

エンチャ伝説

なんだかんだで、まだ精霊さん始めてないポルナです。
こんにちわ。

土曜日です。
加齢の日です。
あの世遠征の日です。
そして、転生の日でもあります。

レベル上げが目標(Lv40)に達してないので、まだ転生できません。
(つд`)

あの世でレベル上げするか・・・。



さて、今日のネタですが、エンチャントです。

もちろん、わたしのエンチャスキルはヘロヘロなので、まともなエンチャンターにご登場願うわけです。w

お魚ギルドで、エンチャンターといえば、今はRooさんその人ですね♪
かなり昔に、「不死身のエンチャンター」という通り名を持つ、リスティーナさんという方がいたのですが、休止中です。

リスさんの後を引き継ぐべく、エンチャの道に踏み込んだRooさん。
見事にエンチャ数字ランクを達成し、現在もキャップ到達を目指して日々焼いては貼り、貼っては焼いてという厳しいトレーニングに勤しんでらっしゃいます。

ご紹介しましょう!
やくざなエンチャンター(爆)こと、Rooさんですっっ!

ぱちぱちぱち~~~

Rooさん寝姿



ん?


























あ、ちがたwwwwwwww
ごめーんっw
間違っちゃったっ(^^ゞ
#嘘つけっっっwwww

こっち、こっち・・・w

ぢゃーん♪

Rooさん




さて、そのRooさんですが、今回(一昨日の木曜日)は、とても困難な偉業を達成されました。

その偉業とは・・・



かに座アクセ再生






ご存知の通り、「かに座」は、ランク8のsuffixのESです。
しかも、アクセサリ限定。

耐久が0になってしまったかに座のアクセを再生するには、

1) 馬鹿高い修理費を払って修理する
2) かに座ESを抽出して、他のアクセに貼り付ける
3) 新しいかに座を買ってくる

という選択肢があります。
まあ、3 は再生とは言いませんよね。(^^ゞ
また、1 は、あまりに費用がかかりすぎて、新しく露店で買った方が安いです。

つまり、ここで言う再生とは、2 のことです。

問題は、かに座のランク。
数字ランクのESは、下地にひとつ下のランクのESを必要とします。
つまり、ランク9のsuffixがついてるアクセサリが必要なわけです。

ランク9のsuffixアクセというと・・・
「おとめ座」か「おうし座」ですね。

普通に考えると、その二つのうちどちらかに、「かに座」を上書きするだけで良い訳ですが、あえてネタにするのですから、その程度の難易度ではもの足りませんっっ!(ナニ


そうですっ!
今回は、素の(ESなしの)アクセに、かに座を貼って「再生」していただこうと言う訳です!

つまり・・・

ランクA抽出>ランクA貼付け
ランク9抽出>ランク9貼付け
ランク8抽出>ランク8貼付け

というステップを踏んでもらいました。

この日のために、耐久が0になってしまった20歳アクセを保管しておきました。

さあ、まずは、ランクA下地アクセを作りましょう。

チョイスした素の下地アクセは「ケルト十字架」です。
普段あまり使わないケルト十字架ですが、保護2アクセですね。
中級以上のダンジョンでは、保護が大事。
そこで、今回は保護2かに座を作っちゃおうというわけ。


まずは、ランクA抽出。
成功確率は43%。


いざっっ



ふぃ~~~っ

無難にクリアです。

いや、実は、用意したランクAアクセは1つだけだったのでw、ココがイチバンのネックだったのですが、無事クリアしましたっ!
さすがヤクザなエンチャンター!(ぇ


ランクA抽出>ランクA貼付け
ランク9抽出>ランク9貼付け
ランク8抽出>ランク8貼付け


つぎっ!
ランクA貼付け。

さすが高INTなRooさんです。
これも無難にクリア。
(≧∀≦)b


ランクA抽出>ランクA貼付け
ランク9抽出>ランク9貼付け
ランク8抽出>ランク8貼付け


つぎっ!
ランク9抽出!

さすがに、43%・・・
一度は失敗。

でも、2度目に成功っ!
やりっ!
(≧∀≦)b


ランクA抽出>ランクA貼付け
ランク9抽出>ランク9貼付け
ランク8抽出>ランク8貼付け


ランク9貼付け。


うわwwwww

ここで、あわやの貼付け失敗!?







でも、さすがは高ランクエンチャンターっ!
失敗しても削れてませんっっっ
(≧∀≦)b


再チャレンジで、
これも、無難にクリア。

うむっ!
さすがっっw


ランクA抽出>ランクA貼付け
ランク9抽出>ランク9貼付け
ランク8抽出>ランク9貼付け


いよいよ、かに座の抽出ですっ!

エンチャ伝説01



・・・・
どきどき・・・




























おおおおお!?

き、来た~~~~っ!?























うがっっっ!?????


取れたと思ったら、prefix でした・・・(^^ゞ



うーむ。
さすがに、そうそう連続して成功しないか・・・?




残す「かに座」アクセはあと1つ。









根性だだだっ

神頼みだっっっ


女神さま~~~~~っ




















!!


やった!


成功っっっ!!!!
(≧∀≦)b


絶好調!!!!




ここまでで既に、


ランクA抽出>ランクA貼付け
ランク9抽出>ランク9貼付け
ランク8抽出>ランク8貼付け


という難関をクリアしていますっ


勢いに乗って、行ってみましょうっ!

ランク8貼付けっっっ!

エンチャ伝説02


この抽出済みかに座ESを・・・

エンチャ伝説03


この完成している下地の十字架に・・・・


20051112134153.jpg


























!!?



○| ̄|_

エンチャ伝説05



むむむ・・・・。


いや、まだ終わってません!!

かに座 ES は健在ですっ!

高ランクエンチャンターなら、まだ貼れますっ!




いっけ~~~~~~~~~っっっ

20051112134153.jpg






























あ・・・・

エンチャ伝説06-2




・・・・・




エンチャ伝説06-1






あははははははははww

エンチャ伝説07


やっぱ、そうそう思い通りにはならないよね~~~?

エンチャ伝説08




でもね?w

まだ、逃げ道は残ってるのよww

もう、耐久が無くなった、下地用のアクセは品切れだけど・・・
耐久が残ってるヤツなら、
ランク9が、ちゃんとあります。w


せっかく抽出成功した「かに座ES」ですからねっ
無駄にするわけにはいきませんともっ


というわけで、
当初の趣旨からすると、ちょっとズルだけど・・・





無事・・・・


ランクA抽出>ランクA貼付け
ランク9抽出>ランク9貼付け
ランク8抽出>ランク8貼付け


全工程を制覇っっっ





うーみゅっ


さすがのRooさんも燃え尽きたご様子www


ホントお疲れさまでした~~~っ
(≧∀≦)b





いや~~~っ
マジ燃えたよっっw

なせば成るもんだね~~~~っ

再生したかに座アクセは、有効に利用させていただきますっ!
(≧∀≦)b








え?

なんで「かに座」なのかって?


ああ、それはね?
あたし達弓師は、Dexが攻撃力に直結するので、Dex上昇のESは貴重なんですよ。

Dexが上がるアクセにも色々ありますけど、「かに座」はDex+5シリーズのアクセなんです。



ん?


わざわざ高ランクの「かに座」を再生しなくても、素直にランクBの「うお座」とか「いて座」を再生する方がいい??


そりゃそうですよっっwww



でもね?
あたし、自分がかに座だっていうのもあって、かに座アクセはお気に入りなんですっ
(^^ゞ

それにね?

なんたって・・・



ネタですからっっっ

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

