

器用になれるかな?(前編)

肝心なことをすっかり忘れて転生するためにナオさんに逢いに出かけたポルナっち。
ああっ
「肝心なこと」に気がつくのはいつのことやらっw




そんな「うっかりポルナ」の話の顛末はあとのお楽しみにとって置いて、まずは「器用」タイトルの基礎知識を・・・


お姉さまにお借りした装備は、こんな感じです。

クラシックチュニック

短剣

ラウンドシールド

バンダナ

ライトグローブ

トゥースアンクルシューズ

指輪

ブローチ


この、すばらしき器用装備たちがあれば、あたしでも器用になれるはずっ
(≧∀≦)b

さて、ではどのくらいの素Dexがあればいいのか計算してみましょうっ





★ラグジュアリーな ふたご座の 白フクロウのブローチ
 ⇒ (無条件で)+15

★光沢のある ふたご座の 指輪
 ⇒ (無条件で)+15

★細心な コボルト 波模様のクラシックチュニック
 ⇒ Lv25↑+3、
 ⇒ LB B↑+5、スマB↑+5、AR B↑+5

★細心な 木蓮の 短剣
 ⇒ LB B↑+5、スマB↑+5、AR B↑+5
 ⇒ (無条件で)+4

★素朴な コボルト ラウンドシールド
 ⇒ Lv25↑+3、(無条件で)+3

★素朴な 風の トゥースアンクルシューズ
 ⇒ Lv7↑+2、(無条件で)+3

★無邪気な コボルト ライトグローブ
 ⇒ Lv25↑+3、(無条件で)+3

★緑の 木蓮の バンダナ
 ⇒ (無条件で)+5

すべてが発動した場合、合計の Dex 補正はなんと +89




このほかに、

★ロシアン系ネコちゃんの1歳時の同行ボーナス
 ⇒ +7

最近作れるようになった、Dex 補正抜群のお料理
★トウモロコシのスコーン
 ⇒ ☆5(究極) +15 (☆4だと+12)

の計 +22 を加えれば、合計で 111 !


はたまた、タイトルの「ゴーレムを倒した」か「オーガを倒した」で +10
合計が 121 !

衣料品店アルバイトなら +12
合計が 123 !




つまり、素の Dex が 77 あれば、器用取得に必要な Dex に到達できるわけです。


おおー!
これならわたしも器用になれるっ!?w



いやまてよっ?
全部発動するわけじゃないか・・・




うーんと・・・

まずアクセサリは大丈夫よねっ
無条件だしっ
しっかし・・・ +15 を二つもっww
すごいっw
この二つだけで実勢価格は 120万 程度?w
うはっww
あたしの銀行残高より果てしなく高いっww

それと、
バンダナの +5 も無条件だな。

あとは、レベル関係ないのは・・・
短剣の木蓮 +4
シールドの素朴 +3
靴の素朴 +3
グローブの無邪気 +3


それと、ペット&お料理の +22
ゴーレムタイトルで +10


合計は・・・ちょうど 80 だな。
むー?
意外に低いな?



さらに、ベレルアップで加算されるのが、

Lv7 : 風 +2
Lv25 : コボルト +3 が三つで +9。

これで合計は +91。




そして、もっとも発動条件の厳しい「細心」はというと・・・

ライトニングボルトB以上 +5
スマッシュB以上 +5
アローリボルバーB以上 +5

これが 2 セット。つまり +30。


むーー?w
リボルバは論外として、LB と スマ か・・・。
どっちも F だっ!w
ぜんぜん発動しないじゃんかっwww



てことは、
Lv25 時点で +91(あと119)。


うはっw
無理っwwww

うーみゅっ
やっぱ細心が発動しないとだめかー?w


スマか LB を発動させれば、+5×2 = +10 だから、
合計 +101(あと99)。

両方発動させると、+5×2×2 = +20 で、
合計 +111(あと89)。






ほむほむ。
えーっと、いま素の Dex はいくつだったっけか?



え?w


え??w



95?w




あり?ww
たしか100超えてなかったっけ?

え?w






#ポルナっち・・・
#転生して年齢が下がっちゃうとね?w
#ステータスが減っちゃうのよっ

あ゛っw


#だから待てって言おうと思ったのに・・・(^^;

あ・・・あはっははははははっw
(^^ゞ



うーんと・・・
どおしよっ!?w

#(^^;


テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

