

恒例♪ギルド規模調査♪ =新春特別企画=

あけおめ~♪ & ことよろ~~~♪
#いやいやいやいやっw
#お正月くらいちゃんとご挨拶しなさいっw

(^^ゞ

えーっ

新年っ
あけましてっ

おめでとうございますっっ♪

そして、本年も、
黒マグロたちを宜しくお願いいたしますっ♪

#(^^;


さーって!
新春一発目は、なんといってもコレですよねっ!

そう!

ギルド規模調査ですっ!
(≧∀≦)b

待ってた? ねえっ! 待ってた??w
ふふふふふっ(*^^*)

お待たせしました~っ

今回はね~?
気合入れましたよっ(≧∀≦)b
なんたって新年というか新春というかお正月というかお年玉まだ~?
な感じですものねっ!w

まあ、見てのお楽しみってことで…




ポルナ: では、教授っ おねがいしますっ
クルク教授: うむっw

#えっ!?w
#またそのネタなの?w

ポルナ: 外野うるさいっw

#(^^;

ポルナ: 教授っ どぞっ(≧∀≦)b
クルク教授: うむっw

クルク教授: まず最初に、例のごとく URL を紹介しておこう。
クルク教授: こちらをご覧頂きたい。

クルク教授: まずは、いつものように上位陣の動向から解説しよう。
ポルナ: (わくわくっw)

クルク教授: メンバー数の推移では、Top のギルドのメンバー数が、
クルク教授: なんと 90 を越えた!
ポルナ: おおっw

クルク教授: 前回 78 名だった「ムーンゲート」が大躍進で、
クルク教授: メンバーを 13 名も増やして堂々のトップだ!
ポルナ: ほほーっ

クルク教授: 注目して欲しいのは、11位につけている、
クルク教授: 「乱れ桜」だっ
クルク教授: なんと、メンバー数を 29 名も増やして、
クルク教授: 一気に 41Up という大幅ランクアップだだだだ!
ポルナ: えっ!?w
ポルナ: 29人も増えたの???
クルク教授: うむっ
クルク教授: メンバーがほぼ倍になるという増員ぶりだ。
ポルナ: (゜Д゜) はぁーーーっ
ポルナ: すんごいですねっ
クルク教授: だなっw

クルク教授: そして、今回の調査の特徴は、
クルク教授: メンバー数のグループがばらけてきたというところだ。
ポルナ: ほ~?

クルク教授: つまりっ
クルク教授: トップグループとか第2グループとかいうような感が薄れ、
クルク教授: メンバー数分布がなだらかになった感じだなっ
ポルナ: ふむふむっ
ポルナ: それだけ、どこもメンバー増加があったということですね?

クルク教授: そうとも取れるね。うむ。
クルク教授: 分かってるじゃないかっポルナくんっ
ポルナ: (^^ゞ えへへへっ

クルク教授: ではその、全体でのメンバー数の推移を見てみよう。

メンバー数推移


クルク教授: 一目瞭然だが、
クルク教授: 伸び悩み傾向を見せていた前回までの調査と比べ、
クルク教授: 一気にメンバー数が増えていることが伺える。
ポルナ: ほほーっ
ポルナ: やっぱり G3 効果ってことでしょうか?

クルク教授: ポルナくんっ
クルク教授: 大事なことを忘れているよっ
ポルナ: ?

クルク教授: 接続料の無料化があっただろうがっ
ポルナ: おおっw
ポルナ: すみませんっ 教授っ (^_^;)
ポルナ: すっかり忘れてましたっ (^^ゞ




ポルナ: 教授っ
クルク教授: なんだねポルナくんっ

ポルナ: G3 といえば、気になってるのはハウジングですっ
クルク教授: うむっ それで?

ポルナ: 各ギルドの財政状況はどうだったんでしょうか?

クルク教授: うむっ
クルク教授: ではこれを見てくれたまえっ

GP及びGold順


クルク教授: 簡単に言うとだな…
クルク教授: 前回トップの「WALF」の 555,555 Gold は変わっていないのだが…
クルク教授: 今回トップの「まびのわ」では、
クルク教授: なんと 3,510,010 Gold という、
クルク教授: すんごい額になっているのだよっ
ポルナ: (゜Д゜)

ポルナ: いち、じゅう、ひゃく・・・
ポルナ: さ、3百万っ!?w
クルク教授: うむっw

クルク教授: 城の入札に向けて、貯蓄を開始したものとも取れるな。
ポルナ: むうーっ

クルク教授: まあ、2位の「Legend」はまだ100万オーダーなので、
クルク教授: 全体としては、様子見の雰囲気が濃厚と言えるだろうねっ
ポルナ: ほーっ

ポルナ: でも、本気で「落とす」つもりなら、
ポルナ: もっとガンガンと増やしてそうな気もしますよね~?
クルク教授: うむっ

クルク教授: だが、考えてみたまえっ
クルク教授: ちょっと話がずれるが…

クルク教授: 本国では G3S4 で、

・ギルメンの同意があれば、マスターがギルドマネーを引き出せる
・ギルドに小切手で寄付できる

クルク教授: という修正が入ったものの、日本では、いまだに
クルク教授: 一旦寄付してしまうと引き出せないという問題が
クルク教授: あるのだな。これが。
ポルナ: むむむっ

クルク教授: さらにだなっ
クルク教授: 最近の入札状況を見ると、
クルク教授: 300万から5千万程度の入札金額なのだよ。
ポルナ: (゜Д゜)

ポルナ: 5千万?w
クルク教授: うむっw

クルク教授: 大体は数千万オーダーということらしいな。
ポルナ: ・・・。
ポルナ: むりぽっww

クルク教授: ポルナくんっ
ポルナ: あい?

クルク教授: 世の中、あるところには金があるモノのなのだよっw
ポルナ: むーっw




クルク教授: さて、話を戻そうっ
ポルナ: あ、そうでした、そうでしたっ (^^ゞ

クルク教授: 今回の調査ではだなっ
ポルナ: はいっ

クルク教授: 新春特別企画としてっ
ポルナ: おおっ!?

クルク教授: なんとっっっ!
ポルナ: なんと?

クルク教授: 他のサーバーも調査してみたのだよっ!
ポルナ: おおおおおおおおっっ!w

ポルナ: 待ってました~~~~っ (≧∀≦)b
クルク教授: ふふふふっ

ポルナ: さっすが教授っw
ポルナ: わかってらっしゃるっっw
クルク教授: 当たり前だよっ ポルナくんっ
クルク教授: ふふふふっ

ポルナ: でっ!?でっ!?
ポルナ: 早く見せなさいよっっww
(ゆさゆさっ)
(がさごそっ)

クルク教授: ちょwww
クルク教授: まっwwww
クルク教授: ぽ、ポルナっち、反則だよっw

ポルナ: ・・・はっ
ポルナ: し、失礼しました教授っw
ポルナ: ちょっと、取り乱してしまってw (^^ゞ

クルク教授: うおっほんっww
クルク教授: まあ、ハヤル気持ちもわかるっ

クルク教授: では、これを見たまえっ

全鯖ランキング


ポルナ: おおおおおっw
ポルナ: こ、これはっっっ
ポルナ: ひ、176 っっっ!!?w
クルク教授: うむっw

クルク教授: これには、さすがの私も驚いたよ。
クルク教授: 樽鯖のほぼダブルスコアだからねっ
ポルナ: 100オーバーは軒並みルエリ鯖なんですねっ

クルク教授: うむ。
クルク教授: だが、トップがマリー鯖であることからも分かる通り、
クルク教授: マリー鯖も上位陣に多く食い込んでいるね。
ポルナ: むーんw

ポルナ: こうやって見ると、樽鯖もまだまだですね~?

クルク教授: これを見たまえっ

鯖ギルメン数


クルク教授: これを見ると、
クルク教授: マリー、ルエリ、タルラークで、
クルク教授: ほぼ同規模のギルメン数だということが伺える。
ポルナ: ほ~っ

クルク教授: ソロのキャラクター数を合わせた、全キャラ数も、
クルク教授: 概ね同じ傾向があると仮定すると、
クルク教授: ユーザー分布は、3戦士鯖に程よく散らばっている
クルク教授: と、言えるのではないかと思う。
ポルナ: ふむふむっ

ポルナ: でも教授っ
クルク教授: なんだね?ポルナくんっ

ポルナ: 総数が4万ちょっとって・・・
ポルナ: 意外に少なくないですか?
ポルナ: 全ユーザー数って知りませんけど…
ポルナ: そんなにソロの人が多いんでしょうか?

クルク教授: うむ。
クルク教授: こればかりは想像の域を出ないのだが、
クルク教授: 実際にエリンで見かける人数から推察してもだな、
クルク教授: アクティブなユーザー数自体は、せいぜい
クルク教授: 数万といったところなのだと思うのだよ。
ポルナ: ふーむ。なるほど。




クルク教授: おおっ
クルク教授: もうこんな時間かっ
ポルナ: 教授?

クルク教授: ポルナくんっ
ポルナ: あ、はいっ?
クルク教授: 私はこれから学会に出席しなければならんので、
クルク教授: 残念だがこれで失礼させてもらうよ。

ポルナ: あっw
クルク教授: ん?

ポルナ: そかっw ボランティアの時間なのね?
ポルナ: また、お使いも頼まれた??w

クルク教授: ちょwww
クルク教授: ぽ、ポルナくんっww
クルク教授: そういう身もふたもない事をだなっ
ポルナ: w

クルク教授: せっかくかっこよく決まってたのにっww
ポルナ: ww (^^ゞ

ポルナ: ぢゃ、教授っ
ポルナ: 次回もよろしくお願いしますっ
クルク教授: うっ・・・うむっw
クルク教授: まかせておきたまえっ
ポルナ: あいっw


ポルナ: …で、今晩のおかずはなんなの?w
クルク: ちょwwww
クルク: ・・・・。ったくw
クルク: ブリフネ鯛の煮物だよっw
クルク: チルナが久々に腕を振るうってさw
ポルナ: やたーっw


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

~番外編~ローズB

ローズBはですね~ケオ島のフィールドボスが落とすそうなので200~250万が相場だそうですよ。
かなりお高い服ですがかっこいいですよね♪


ことよろ~

特別企画おつでした^^
毎度参考になりますわー
役立てる術を知らないけど・・・

なんとなくクルク教授は付けひげをしてるイメージでつ。

むーギルド入ってないからハウジングなんて全然知らないやー;
にしても176すごいですねーギルドの中で知ってる人知らない人が出てきそう^^;

ところでローズ200万ってBタイプ?そんなするんですかΣ

A HAPPY NEW YEAR

今年もよろしくです<(_ _)>

まだまだハウジングに対しては皆さん、様子見でしょうが、200万もするローズが買える人がごろごろといるのですから油断できませんね~;
今後の教授の調査結果に注目ですな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

