スポンサーサイト


光っかる~海~♪ひっかるーおおーぞらぁ~♪

全国240万のじょちこうちぇいの皆ちゃまこんばんわっw
テンションだけは異様に高いポルナですっww

いやーっ
ついに来ましたよっっw

いや、「ひぃかぁ~る~でんんんわぁ~♪」は付いてないですがww

ついに我が家も「光」導入ですよっ♪


これで、いままで見れなかった「えちぃ~コンテンツ」とか、そりゃもう高画質で見放d(ry
うそですっ
見たことないですっww
そんなことしませんっ
ええ、しませんともっっ(^^ゞ

いや、パパさんはしてるかもしれないけどっっww
かっそりえちー画像とか隠してあるのしってるぞーっwwww
あ、身内の密かな楽しみをばらしてどうするww
(^^ゞ



えーと、そうそう光ですよねっ
いやもう、モデムとルーターの いんぢけぇたぁ が光まくりでs(ry


ぢゃなくてですねww
USEN ですよ。
BROAD-GATE01 から GyaO とかに名称も変更だとかで、頑張ってる風味増量中なプロバイダですよ。うんうん。


うちも、光のエリアにひっかかってるらしてく、最近では売り込みもちょくちょく…
「NTTの…なんたらかんたら…で、○○の△△と申します…」
「このたび、こちらのマンションでも…になりまして」
「今でしたら、初期費用は全額当社が…」

とかなんとか怪しさ満載のお約束の売り込みトーク爆裂な感じの営業のバイトさんが来るわけなんですが、
あたしが出た場合は、「パパさんじゃないとわかんないのぉ~」的な猫かぶりで乗り切ります。(爆)
いや、最近ではそっち系の若い販売員…ぢゃなくてw…そっち系のITぽい設定とかわ私担当なのは内緒な方向です。当然です。「わっかんなぁ~い」光線フルパワーですっ(爆)

だいたいさ、胡散臭いのよっ
「NTTの…」って、お宅さまはミカカの回し者ですかっ
ぜんぜん別の契約だけ拾ってくるよく知んない会社ぢゃないですかっ
そっこんとこはっきりしてくだs(ry
だいたい、ここマンションじゃなくて団地よ団地っw
初期費用って、大抵どこでも今はタダなのよっ
ぜんぜんお得感ないのよそれだけじゃっ
とかなんとか小一時間ほど愚痴をきかせt(ry


いやいやいやww
パパさんも手馴れたもので、最初の売り込み口上が始まるやいなや、
「あ~、ADSL?光?うちは事情があって変えられないから、わるいけど。ぢゃっ」とか、速攻で追い返します。wwwww
いつもながら見事な手際だw
いい仕事してますねーっw
いや、あたしぢゃアソコまで見事には追い払えないなーw



傍目で見ながら、いつも思ってたんです。
「そうなのよっ 世間にはいろいろ事情ってもんがあるのよっ(つд`)」
「うちだって、光導入して、中井君とかにきてもらいたいのよっ」
#いや、それ、こないからっwww
「電話が光りまくっちゃって夜眩しくて寝れなくてもちょっとは我慢するのよっ」
#いや、電話機は光らないからっwww



我が家は、電話が着信しちゃうと大抵切断という劣悪ADSL環境なので、前から光は「いいなぁ~」とか羨望のまなざしで垂涎だったわけなんですが、
古い団地(うちの棟は比較的新し目だけど)なので、当然光は敷設されてなくて、NTTさんとかが頑張ってくれないと提供エリアにならないし、
たとえエリア入りしても、うちの棟には「インターネットバリバリだぜべいべぇ~」的な世帯が激貧で、マンションタイプとかの最低契約回線数に満たなくて「やっすいタイプ」で導入するのは困難という状況だったんですよね。


ああ、よくわかんない人のために、解説モードを発動するとですね?
大抵の光サービスでは、
1)豪勢に我が家専用の光回線を引いてもらうタイプ
2)マンションとかの集合住宅で1つの回線を共有するタイプ
の2つがあるんですよ。
当然、2のほうが格安なわけです。
まあ、共有するので、実効速度は落ちるわけなんですが、
やっぱ貧乏なご両親wwとしては、やっすいやつじゃないと首を縦に振れないんですよね。うんうん。わかってるわよっ。そのへんは賢い(?w)娘としては理解してますよ。服も我慢してますよ。いや、課金は我慢しませんが何か。(爆)

で、1のほうは、金に糸目をつけず、ばしばしっと回線を引いてもらって100M専有でうはうはなわけですが、たっかいのでパス。w
可能性があるとすると2のタイプなわけですが、回線を引く棟で、最低でもこの何人が契約してくれないとダメよ~?的ナ条件がついてるのが世間のお約束なわけです。(つд`)
いやね。光がうらやましくて、以前必死に調べましたよ。(笑)

で、サービスによるんですが、8世帯とか16世帯とかが契約しないと、2のタイプは引けないんですよね。
あ、当然、団地やマンションでも、1のタイプで申し込んで引き込んでもらうことは出来ますけど、たっかいからねww

さすがに1のタイプで導入して、予算を超えた分をお小遣いから引かれちゃったりすると、課金とか出来なくなって本末なんとやらですからねっww

ちょくちょく来る売込みさんたちを横目に見ながら、「ああっ、そんな美味しそうな話しちゃっても家は *事情* があって契約できないのよ~っ」とか、ニコニコしながら号泣してましたともっw


ふう。
前置きがなげえ?w
あはははははっ(^^ゞ
まあまぁ。
すこしは余韻に浸らせてよ(ナニ



でですね?
そんな感じで、「光なんてムリむり~(つд`)」的に傍観してたらですね?
ある日、これ見よがしに玄関ホールに「USEN」のノボリが…
お?w
USENは、前から格安サービスで注目してたんですけど、以前調べたときは提供エリアがまだまだ遠くて無理ぽな感じだったんです。

なんでも、集会所を借りて説明会というか勧誘してるみたいなので、ちょっと覗いて様子を見てきました。
そしたらですよ?

最近NTTもがむばって、このあたり一帯も提供エリアになったそうなんです。
いや、それ自体は売り込みの嵐で予想はしてましたけどね。

問題の核心は、やっぱり契約数の条件にまつわるあたり。

すると、USENさん。
さすが、個人資産で例の株を買い上げちゃうくらい太っ腹なトップのいる会社ですよっ(ナニ
「たとえ1回線でも取れれば、その後の展開(口コミとか)を期待して、敷設させます」との太っ腹なお話。
おおおおおwww
スキマでがむばってる姿勢に惚れるわぁ~ww

サービス料金も格安で、いい感じ♪
おおおおww


ただ、プロバイダ契約込みなあたりがちょっと。
いや、うちって、むかーしから Nifty なわけですよ。
わたしはほとんど使ってないですけど、パパさんはお仕事がらみで Nifty から乗り換えちゃうのは問題あるポイようなことをちらほらと…。

NTT純正だと、プロバイダは Nifty のままで回線だけ切り替えられるんですが、USEN だと無理ぽいです。

おまけに、ちょっと前までは Nifty が提供していた、他回線からインターネット経由で接続して利用するタイプのサービスがなくなってる。
ううう。
今使ってる Nifty のサービス群を引き継いで契約コース変更するとなると、どうしても月額で1000円くらいはかかっちゃうみたいなんですよね。
うーん。
パパさん的には、多分同じサービスが使えればどっちでもいいんだろうけど、あたしの懐具合としては、1000円はなー。

そして、もうひとつの問題は…。
ルーター。

最近では、どの接続サービスでも、専用のレンタル品のモデムは、ルーター機能を搭載していて、PPPoE なあたりはモデムが吸収しつつ、ルーター機能で複数のパソコンを同じ回線に簡単に接続できちゃうわけなんですが、
なんと USEN さんのレンタルモデムだと、いきなりグローバルアドレス見えちゃうほんとの素のモデムらしいんですよwwwww
つまり、デフォルトでは回線につなげられるパソコン君はたったの1台のみっwww


解説せねばなるまいっw
ADSLでも光でも、インターネットに繋げる場合は、接続ごとに「グローバルIPアドレス」という特別なIPアドレスが割り振られます。
インターネットの世界での住所ですね。
接続してるその瞬間には、その回線(というか繋がってるパソコンとかの機械)唯一無二の住所です。
パソコン1台なら、セキュリティとかを別にすれば、それでも問題ないわけですが、1回線に複数のパソコンを繋げるとなると、話はややこしくなってきます。
インターネットに繋げる機械(パソコン)は、必ず一意のIPアドレスを持たなきゃならないんですが、回線で提供されるグローバルアドレスは1このみ。
2台のパソコンを同時に接続させようと思うと、アドレスが足りないわけなんです。

やり方というか対応策はいくつかあって、
1)その都度、接続するパソコンを切り替える
2)直接インターネットに繋がってるパソコンをルーターにする
3)ルーターを別途導入する
などなど…

1はもちろん却下www
パパさんが使ってるとあたしがマビれないし、あたしがマビってるとパパさんお仕事できませんwww

2はやったことないけど、いまどきの WindowsXP ならデフォルトでそういう機能を持ってるそうです。
ただ、これやろうと思うと、ネットワークケーブルの繋ぎ変えだとか、ルーター化するパソコンの設定とか面倒ですし、なんといっても、ルーター化するパソコンが動いてないと、もう一台のパソコンがインターネットに繋がらないというネックが。
むー。
それはちょっと困りますよね。

で、残るは3なわけですが…
調べてみるとですね…
ほむ。
ほほ~w
最近はルーターってやっすいのねーっっwww
むかーし調べさせられたときはちんぷんかんぷんで、ぜんぜん違う(ルーターじゃない機械)ものとか調べてきて怒られたりしたけど、今ではかなりの通(いや(痛)?w)なポルナっちwww
それなりの機能のルーター製品が爆裂価格でごろごろしてます。
うはw
これいいかもww


この3のケースのメリットは、ルーターさえ上手に設定すれば、いまのパソコンたちの設定はほとんどいじらなくていいこと。
そして、ルーターがある程度セキュリティを確保してくれること。

パパさんによるとですね。
ルーターなどのセキュリティで護られてない状況で、パソコンを直にインターネットに繋ぐと、
出荷状態から Windows をセットアップする30分~1時間程度の短い時間でさえ、ウィルスとかに感染しちゃったり、攻撃されちゃったりするんだそうです。
こわーwwwww

で、今回目論んでいた USEN のモデムは、まさにそのタイプの接続になっちゃうわけですね。
これはちょっと困ります。
まあ、ノートンくんとかのセキュリティ製品をばっちり入れとけばいいわけなんですけど、物理的にもルーターくんが専属(?w)で護ってくれてると思うと、乙女としては萌えるわけですよっ(ナニ
#いや、貴女を護ってるわけでわwww





えー、
ながーくなっちゃいましたけど、

つまり、今回のミッション内容はこんな感じ。

1)あの手コの手でパパさんを懐柔w(契約関係)
2)ルーターの手配とお勉強
3)Nifty のコース変更とかの下調べ
4)モデムやルーターの設定
5)USEN のアカウント設定
6)パソコン側の設定


うーん。道のりは長いわねーww
なんとか休み中に片付けちゃいたいわよねっww
うーんw
でもこれで晴れて「着信落ち」がない身になれるのねーwww
わーいwww




さて。
ミッションの各段階の詳細は後日ちまちまと紹介させていただくとして、
まずはご報告♪

実は、現時点で既に我が家は「光る家」だったりしますwwwww
そうw


祝!光開通!!


やたーwwwww
(≧∀≦)b

もうねっw
ばかっぱやですよっwww


いままでは、帯域調整をはずしたフルスピードでも、せいぜい 2.5M~3Mbps だった接続速度が、な、なんとっ

30Mbpsっ!!?



うひーっ!?
すっごーいwwwww
このスピードなら、バンダイチャンネルとかのコンテンツも高画質版で余裕で視聴できますっww
いままでは、途中でバッファリング始めたりして、興ざめな感じがあったりしましたけどw、これからは安心して思う存分堪能できるってわけですよねーwww
うーんw
快感wwww

かっそり、えちぃ~コンテンツとかもみてm(ry
#こらこらこらこらww

冗談よ~ww
見るわけないでしょ?w
…。
いや、でも、ちょっとだけ…
#おいおいおいww

嘘ようそww
#もーっww
#ほんとにやりそうでこわいwww

ばかw
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なっwwwwちがwwwwww

>→盗み見r
ちがいますっww

>開通おめでとうですw
ありがとーっ(≧∀≦)b

>理由も述べずに追い返します。
>「いりません。」>ぴしゃ(ドア閉める音
うはw 強気だwww
おkww

>ポルポル(*・∀・*)エッチー!!
だからちがうっっww

>ウチも光入れたいなぁ。。。
ニヤニヤ…

>っていうかそれ以前に仕事見つけなきゃ(ノ∀`)
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
ええ?w

つまり、こういうことですね。。。
自分では見に行かない→ぱぱさんが集めた以下略→盗み見r
 
なんにしても開通おめでとうですw
ちなみにわたしは理由も述べずに追い返します。
「いりません。」>ぴしゃ(ドア閉める音

ポルポル(*・∀・*)エッチー!!

ウチも光入れたいなぁ。。。
っていうかそれ以前に仕事見つけなきゃ(ノ∀`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

