スポンサーサイト


マナトンネル探訪

うはーっ
さすがGWだなっ
今日は Fc2 のスレの更新が半端じゃないwww
世間さまでもGW気分大解放らしくて、成田とか出国ラッシュだとか…
いいわねーっ 海外とかいけちゃうなんて…
ふんだっ
あたしなんて、海外どころか異世界で新大陸だもんねっ!
えっへんっ(マテ



しゃて…
お散歩気分でうろつくイリア大陸ですが、様子見で手をつけた探検クエスト(?)は、まだ本気で進めるつもりがないので、放置な感じ…w
まだ探検レベル(?)は 5 です。
なんでも、レベル5ずつ、特別なクエストをこなさないと次の段階に進めないんだとか…
ふーん。
まあ、いまは急いでやるつもりないから、ほっとくか…

それより、最初にやるべきは、マナトンネルの探索です。
というのも…



聞いた話だと、このマナトンネル、ムーンゲートとちがって昼間に稼動するんだそうで…
そういえば、アナウンス流れてたな…気にしてなかったよww
#おいおぃw

さらに、ムーンゲートとちがって、記録されたマナトンネルのどれでも好きなところにワープできるんですって!
ほーっ
さすが新大陸っ!便利ねーっ
#^^;

さらに、各所に散らばる地上絵は、女神の翼のセーブポイントになってるそうです。
ふむふむ。

この広大な大陸をスムーズに攻略するには、マナトンネルと地上絵を駆使しつつ、野生のダチョウさんとお馬さんのコースを把握して、自前のお馬さんの呼び出し時間を出来るかぎり節約する必要があると思うんですよねっ
うんうんっ
#おーっ
#めずらしく考えてるじゃんっ
(えっへん!)

ということで、まず、各地のトンネルと地上絵を探訪することにしました。




スタート地点は、昨日ログアウトした森のダンジョンの近く…
スタート地点

ここには、「蛇」さんの絵があります。
誰が描いたんだろうなーっ
ナスカの地上絵とかは、古代の人が神様に見てもらうために描いたとか言われてますよね。宇宙人って話もありますけどw
あたし、宇宙人ネタ結構好きなんですよねw

まあ、それは置いといてw、風の向くまま気の向くまま、さーて次はどこへいこうかしら~?(^^


うーん、森の南は昨日記録してあるからなー
せっかく奥まできてるし、森からやっちゃうか…


実は、なんのアテもないわけではなく、既に探訪して各所のポイントを Roo さがブログで地図にして紹介してくださってるんですよ。
#トラバれないからリンクだけしとくねーっ?w>Rooさ

その地図によると、森の北側に絵があるらしいので…
ほむ。
よし、次はそこだなっ

Let'っつ、あ、ごぉ~♪w
#「あ」が余計だとおもわれ
うるちゃいっっw

木の絵


そして、この「木の絵」から最寄といえば、森の北のトンネルです。
うんうん。
順調だねw

森の北


えーと、これで森は終わりかな??
ほむ。
じゃ、次は砂漠だーっっw

砂漠を縦断!


イリアを移動していると、その地形の平坦さと視野の広さから、見渡せる景色はウルラとだいぶ違います。
視点もちょっと広角気味に調整されているみたいで、広大な平原や砂漠の感じがよく伝わってますよね。
移動中、流れていく景色に思わず見とれてしまいます。

実際にこうやって一人で馬にのって移動とかしたら、すごく心細いんでしょうし、暑かったり寒かったり、喉が渇いたりお腹空いたりとかそりゃあもう色々と大変なんでしょうけど、ここイリアというかエリンではそんな心配は要りませんwwww
思う存分堪能できます。(≧∀≦)b

羊の絵


砂漠で最初に訪れたのは、「羊の絵」。
砂漠に羊さんはいないと思うけどなー?w
意味不明だよねw
まあいいけどw

えーっと…次は…?
ほむ。
南にトンネルと絵があるのか…

更に砂漠を横断して、南のトンネルを目指します。

砂漠の南


南端の「鳥の絵」をチェックして…

このあたりは、地形が入り組んでいて、細かく上っていけるところがあるみたいなので、時間をかけて探検しました。


と??…
んんん?

なんだこりゃ?w

なんだこりゃ?w


荒野にぽつんと曰くありげに放置されている石が…

んー?w
意味有り気よねーこれ。
#だねーっ?w

とりあえず叩いてみたものの、あちこちでよく目にする「彫刻のある柱」とかと同じエフェクトがかかるだけで、特になにも起こりません。

んーっ
まあいいか。
きっとそのうちクエストとかでわかるよね。

案の定、その後聞いた話では、この石を探訪するクエストがあるのだそうです。探索レベル10のクエストだったかな?



ほかにもなにかあるかなー?w

なんてのほほんとお散歩気分でウロウロしていると、どこからか鶏さんの鳴き声が…

へ?
こんなとこに鶏さんいるの??w
お腹も空いてきたし、ちょっと卵でももらっていこうかしら?
#wwww

と、あたりを見回しても雄鶏さんも雌鶏さんも居ませ…
お?

おお?w

鶏さんの鳴き声が…ん?ありり?w


えーっと…
ヤンバルクイナさんでsk(ばきっっ)

いてっw
#ちがうっww

(^^ゞ


この、鶏さんとそっくりというかそのものの鳴き声の鳥(?)さんは、キウイさんだそうです。
森の南にもいたっけ…?

白とか黒とか種類があるみたいですよね。

聞いた話だと、このキウイさんのフィールドボスで、ゴールデンなキウイさんが出るんだそうです。w
で、その黄金のキウイをスケッチするとかのクエストがあるらしいです。

微妙に美味しそう?w(ばきっっ)
#食うなっww

食べてないてばwww

グランドキャニオンみたい?w


このへんは、水はなさげですけど「渓谷」なんだそうで…
まあ、確かに、グランドキャニオンみたいな景観ですよねーっ

遠く平原に沈む夕日を眺めて


高台から、遠く平原に沈んでいく夕陽を眺めてみました。
遠くをだれかがユニコーンで疾走しています。
遠すぎて名前は見えません。
きっと声も届かないんでしょうね。
(今思えば、あれはベィルさだったのかもw)

夕陽と供に沈むラディカ…
上弦の月の姿をしたイウェカの兄弟は、なんでもリアルのお月様とシンクロしてるんだとか…

ラデカの面白い特徴は現実世界の月と等しい位相で現われることで、現実の月が満月である時はラデカも満月になり、現実で新月の時はラデカも新月になる。
イウェカとラディカ、ふたつめの話 - マビノギ情報サイト mabinogi(on)



一方で、東から昇ってくるイウェカは、いつも満月…。
兄弟でもずいぶん違うのね (*^^*)ゞ




そんなこんなしていて、次はトンネルで砂漠の北にもでワープしようかと、朝になるのを待ちつつ、辺りにいる珍しい動物さんに遊んでもらっていると…

お?w

ベィルさと遭遇w カイピ渓谷


ベィルさ登場www
やっほー?w

なんでも、フィールドボスの黄金のキウイを探してるんだとか…
それ、美味しいの?(ばきっっ)

あいたっ!?w
#しつこいっw

だってーっww

一人でちょっぴり心細かったので、一緒に回ってもらうことにしました。
わーいw

残りを一気に


残ったトンネルを一気に回って、最後はキャンプまで送ってもらいました。

気が付くともう4時…
あやーっ
もうこんな時間だったのか。

ベィルさもさすがに寝るとおっしゃいます。

うーむ。
どうしようかなー。
微妙に眠いけど、昨日お昼寝(っていうか夕方だけどw)しちゃったから、まだ起きてたい感じだし…



うーん。
クエスト残ってるし、もうちょっとウロウロしようかな…


気ままなお散歩はまだ続きます…
そんな様子はまた後日の機会に…

ではまた、エリンでお会いしましょう♪
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

#トラバれないからリンクだけしとくねーっ?w>Rooさ
どぞ~、役にたってよかったよかった^^b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

