スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずの感想など

くろにゃと一緒にと思って、エリンでうろうろしてたんですけど、
やっぱりちょっとだけ様子見してくることにしたイリア大陸。

細かいところは追々書いていこうと思いますけど、
とりあえずいくつか感想など…

浜辺


イリア行きの船がでる船着場のそばの浜辺です。
すっごいきれい!!

魚も釣れるらしいねー?
こんど試してみようっとw

でもさー
あたし、港っていうから、港町を想像してたんだけど…
ほんとに桟橋しかないじゃんかwwwww
海賊さんが出入りする酒場とか、荷揚げ場に転がる樽の山とか、カモメさんが群がる市場とかはー?(ぇ



あちらの船着場も簡素なもので、いまいち拍子抜け。
むー?
これからどうしろと??w

MAPが切り替わると、なにやらいきなり石像が…
「発見!」とかエフェクトかかったけど、いきなりでナニがなにやらww

むーん…
訳がわからずうろうろしていると、NPCの女の子が…
って、あなたあのティンくんより年上なの???w
うーw
見た目は私好み(?w)の女の子なのになーっ
中身はお○○んかー(ぉぃ

とかいいつつ、余計な妄想ブーストしまくりつつチュートリアルらしきクエストをいくつかもらって、やっぱりウロウロする私。

だって、これ、広すぎだろww
いや、いいんだけどさww




やっとベースキャンプに入れてもらえるようになって、広大な平原を闊歩…というかお馬さんでカッポカッポw

これ、お馬さんが数頭ないときついと思うなーw
ミニマップにウェイポイント機能が実装されたから、まだいいけど、徒歩じゃ絶対に無理っwww



ダチョウさんの周回コース


噂だった陸チョコ・・・もといw、ダチョウさんに乗せてもらいました。

野生のお馬さんとか、ダチョウさんは、決まったコースを巡回しているらしく、初めて乗ったダチョウさんにいきなり砂漠に連れ出されて・・・
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
こ、こんなとこまできちゃって大丈夫なの??w
てか、あなた一人だけなの?
群じゃないのかー
さびしくない??w
#余計なお世話だっwww

ひろーいイリアの草原は、ほんとに広くて綺麗でした。
噂どおり、すっごく遠くまで見渡せるし、変わった生き物オンパレードで、見ていて飽きませんでした。

こんどまたゆっくり巡回させてねー?w
今日は様子見だから、またこんどねー?

あぁんw
つぎはお馬さんにも乗せてもらわなきゃw




どうやって使うのかしら?


ダチョウさんに乗ってるときにも見かけましたけど、大陸の数箇所にこんなもの・・・トンネル??・・・があるようです。
うーん。
でもこれ、ムーンゲートとちがって時間になると開くって感じじゃないみたい。
どうやって使うんだろう??

あれだけ広いと、これ(ムーンゲートみたいに飛べるなら)を使いまくらないときっついよね?w




美麗だけど、きっついダンジョン


最後に、眠くてぼーっとしてる頭をなんとかなだめながら、ダンジョンを見てきました。

いや、これ、すっごく面白そうですw
なんといっても、えらく綺麗なんですよっ
もうね、戦闘そっちのけで見とれちゃって・・・
#あぶないってwwww

まあ、見とれて無くてもご覧の通り、ナオさんあっというまに使い切っちゃったんですけどねw

だって、痛すぎだし、消えるし、出てきたと思ったらライフ回復してるしwww
反則だろそれっwwww

クリがのってない普通のダメージでもデッドリです。
^^;

そのくせ、マグをぶち込んでも平気な顔してます。
Σ(@っ@ノ)ノ

てか、しょっちゅう透明になって回復しちゃうので、なかなか大変そうな感じです。
これは、高ランクのスマッシャーかマグナマーで一発勝負じゃないときついんじゃないかなー?

あたしの中途半端なマグと火力じゃ足りませんでした。
これは、うかうかしてられません。
さっさと製錬とかすすめて火力を上げなきゃ。
いそがしくなるなー
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お返事

>BLOGテンプレ変更されたのですね。
>とっても見やすい&可愛いです。キリン好き!
前回の黒いやつ、やっぱ見づらいって不評だったので。(^^ゞ
色々試してましたけど、わたしはやっぱりこんな感じの2カラムがいいみたいです。

>ノロケですね!とか思っちゃいました(*ノノ
あはははは (^^ゞ
最近、ご主人様は忙しくて放置気味。
今回は連休ってのもあって、久々に一緒の時間が取れそうです。

>マナトンネルと地上絵経由、そして野生の馬ダチョウ
トンネルは全て記録しましたし、ダチョウと馬の友人タイトルももらいました♪

>マナトンと地上絵の配置図
ありがとーっ
Rooさのブログの地図を参考にしました♪

マナトン&地上絵

イリアを回るのにはマナトンネルと地上絵経由、そして野生の馬ダチョウかな

地上絵はセーブポイントで女神の翼や蜜蝋で移動できます

ボクのブログにマナトンと地上絵の配置図を乗せましたので参考にドゾー(・×・)

|_・)じぃ~

BLOGテンプレ変更されたのですね。
とっても見やすい&可愛いです。キリン好き!

新大陸のダンジョン素敵ですよねv
かなりお気に入りダンジョンです。
でもぼけーっと見てる時間がないのが残念!

しかし、くろにゃさんがくるまで新大陸を待ってようとか。
ノロケですね!とか思っちゃいました(*ノノ

なるほど!

>きれいだけどすんごい見づらい
!?え?w
見づらい??
そお??

うーん、そうかなー?
色とか?

あと、全般的にイリアは「重い」らしいですね。
玲さが重すぎるって嘆いてました。

あたしは、馬で疾走してるとたまーに固まるような挙動を示す以外は普通に操作・表示できてるんですけどねー。
あの微妙に固まるようなのは、サーバーの問題かしら?クライアントかなー?


>マナトンネルは昼間になると開いて
げげっw
「マナ」なのに昼間だったのかwwww
あたし、てっきり夜だと思って、夜の時間帯にしばらく近くでウロウロしてたりwwww
こんどは昼間にいってみようっとw

>地上絵のある場所は女神の翼の
おお!
そりはお得な情報ですなっw
そおかーっ
ん?イリアって女神の翼売ってた??

わたしもダンジョン行ってきましたけど、もう行きたくないw
ええと。。。ペッカ思い出した_no
 
マナトンネルは昼間になると開いて、昼間クリックしたことのあるトンネルならどこでも行くことが出来ますb
あと、地上絵のある場所は女神の翼のセーブポイントになってるみたい?(こっちは未確認情報w
これと野生を上手く使ったらペット時間節約できますよ~

>ダンジョン
僕もいってきました~
きれいだけどすんごい見づらいですな;
あんまし頼りになりませんが、僕でよければいつでも召喚してくださいね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。