スポンサーサイト


弩級新人??w

久々に十分堪能しちゃって満足げなポルナです。
おはようございますっ



で、なにをそんなに堪能しちゃったのか?・・・w

それは・・・

恒例♪新人さん歓迎会♪



今回の新人さんはですね~?

もう、なんていうか・・・


弩級新人さんですよっw


※弩級(どきゅう):〔「弩」は1906年建造されたイギリス戦艦ドレッドノート号の頭字の音訳。当時画期的な巨大戦艦だったことから〕巨大な等級。「―艦」「超―」/出典:三省堂大辞林


その新人さんとは・・・・



この方ですっっ

ど級新人?w






Σ(@っ@ノ)ノ







(しばらくおまちください)



















あっwwww

ちがたっ (^^ゞ




これは別のネタだったwww

えー、こちらの方ですっっ!

ここ!w





#んー?

ん?

#小さくてよくわかんないよ~~~っ
#それに、これ、随分懐かしいような?・・・w


#てか、もっとアップはないの?
#顔映ってるやつ・・・



もーw
しょうがないわね~?




んーっとね・・・
(ごそごそ・・・)



これならいいか・・・

ほれっw












































ド級新人??w



Σ(@っ@ノ)ノ



#もうそのボケはいらんっっwwww


あははははははw
ごめんごめんっっ(^^ゞ



いやね?
ちょっとアップの SS が見つからなくてさ~w


まあ、あんまり勿体つけてもアレよね?w

そうなんです。
今回、お魚ギルドに加入されたのは、あのオズワルドさんっ!


ぱちぱちぱち~♪



ちょっと前まで、ケダモノの嵐でマスターをされていた、あのオズワルドさんです。
ブログでもおなじみですよねっ(≧∀≦)b

#うむうむっ(*^^*)


どういう風邪の引き倒し・・・あ、いやっw、風の吹き回しか、突然マスターをやめて、後をイーゼお姉さまに押し付け任せて・・・流れ着いたのはマグロ漁船我らが Fish だったのです。



ナニが弩級かって、戦闘技術もさることながら、そのネタ性の濃さは天下一品ですっ♪(爆

#こらこらこらっww


数多くの逸話を持つオズさですが、やはり誤爆の旋律エピソードは外せませんよね~?w
正確には、その称号はハニさのモノですケドww

#懐かしいわね~~~っ


ギル茶に初登場する直前から、既に「くだものマスター」だのとネタにされている始末ですっwww

#誰が言ったのよっw

ん?
きまってんぢゃんっ
りっとるさよっw

#あははははw


いやいやいやいやw
お魚なんだから、「なまものマスター」ってところでしょうか?(ぇ


#な、なまものっw


ご本人曰く、「皿洗い」なんだそうですっww
誤爆王たるオズさに皿洗いなんてとんでもないっ
デンと構えて誤爆しまくってもらわなくちゃっ(ぇ

#そうよね~~~?w


歓迎会直前のウォームアップに、バリ下へお誘いしたんですが、そこでもハイテンションで誤爆しまくってくださってw、嬉しい限りですっ
真髄を見ましたっ(爆


流れるギル茶とダンジョン内のオープンという状況をわざと作り出したのはナイショ(?w)だけど、しっかり期待に応えてくださいました。
(≧∀≦)b



で、そのギル茶で、例のごとく「歓迎会はどこにしよう?」って話題になるわけなんですが・・・
#まあそうなるわよねっ


さすがド級ですよねっ
#というと?

さくさくさくっと、会場がペッカに大決定!!

#ええええええええ?w
#それって、絶対歓迎会ぢゃないでしょっw

PT名も「地獄の三丁目へご招待」。
#おぃおぃおぃっww






おまたせしましたっ
歓迎会の模様ですっww

#(^^;






まずは腹ごしらえ


まずは、無難にご飯を食べて・・・・

やっぱペッカですからね~?
わたし、クルクっちでちょっとダケ様子見に来たことはあったけど、あれはホントに様子見で、一部屋目で帰ったからね。
#うむ。

今回はかなりの長期戦&修羅場になるのは目に見えているので、お料理も気合いれてきました。
まずは、BnR で景気付けっ
(≧∀≦)b

モロコシもたくさん作ってきましたよっ







レッドゴースト>ミル三昧


あちこちのブログで紹介されてるから、今回は余り詳しくは紹介しませんけど(えー?w)、なんせペッカですからね~?

もう、大変ですよっ
#(^^;

登場する敵のほとんどが、そりゃもう硬くて、このゴーストさんたちなんて、ほとんど全ての攻撃がほんのちょっとのダメージにしかならないんです。
おまけに、スマとか入れると、「ふっっ」っと消えたかと思うと、背後に現れて反撃してきます。
#ひゃ~~~~w

唯一安全ポイ攻略手段は、みんなで「ミルミル」。
そこらじゅうで密集ダンスフロア状態ですよっw
#あははは(^^;




やっと下層への入り口が・・・


普通ならもうとっくにボスに突入してるような感覚でいると・・・
やっと下層への入り口が見えてきて・・・

こ、ここって何層なの?

誰かが応えます。
つ「三層」。


○| ̄|_

ま、まだ2層もあるのか・・・


集中砲火


何回か来たことがあるメンバーもいるので、さすがに段々と慣れてきます。

人数的には敵よりも見方の方が多いので、個別にひきつけているうちに、集中砲火で1体ずつ片付けていきます。

え?卑怯?かわいそう??

なに言ってんですかっっっw
一瞬でも気を抜くと、こっちがあっという間に殺されますっw



予想はしてましたけど、中級に出てくる熊さんなんかよりも格段に厄介ですよね~?

わたしが安定して相手に出来ると思われるのは・・・
グールさんくらい?

でも、あのグールさんて、個体によって弓が効かなかったりしない??
基本的にはアイスカウンタで OK みたいだけど・・・

あと、ワイトさんも同じかしら?

クローカーさんは苦手。
クローカーさんは、例のふわふわしてて、雷つかってくるやつ。
マグ連射がハマれば、なんとか倒せるけど、あぶなっかしくて。
(^^ゞ

マジかっっ!?w
って感じで AR を喰らったのがホローナイトさん。
あれ、反則だよね~~?ww
もう、なすすべなくマグロ直行便♪
(つд`)

もちろん、ゴーストさんが出たら、後先考えずにミルだけw

フィアーボールガール



途中、何度か FBL を喰らったりw、食らわせたりしながら、気が付くと火の玉ボール状態の方が・・・
うはっw
やっぱゆりさんかw
Rooさんは~?w





もうね・・・
新人さん歓迎会にあるまじき惨劇がそこかしこでww

#そりゃね~?場所が場所だもんねっw



そしてついに・・・

マグロが大漁



マグロ大漁♪



キツネとかヤクザ医師とか混じってるのは気にしない方向で(ぇ
#(^^;

いろんなマグロw



くずれるとあっという間。
あーやばいな~?
なんて、マグロになって安心してwチャット入れようかしてたら、既に全滅してますっっwwww

幸い、その時は何も落としてなかった私は、そそくさと女神像まで戻って、PT羽使いまくりです。
こういう時のために温存しといたPT羽を湯水のように消費しつつ魚市場・・・ぢゃなかったw、戦場へと急ぎ・・・

みんな負傷しまくりだから、あっというまに死んでいきます。
数秒すると・・・

「あ、また死んでるwww」


羽を惜しんでる暇ありませんっ
ガンガン使いますっ

わたし外で蘇生するから、みんながむば~~~~~wwwww
#おいおいおいおいおいおいww








・・・。
どのくらの時間が経ったのでしょう。

とうとう・・・終わりの時がやってきました。






















いえ、ボスじゃありませんっw

おつかれさま~


時間も時間だし、みんなもう寝なくちゃだしねっ?w
今日はココまでっってコトで。

攻略目的じゃなくて、なんといっても


歓迎会


ですからねっw

いや~~~~
しかし、爽やかに大漁だったわね~~~~~っw

#(^^ゞ


当分行かなくていいわwあそこっwww

なにはともあれっ
オズさっ

お魚ギルドへようこそ♪

そして、これからよろしくねっ♪































チルナ:ほ~?
チルナ:マグロ漁船って・・・
チルナ:マグロを獲りに行くんぢゃなくて、
チルナ:マグロになりにいくお船のことなのか~。

ラルナ:こらこらこらこらっっw
クルク:んなワケあるかいっっっwww
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

コメント

ドキューン(σ・ω・)σ゜:・;:。;:・゜・;。.;・:゜・━━)Д`)━━:;)

弩級新人じゃなくて雑用の皿洗い新人と何度言えb(小一時間w
こんばんは、カルシウム不足(え?)のハニエルです(´・ω・`)ノシ

昨日は凄かったねぇ・・・初めてペッカ行ったけど、あんなに難しいとは噂以上だったよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
自分は二層中盤でリタイアしちゃったけど、今度はクリアできるといいねーw

先輩っ!まだまだ至らない所ありますが、これからもよろしくお願いします、押忍!!m(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグロ漁船に乗りますた

~リンク追加・修正~セレンさんの【天の泣く朝に】を追加。プロフィールにギルドHP【Fish】追加。それに伴いFishギルドメンバーのブログもプロフィール欄に追加・修正
