましたかっw

「嫌ならやめても」って、そういう訳に行かないの見越して言ってるでしょ??w

むーんw
まあ、前回のミスリルじゃあ、6K越えてたような気も(そこはかとなくw)するし、案外お手ごろ価格??

そんなこともあろうかと、いくらか路銀は持ってきてるし、気が変わらないうちにサクっと買っちゃうか…


www
なんか、世渡り上手になってきてる?ポルナっちwwww
さすが我が家のお袋さんというか稼ぎ頭というか大黒柱というか黒マグr(爆)




余計なお世話よwww 貴方は知らないかもしれないけど、そりゃあもうモルガっちょとかキホーるんとか大騒ぎなんだからっwww



そりゃあもう、じっちゃんなんか思いもよらない遠大な理由があって、ソンナトコロに行かなきゃならないのよっwwww

まあ、そのあたりはきっと後日、尾ひれはひれを壮大に追加注文ぁ~んどトッピングしまくりんぐ感謝でぇ~な感じ特盛りで話して聴かせてあげるから期待して待ってなちゃいっwwww





そして…
握り締めた買ったばかりのチケで踏み込んだバリダンジョンは…


なんとなく、いつものバリダンジョンとおんなじ感じ120%っていうか、破壊された女神像ってどこよwwwwという感じで…

代わり映えのしないバリダンジョン?



ありー??

うーん。
祭壇の女神像は特に変わった感じしないし…

んー?
どこか他の場所にあるのかしら?

あー…
モノ自体は「あの世側」にあるのかな?


んー。
でも、それならチケで入ったダンジョンは、アルベイに繋がっててもいい感じするよなー?


あ、でも、黒バリも、最後が扉になってるだけでだし、ココもそうなのかしら?


扉の向こうは…?


果たして…
待ち受けていたのは、やはりというか、別の世界に通じる扉。


え?w
でも、それじゃあ、いつものあの世に行っちゃうだけなんじゃ??w
もしかして、盛大に担がれてる???
ポルナっち~~~~~w
だいじぶかぁ~~~~~?w






















ん?
この、最後の一枚は…?




そして…忘れていたあの感覚が再び…




あ…

この感じは…





いつもと代わり映えのしないタダのバリダンジョンかとも思えたものの…
待ち受けていた、別の世界への扉をくぐったポルナを包んだ懐かしい感覚は、夢のように虚ろに漂うアノ人のイメージだった。

次回。「バリ:女神破壊ダンジョン」。

稲妻よ迸れっ!!
ライトニングチェーンキャストっ!!!
#うーんw チェーンしてもダメは同じだし微妙?w

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

