スポンサーサイト


EFA 第1回 公式トーナメント

第1回大会、大盛況のうちに終了することができました!

参加してくださったチーム・選手のみなさん!
見に来てくださった観客の皆さん!
会場整理、進行をサポートされたスタッフの皆さん!
耐えに耐えたwボール役のみんな!
そして、ピッコロさん!

3時間に及ぶ長時間のイベントになりましたが、
ほんとうにお疲れさまでした!そして、ありがとうございました!

すっご~~~~~く楽しくて!興奮して!
そして、熱くて!w
すばらしい大会だったと思います!

FBS のこれからが楽しみです!




今回、わたしはボール役(主審)/副審というスタッフだったので、ほとんど SS を撮れていないんですが、数少ない SS をもとに、大会の様子をレポートしたいと思います。


お待たせしました。
では、ごらんください!

※おことわり
事前に掲載許可などは取っていませんが、そのまま切り抜いた SS を掲載させていただきます。
問題がある場合は、恐れ入りますがご指摘ください。


挨拶01


開会宣言前の、事前説明の時の SS です。
事前登録枠チーム5チームと、当日枠チーム3チームの、計8チームが中央に並んでいます。
手前側(アリーナ内北西隅)は観客席です。
開始前ということもあって、観客の方も少なめです。


挨拶02



チーフボール(?w)のうさっこさんのご挨拶風景です。
お約束でパラ化してますw
うさっこさん、戦闘も『お姉さま』級ですが、ボールをやらせても『姉御』級でしたっっ(爆
いや、見事なジャッジングです。
見習わなきゃっ (>_<)ゞ



挨拶03



このあと、各チームの代表者に前に出ていただいて、紹介というか、一言いただきました。


挨拶04



我らが ゆりさ もこのとおり!
って、ゆりさっ「ポルナがボール役だからお手柔らかに」ってwwww
ボールに「お手柔らか」にしてたらゲームになりませんがっwwww
さすがに美味しいとこ持ってくなっwwww
あはははははw
それに、名前出されちゃって、かなりハズいんですがっw (^^ゞ


挨拶05


いきなり紹介で「宣戦布告」されるチーフボールのうさっこさん。
さすが人気者はちがいますっ!
やるなっw
てか、受けてたってるしっっwww






このあと、A ブロックと B ブロックに分かれて、それぞれ 4ch と 5ch で試合を行いました。


そして、試合風景はというと・・・

試合01


最初は、録画しようかとも思ったんですが、さすがに重すぎでいい絵が取れそうにないし、ディスクも心もとないので、万一試合中にハングとかしたら大変ですから、今回はあきらめました。

そんなわけで、ほとんど SS は撮れませんでした。
なにせ、ボール役ってかなり忙しいんですよ。

ライフに気をつけながらPOTを飲んで、ボールが停滞しないか?ゴールしそうにないか?
はたまた選手が死んでたりしないか?
試合時間(ハーフタイムや終了)はまだか?
などなど気にしながら、状況に応じてPT表示を使ってメッセージを出したり、オープンチャットで指示したり・・・

特訓のおかげで、なんとかそれらしくボール役をやらせていただきましたが、正直言っていっぱいいっぱいです。


不慣れな審判で、混乱を招いてしまったようで、ホントに申し訳なかったです。
反省。
次回はもっとスムーズに取り仕切れるようにがんばろうと思います。


試合02



試合中のボールは、こんな感じに、それはもう見事にぶっ飛びます!



それに、残像現象で、そこらじゅうに、FB の大きな半球ができあがります。w
これに囲まれながら、FB で滅多打ちに会うわたし。www
いやぁ、とぶとぶwww



あまりの激しさに、多分全ての試合終了まで持つだろうと思っていたアクセが逝ってしまって、途中、極端にダメを喰らうようになって、やむなくプレイ中断していただいて、アクセを交換しました。(^^ゞ
熱いプレイに水差しちゃって申し訳ない!(>_<)



見てわかるでしょうか?
プレイヤーは、誤爆(間違って叩いちゃう)防止のために、矢を装備しないで弓を持ちます。
これだと、謝ってボールや他のプレイヤーを殴ってしまうことがないので、安心です。

ただ、FB だけはやっぱり誤タゲがありうるので、出来るだけボールを追尾しやすいように、環境設定で「既存ターゲット優先」にすることを推奨しています。


結果発表01



全試合終了後の結果発表です。
成績は、EFA のサイトでご覧になることができます。

ちなみに試合中は、その勝敗経過が逐次サイトのトーナメント表が更新されていきました。
熱かった!w


結果発表02


結果発表中に、狙いすましたかのように、トロール乱入wwwwww
あっという間に群がるスタッフや観客に、数秒で撃沈されたトロールさん。
お祝いにきてくれたの~~~?



結果発表のあとは、記念撮影です。

記念撮影01



こんなにたくさんの参加者の方々が集まってくださいました!
ほんとうにありがとうございました!

たのしかったですね~~~~!?
ボール役も、ハラハラドキドキで、とっても熱かったですよ!






そして・・・
期待を裏切らず・・・・・





お約束の・・・・・











ミル炸裂!!!




!!!!!!www


結果発表03


見事に輪になって吹っ飛ぶ参加者の皆さんwwwwww

この人数でやると、まるで爆発するようにwwwww


おいしすぎるっっw
わたしもやりたかった~~~~~っw





・・・って、ん?
画面右上から迫る、みたことのある火の玉は・・・・・w














きた~~~~~~~~~~~~w



結果発表04




ぶほっっっw




ひ~~~~~~~っw

さすがのボール役も、このときは装備を外していたりするのにっw
てか、参加者しんぢゃうっっっw




結果発表05




もう歯止めは利きませんww

すかさず次の FBL がぶち込まれて・・・・(爆










お約束の大乱闘にw


ひ======っw


わたしはそのつもりはない~~~~~w



て、追っかけてこないで~~~~~ぇwwww


あははははははw

















このあとは、残った人たちで、FBS の体験ということで、即席のチームを編成して、練習試合を行いました。

短い時間でしたが、FBS の楽しさを味わっていただけたでしょうか??

ほんとに単純に楽しめるスポーツなので、是非、やってみてください!


その爽快感と攻防の激しさは、リアルのサッカーに負けませんよっw




スタッフ一同、次回、次々回へ向けて、がんばりますので、FBS、EFA をどうかよろしくお願いします!



FBS、まだまだルールも未成熟だし、これといった戦術も編み出されていません。
今回の大会では、優勝チームが飛びぬけて良いコンビネーションで、ボールを空中で追撃する絶妙のタイミングをつかんでいたようですが、それでも攻防は一直線になりがち。
これから、いろんな戦術が編み出されていくのでしょうね~?
ほんと、楽しみですっっ


ああ、それと、EFA の BBS では、皆さんのご意見を心待ちにしています。
是非、お気軽に遊びにきてください。
お願いします!











さて、最後に・・・・w

ボールの素顔など、ちょこっとwww

ボールの素顔



うふふふふふ。

あの見事なジャッジぶりを披露してくれたうさっこさん。
ローブを脱いで着替えると、こんなかわいらしいお嬢さんだったりします。w
とても『お姉さま』級の豪腕だとは思えませんよね~~~?w
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

コメント

ボール役お疲れ様です&こちらのブログにトラバしてくれてありがとうございます。

やはりボール役って大変ですね~
金庫番だった私は密かに試合中にRFへ幽体離d・・・!(殴

ブログはや!

昨日はおつかれさま
疲れたけどおもしろかったね

最後のミル
キレイに円が描けてますねw
完全に吹き飛ばしたつもりが
ディフェンスされてひとりのこちゃったw

お姉様級、お姉様級ってか弱い娘っこ捕まえて失礼な!(笑)

大会お疲れ様でした、多分FBS大会関係で1番早いブログアップですね~
野良PT募集から、てんてこまいでしたけど何とか無事終了することが出来てなによりでした。
ボール役はそれでも、花形だと思います。
観客誘導、アリーナ確保と裏で動いていた運営の皆さん本当にお疲れ様でした。

兎にも角にも閉会式で聞けた参加者からの「楽しかった~」この一言で、疲れも吹っ飛びますね(笑)

いいなぁ( =ω=)

FBサッカー面白そうだなぁ・・・。
土日が休みじゃない自分にはイベントは一生縁なさそ(ノ∀`)
機会があったらやってみようと思います(´・ω・`)ノシ

ボール役どうもおつかれでしたー
イベントとか見るのもやるのも初めてで緊張しまくりでしたおー^^
きっとポルナさんはもっと緊張しまくってるかと思いきや、長ーいルール説明なんかもスラスラと喋ってて逆に驚きw
楽しい大会ありがとーです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1回FBサッカー大会

昨日はFBサッカー初の公式大会がありました私も志願してスタッフの役に回らせてもらいました
